マツダ MAZDA2

ユーザー評価: 4.42

マツダ

MAZDA2

MAZDA2の車買取相場を調べる

加速性能は圧巻 - MAZDA2

マイカー

加速性能は圧巻

  • めんこう

  • マツダ / MAZDA2
    XD スポルト+(EC-AT_1.5) (2023年)
    • レビュー日:2025年7月6日
    • 乗車人数:3人
    • 使用目的:通勤通学

おすすめ度: 4

満足している点
デザイン・スタイルの良さは秀逸
ディーゼルの加速性も素晴らしい
不満な点
ディーゼルエンジンが重たいせいか停止からの発進がすごく重たく感じる
アクセルペダルを踏んだ分だけ進まない感じ
踏み方の調整はしばらく模索していかないといけない
総評
普段は片道30kmの通勤の使用
朝子供を小学校に送るのに助手席と運転席席後ろの後部座席に乗るがまだ狭くない様子
当方身長170cmですがこれ以上だと後部座席のスペースに大きく影響出そう
信号の少ない郊外を中長距離走るには最適と思います
デザイン
5
スタイルは最高
車を降りた後何度も振り返ります
用もないのに車庫に行って車を眺めてしまいます
走行性能
4
発進時のもたつき以外は総じて及第点
右左折もキビキビ曲がれます
乗り心地
3
硬めの印象
お腹に振動がきます
普段は空気圧を指定より少し多めを好みますが、マツダ2は指定空気圧でやっと乗れる感じ
もう少し走行したらサスペンションがこなれてくるかも知れません
積載性
4
普段使いが通勤なのでラゲッジスペースに物を乗せる機会は少ないが、後部座席の前後スライドで足元スペースが広くできれば完璧だった
そうすれば簡単な荷物も後部座席の足元に置きやすい
燃費
3
ディーゼルの中長距離走行で高燃費を期待していたが250km〜でDPF再生が入り燃費が伸びない
3〜4日に一回はDPF再生が入る頻度
軽油で燃料費が安いのがせめてもの救い
価格
3
物価高の時代に高コスパです
基本的なオプションは標準装備されているので本体価格から大きく跳ね上がることもない
自身はディーラーの試乗車アップを購入したので新車より50万程安く購入できました
故障経験
無し

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)