マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド

ユーザー評価: 4.44

マツダ

MAZDA3 ファストバックハイブリッド

MAZDA3 ファストバックハイブリッドの車買取相場を調べる

MTで操れる貴重な5ドア・スペシャルティ - MAZDA3 ファストバックハイブリッド

マイカー

MTで操れる貴重な5ドア・スペシャルティ

おすすめ度: 5

満足している点

・スタイリング
・内装の質感
・ドライビングポジション
 (低く座れる・ステアリング、シフトノブ、ペダル位置)
・コックピット感を醸す高めのセンターコンソール
・ペダル類の取り付け剛性が高く、踏み応えがしっかりしている。
・6MTの滑らかなシフトフィール
・アクセル操作に対するエンジンの反応
・力感を伴なったエンジンの回転フィール
・Cセグ6MTの括りの中では燃費も良い
・意外とパワーもある
・意外と後席も広い(窓は小さい(^^;)
不満な点
・内装のびびり音
・内装のピアノブラックは傷が目立つ
総評
先ずはスタイリングが気に入りました。
それから6MTが選択できること。
運転の楽しさとユーティリティのバランスが良いです。
デザイン
5

・特徴的な外装デザインとカラー

・質感の高い内装
走行性能
5
アクセル操作に対してツキの良いエンジンは滑らかな回転フィールと程よいパワーを発揮し、しっとりスローなステアフィールをはじめタッチのよい操作系でスムーズに操りつつ運転を楽しむことができます。
ゆっくり走っていても楽しいです。
乗り心地
4
・ノーマルでも乗り心地は若干固め
・基本的に静粛性は高い
・路面状況によってはロードノイズが大きく感じる
積載性
3
・日常使いでの積載性は十分
・ステーションワゴンの積載性に慣れていると不足を感じると思います
燃費
5
Cセグ+4ドア+MTの括りの中での燃費は良い方
(納車からの平均燃費は14.1km/Lほど)
価格
5
他のグレードと比較するとスカイアクティブXは割高と思ってしまいますが、エンジン各部の構成見ていくと、よくここまで価格を抑えたなと思います(^^;)
走行フィールも気に入っているので納得しています。
故障経験
クラッチペダルのきしみ音(完治)

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)