マツダ MAZDA6 セダン

ユーザー評価: 4.78

マツダ

MAZDA6 セダン

MAZDA6 セダンの買取情報を調べる

クルマレビュー - MAZDA6 セダン

  • マイカー
    マツダ MAZDA6 セダン
    • オカピッピッピ

    • マツダ / MAZDA6 セダン
      25T Sパッケージ(AT_2.5) (2019年)
      • レビュー日:2021年7月9日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    機能の多さや装備の意味が、乗るたびに気づかされ、つくづくよくできた車だと感心してます。エンジンが低回転重視ですが、街乗りなら十分。スタートダッシュは、停止状態からだと流石にタイヤがスピンしますが、少し抑え気味にアクセルを踏み込み、車が動き出せば、あとはフルスロットルでいけます。レギュラーガソリンでよくここまでトルクが出せるなと感心します。
    あと、制動力抜群のブレーキ、ただのセダンにここまでのブレーキは必要なのかと思うほど、剛性感、効き具合、満足です。
    地味にオートクルーズで、180kmまで設定できるのも嬉しかったです。
    リアの自動シェードが、バックギアに入れると自動で収納されます。日本車ならではの心配りが効いてるなと。
    不満な点
    アフターパーツが少ない(わかって買いましたが)。ピロボールのような振動がある(その分ハンドリングはリニアかと)、レーンキープアシストが、一般道ではよく見失いがちな点。
    総評
    FFらしさを極力排除した乗り味、次はFRになるらしいですが、更に進化させるには、まあそれしかないよねと、実感します。
    デザイン
    5
    美しいの一言につきますね。コーティングで、ビカビカにしても似合うと思います。
    走行性能
    5
    GVCの効果か、カーブは気持ちよく曲がっていきます。FFとしてはかなりのレベルだと思います。
    乗り心地
    5
    19インチ、45タイヤを良く履きこなしてると思います。バタつきが一切なく、よくまとめたなと感心します。ボディ剛性もあり、荒れた道でも今のところミシリともしません。
    積載性
    4
    燃費
    3
    街乗りで、アクセル踏み気味でリッター6弱。レギュラーガソリンですから、こんなもんかと。高速では楽に10を超えます。
    価格
    4
  • マイカー
    マツダ MAZDA6 セダン
    • MAZDA6チャンネル

    • マツダ / MAZDA6 セダン
      XD Lパッケージ(AT_2.2) (2019年)
      • レビュー日:2021年7月4日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    幅・長さ共にありますが、いざ運転席に座ると大きさを感じなくかなり運転のしやすい車に仕上がってます。さすがに小回りの転回は切り返しが必須ですが、ある程度広さがある道でしたら一発での転回も可能です。
    安全装備に関しては必要な物は標準で装備されており、特にオートクルーズは高速でのストレスがかなり緩和されます。
    Lパケなので、ベンチレーションも装備されており皮シートの暑さを感じません。
    個人的にはかなりオススメの車です。
    不満な点
    低速時(10〜15kmくらい)にハンドルを切って戻す動作で結構バタつく印象です。そういう設定かと思うんですが、前車のアクセラではそういうのを感じなかったので、違和感があります。
    それ以降でもちょっと軽い印象。
    マツコネがやはり扱い辛い。BOSEシステム搭載ですが、イコライザーの設定が無いに等しいです。Amazonmusic内のイコライザー設定でようやく聴けるレベルに・・・
    ドリンクホルダーの位置は不便ですね。
    コンビニコーヒーなど小さい物はいいんですが、ストロー付きのカップやペットボトルはシフトの操作時に当たります。
    ホールド性は良いので、倒れることは無いですが煩わしく感じますね。
    総評
    2.2ディーゼルですが、街乗り燃費が平均15くらいまで伸びてくれます。高速では20はいきます。
    かなり細かくセッティング出来る電動シートやオートブレーキホールドなどドライバーの負担軽減を考えられてる車と思います。
    ディーラーの試乗だけでは良さは実感出来ないかも
    デザイン
    5
    両左右のエアコン吹き出し口はかなりオシャレで気に入ってます。
    左右に張り出しるので立体感があります。
    走行性能
    4
    全体的な安定性は問題なしです。コーナーでは微妙に踏ん張りが足りないような気もしますが、普通に乗る分には大丈夫です。
    乗り心地
    4
    積載性
    3
    燃費
    4
    価格
    5
  • マイカー
    • reebou

    • マツダ / MAZDA6 セダン
      25T ブラックトーンエディション(AT_2.5) (2020年)
      • レビュー日:2021年5月10日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    流麗なデザインに尽きます。
    大柄なボディを使い切ったデザインは、とても好みです。
    質感の高さもレクサス並み。
    輸入車からの乗り替え組(私もそうですが)が多いのも頷けます。
    マツコネを始め、ベンツをベンチマークにした感が強し。
    乗り味も含めて似せた部分が多いですが、ベンツからの乗り替えだと違和感なくてありがたいです(笑)
    不満な点
    ディーゼル嫌いなので、ガソリン車を選択すると四駆やサンルーフが選べないのは大きな不満。
    車そのものは価格を考えれば、十分以上です。
    悪くはないものの、やはりボディ剛性はベンツに敵いません。
    総評
    とにかくデザインがいい。
    輸入車と並べても見劣りしない高級感もあります。
    それでいて、この価格はお買い得ですね。
    国産ならではの信頼性の高さと、輸入車のようなデザイン性。
    良い車だと思います。
    デザイン
    5
    伸びやかで流麗なデザインが気に入りました。
    ここに惚れて買いました。
    輸入車のような日本車離れしたデザインが、お気に入りです。
    走行性能
    3
    やや低速トルクが細く、もっさり感があります。
    ですが、踏むと結構速い車ですね。
    スポーツモードでは、ガラリと印象が変わります。
    乗り心地
    4
    やや硬めながら、良く動く足と言った印象が強いです。
    19インチのタイヤなので、若干ドタバタしますが、履きこなせているほうだと思います。
    静粛性はガソリン車なので高いです。
    予想外にシートが良く疲れない。
    ただスムースレザーの質感は高くなく、耐久性も低いのが難点。
    積載性
    4
    トランクは広いです。トランクスルーで長さのあるものもOKです。
    燃費
    4
    トータル12km/ℓほど。
    レギュラーガソリンが使えるのは、ありがたいです。
    価格
    5
    車格や装備、質感を踏まえるとコスパが高い。
    総額は、やはりそれなりに高いですが、決算期でお得に買えました。
    故障経験
    特にありません。
    輸入車で苦労したので、安心して乗れるのがありがたいです。
  • その他
    マツダ MAZDA6 セダン
    • MZ3

    • マツダ / MAZDA6 セダン
      不明 (2019年)
      • レビュー日:2021年3月28日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    デザイン、マフラー4本出し
    不満な点
    テールが一つずつしかない所
    総評
    コンセプトカーなので未知数
    デザイン
    5
    フロント
    走行性能
    無評価
    不明
    乗り心地
    無評価
    不明
    積載性
    無評価
    不明
    燃費
    無評価
    不明
    価格
    無評価
    不明
    故障経験
    不明
  • マイカー
    マツダ MAZDA6 セダン
    • EORIHO

    • マツダ / MAZDA6 セダン
      20S ブラックトーンエディション(AT_2.0) (2020年)
      • レビュー日:2021年3月15日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    外観のデザインがカッコいい!内装の質感もいい!
    不満な点
    360度カメラの画質が悪い
    総評
    見た目が気に入ったなら買って損なしだと思う。
    デザイン
    5
    カッコいい
    走行性能
    4
    良いと思う
    乗り心地
    3
    悪くないと思う。柔らかすぎず硬すぎずといった感じ
    積載性
    4
    トランクは広いと思う。ただ積載性にこだわるならセダンは選ばないと思うのでOK
    燃費
    3
    街乗りで12〜13km/Lくらい。悪くないと思う
    価格
    5
    安い!コスパ最高
    故障経験
    無し

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース