サスペンション関連 - 整備手帳 - MPV

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    ~汚さない事を追及したブレーキパッド~

    インポートカーのブレーキパッドに照準を合わせ、汚さない事を追及したブレーキパッド”クランツ・ジガ”シリーズ。

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    2018年9月27日 11:24 株式会社クランツさん

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    アルファード【ACCエアサス】

    こんばんは!! 今回はアルファード【ACCエアサス】の紹介です。 ACCエアサスは車種別セッティングボードがあるのですごく助かります。 トランクルームの半分に納まるように作ってあるので荷物も入れることが出来ます。

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    2018年12月10日 18:27 ROWEN JAPANさん
  • 車検備えとく

    車両購入時から付いていたHKSの車高調に交換します。 なぜなら、HKSの方がすでに長さ調整が出来ているのと今まで付いていた車高調を掃除したかったからです。 スタート リアから 左右同時に上げてショックのボルトを緩めてアクスルを落としてから交換します。 終了 ジャッキアップ前にアッパーナットを緩め ...

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    2018年12月8日 16:12 こまっちゃん☆さん
  • 【備忘録】スタビライザーリンクの交換(フロント・リア)

    今年の2月に受けたMSC(マツダセーフティチェック)で指摘があった、スタビライザーリンクの交換の記録です。 今回、法定点検と同時の作業でした。 今回の修理に掛かった費用は以下の通りです。 (部)=部品代 (技)=技術料 ・スタビコントロールボルト(コントロールリンク) AND/ORラバーBC替 ...

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    2018年12月2日 16:58 にぃーぼ23sさん
  • スタビリンク

    本日、スタッドレスタイヤに交換していて、9月の車検時に交換してもらっていたのを思い出しました。 少し、車高が下がっているので負担がかかりやすかったはずです。4年後の車検ではまた傷んでいるかもしれません。 おまけ。タイヤのスタッドボルトにヌリヌリ。かじりにくくなります。錆止めにも。

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    2018年12月1日 17:01 ハルアさん
  • アライメント調整

    朝一で行って 始めてもらいました^_^ 右寄りでしたので調整してもらいました^_^ …

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    2018年11月17日 17:45 ☆☆☆デイモン☆☆☆さん
  • タイロッドエンドブーツ交換

    やはりこちらも定期点検でディーラーに指摘されたところです。 タイロッドエンドブーツが破れちゃったので交換です(^◇^;) 用意したのはミヤコゴム製の純正同等品です。 タイロッドエンドはプラハンで叩いても外せますが^^ 自分はプラハンで他のところ叩いてしまいそうだったので(^◇^;)タイロッドエンド ...

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    2018年10月6日 19:45 仁605さん
  • スタビライザーリンク交換

    1年半の定期点検でスタビライザーリンクのゴムブッシュが破れているようなので交換します(^◇^;) 用意したのはお馴染みのGMBの265mmのスタビライザーリンクです。 ジャッキアップしてタイヤを外し、14 mmのメガネでスタビライザーリンクを外しました^^ 自分のスタビライザーリンクは最近スタ ...

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    2018年10月6日 19:30 仁605さん
  • 下げ

    バネカット ビフォー アフター

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    2018年9月12日 11:30 lwT.Sさん
  • 下げ

    オレンジのバネにして 指一本分下げました ビフォー アフター わかりませんね(笑)

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    2018年9月12日 09:04 lwT.Sさん
  • フロントアッパーカウル加工(改)

    先日、車高調の減衰調整をしやすくする為にアッパーカウルを加工しましたが、『みんカラに載せるなら、もう少しちゃんとやろう…』ということで、修正することに…。 修正にあたり、ちゃんとサイズを測ってマーキングしました。 サイズは、縦3cm×横6cmです。 写真は運転席側 助手席側も同じく、縦3cm× ...

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    2018年9月9日 21:45 レイぱちさん
  • フロントアッパーカウル加工

    ちょうど1年前にTEINのFLEX Zを投入した、マイLYちゃん。 フロントの減衰調整をするのにいちいちアッパーカウルを外さないといけないのがメンドイ…。 結局1年間で一回も減衰をイジってませんでした。 さすがにこれじゃ勿体ないので、簡単に調整できるようにアッパーカウルを加工することにしました。 ...

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    2018年9月7日 02:27 レイぱちさん

 

 

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