マツダ プレマシー

ユーザー評価: 4.33

マツダ

プレマシー

プレマシーの買取情報を調べる

クルマレビュー - プレマシー

  • 過去所有
    • tetsubin

    • マツダ / プレマシー
      20S-スカイアクティブ Lパッケージ(AT_2.0) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/03/22
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ハンドリングは良く山道も高速も満足できるレベルです。
      特にATのフィーリングが良く、アイシン製より自分には合っている感じです。

      乗り心地

      他の日本車より地上高が引くのか、悪路で底をすることがありましたが、大きな問題はなかったです。
      長距離運転も疲れも少なく、たまの7人乗りでも乗り心地の悪化は無かったです。

      燃費

      街乗り8~10Km、高速12~15Kmぐらいでしょうか?
      街乗りでもう少し良ければ満足です。

      積載性

      2,3列面を倒すと2m近くのフラット面が出来、高さはありませんが、積載性は十分に満足です。
      簡易2段ベットを作って、親子3名で足を伸ばした車中泊もでき、十分に楽しめました。

      故障経験

      トラブルは無く、4年目にバッテリー交換をしたぐらいです。

      満足している点


      運転が楽しい(ロールが少なくハンドリングが良い)。
      荷物が積める(キャンプの荷物も十分に積める)。
      年に2回ほどあった子供2名、大人4名の旅行にも十分対応できた。

      不満な点

      内装が安っぽい、特に下回りの防音対策が薄いのか、雨の日の初運転で、雨音に驚きました。
      車が軽いのも良い点なので仕方ないですね。

      総評


      走りが良く、荷物も積めて、たまの6人乗車にも対応できるミニバンとし、非常に満足です。
      非常に良い車ですが、4年半で8万Kmを超えたことと、購入前からディーゼル車にしたいとの気持ちもあり、2回目の車検前に乗り換えを決めました。
      マツダがディーゼルミニバンを続けていたら、必ず後継車に乗り換えていたと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    マツダ プレマシー
    • 鱈呼

    • マツダ / プレマシー
      20CS(AT_2.0) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/02/11
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ブレーキのタッチがイマイチ合いません
      初期制動力の立ち上がりが遅いようです
      普段の走行では全く問題ないのですが、不意に急制動が必要な場面ではブレーキを踏んでもかなり滑って行くような感じで、前走車にぶつかりそうになることがあります
      危険を感じたら自分が思う以上に強めに踏まないと怖い思いをします

      最低グレードのCSですので鉄の15インチです
      カーブではタイヤがヨレて踏んばってくれません 
      また、車体後部がカーブの外側に逃げていくようにロールするので気持ち悪いです
      ドライバーが気持ち良く走れるようにメーカーが意図的にロールさせてるようですが、単にコストダウンでリアスタビライザーを廃止した言い訳にしか聞こえません
      別途リアスタビライザーを付けると相当にロールが抑えられて気持ち良い運転が出来ます

      あまりアクセルをあけなくても60km/hまではスルスル加速していくので大人しく走る分にはストレスはないかと
      インチアップ・タイヤ銘柄交換等を実施すると加速は鈍るような気がします

      乗り心地

      ついているタイヤがエナセーブEC300で65扁平ですので乗り心地はそれなりです

      路面が綺麗なら比較的静かですが、荒れているとゴーーと騒音が盛大に車内に入ってきます

      燃費

      適当に走って街中で10km程度かと

      積載性

      三列目は畳みっ放しなので必要な荷物は載ります

      故障経験

      壊れるようなものが何も付いてないグレードを敢えて選んだので故障はありません

      満足している点

      排気量2Lで、安くてスライドドアがついていて、ソコソコ荷物が積めて、ソコソコ走る

      不満な点

      スペアタイヤが付いていない
      あるとないとでは安心感が違うのでついていて欲しい

      内装の安っぽさは価格なり  
      豪華な内装が好みならもう少しお金出して別のクルマを買いましょう

      総評

      スライドドアでステーションワゴン的な使い方ができる、トルコンAT付きのクルマがコレしかなかった

      コストパフォーマンスはソコソコです

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    マツダ プレマシー
    • taichi0329

    • マツダ / プレマシー
      20S-スカイアクティブ(AT_2.0) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/02/10
      使用目的:レジャー
    • 燃費

      現在500kmでリッター9くらい。少しずつ、伸びてきています。

      満足している点

      ・大人2、子供2にはベストなサイズ。
      ・見た目よりも、初心者でも取り回しがしやすい。

      不満な点

      今のところは特に、というのはありませんが、カラーが黒なので、やはり雨・雪などの後は汚れが目立ちます。(ボディコーティング前なので、施工後にどうなるか気になります)

      総評

      まだ500Kmほどなので、なんとも言えませんが、他の方のレビューにもあるように、見た目の割に運転しやすいというのを実感し始めています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    マツダ プレマシー
    • peepanman

    • マツダ / プレマシー
      20S-スカイアクティブ Lパッケージ(AT_2.0) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/12/25
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      パワー充分でクセも無く扱いやすいエンジンとミッションでどこまでも走って行きたくなります。

      乗り心地

      やや硬めのしっとりした感じ。
      エンジン音が聞こえますが上品な感じ。

      燃費

      高速や郊外ではカタログ燃費を超えられます。
      渋滞が多いと燃費は落ちますが、アイドリングストップのおかげか2リッターエンジンとしてはそれほどヒドくありません。

      積載性

      7人乗ってもソコソコ余裕をもって過ごせます。
      シートを倒すとフラットになるので車中泊も可能でした。

      故障経験

      ありません

      満足している点

      7人乗りのスライドドア車で一番スタイリッシュなクルマ(個人の感想!)です。

      不満な点

      Aピラーによる右前方の死角

      総評

      運転して楽しく、サイズも使い勝手もよくて、見た目もO.K.なミニバンです。
      2017年で生産終了とのことで記念に投稿したいと思います。残念ですが社の方針なのでしょう。
      もう一つ心残りなのはディーゼルエンジン搭載の噂が実現しなかったことです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • レンタカー
    • 朝霧遥

    • マツダ / プレマシー
      20S(AT_2.0) (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2017/11/26
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      やはりファミリーカー然です。1.5tに100馬力なので一応は走るといった感じです。
      スポーツモード付きと銘打ってますが、スポーツ走行は無理そうですね(笑)
      トルク特性は穏やかで扱いやすく、3000回転くらいからはそこそこパワーもあり、4000くらいまで回せば7人乗ってもスイスイ走ります。

      乗り心地

      固めで低重心
      ミニバン故多少ロールしますが不快なほどではないです。

      燃費

      市街地中心でリッター10程度
      高速乗ればもっと伸びそうです

      ミニバンは8走ればよい方と思っていたので、かなりよいのでは?ステップワゴン同等くらいです。

      積載性

      7人乗ると心もとないです
      ボストンバッグ2つくらいですが、3rdシートは簡単に畳めてフルフラットになるので、基本5人でたまに7人乗りたいって方にはベストではないでしょうか

      故障経験

      レンタカーのため不明

      満足している点

      こっそり付いてて意外と使えるMTモード
      クラスの割に広い室内
      意外と良いシートアレンジ
      両側パワースライドドアが標準装備
      意外と実燃費がよい(渋滞など込みでリッター10程度)

      不満な点

      曲がらない
      純正マルチがタッチパネルでない
      7人乗るとほとんど荷物が詰めない(スーツケースは入らない)

      総評

      馬力は2Lなので心もとないですが、MTモードで坂道はアシストしてあげれば7人乗っても流れに乗って快適に巡航できます。
      重心は低く、足も固めで安定しています。
      FF故曲がりませんが、案外不満のないよい車です。
      何故案外売れてないのかよくわかりません。トヨタが出してたらもっと売れたかも?な残念な車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter