マツダ プレマシー

ユーザー評価: 4.34

マツダ

プレマシー

プレマシーの買取情報を調べる

クルマレビュー - プレマシー

  • マイカー
    マツダ プレマシー
    • あさのっち

    • マツダ / プレマシー
      20Z(AT_2.0) (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2019/01/09
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      乗り心地、操作性、インテリア文句なし!

      不満な点

      パワスラじゃない(ToT)

      総評

      中古購入なので妥協点はあれど、総合的には非常に良い車

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    マツダ プレマシー
    • ニャンチ

    • マツダ / プレマシー
      20S(AT_2.0) (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2019/01/08
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ハンドル操作に対してスムーズに車が動くし、ブレーキのフィーリング、ATの変速フィール、アクセルの反応もいいです。

      乗り心地

      ノーマルがスポーティでフワフワしてないので好きでした。

      燃費

      中能登から金沢までを夜の20時頃にそうこうして、最高15.6/Lでした。

      積載性

      少し狭いです。

      故障経験

      スマートキーが冬場に効きが悪くなります。

      満足している点

      ミニバンのくせに動きがスポーティーで、ブレーキフィールが良いです。
      ATの変速フィール、反応もいいです。

      不満な点

      荷室が同じクラスの車に比べて狭い。

      総評

      車高調、ホイール変えれば、スポーツカー気分です。
      ノーマルでも十分スポーティです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • レンタカー
    マツダ プレマシー
    • 暇人21

    • マツダ / プレマシー
      20C_4WD(AT_2.0) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:6人
    • レビュー日:2019/01/03
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      特にストレスを感じることはなく、一般道・高速道路両方において、必要十分だと思います。2WDのスカイアクティブ搭載車だったら、また違った評価になるのではないでしょうか。

      乗り心地

      2時間連続で乗ったり、運転していても特に疲れませんでした。3列目の同乗者も寝てたので、乗り心地はそこまで悪いものではないと思います。

      燃費

      高速道路と街乗りの比率が2:1で約10km/Lでした。4WDのクルマという事を考えると妥当な数字ではないかなと思います。

      積載性

      3列目まで使用してしまうと、ほぼ荷物は載りません。4人までなら十分な積載性だと思います。

      故障経験

      レンタカーなのでありません。

      満足している点

      ・大人6人が乗車しても、ストレスがない(100km/h以上のスピードでもストレスなし、ただし加速はゆったり)
      ・両側スライドドアを装備しているため、狭い場所でも乗り降りが楽。
      ・ドアの開閉音が割と良い音でした。
      ・暖房の効きが早い。

      不満な点

      ・3列目まで使用すると、トランクルームにはほぼ荷物を載せる事が不可能。
      ・1列目のカップホルダーがすごい使いにくい位置にある(運転中に飲み物を戻しにくい、それはある程度慣れが必要?)
      ・収納があまりない(助手席のグローブボックスの閉まりがあまりよくない)
      ・車内に入り込む音が割と大きい。

      総評

      もう新車で購入する事は不可能ですが、総じて良く出来たミニバンであり、4WDなので燃費の事は差し引いたとしても、新車価格が200万円~で購入できたコストパフォーマンスに優れたクルマだと思います。ノア・ヴォクシー・セレナ程の背高ミニバンは不要だけど7人乗りスライドドアが欲しい家庭なら満足すると思います。
      ただ、7人乗せる機会があまりなく、別にスライドドアも不要ならプレマシーではなく、ウィッシュを勧めます。ウィッシュにも乗ったことがありますが、ウィッシュの方が加速、車内に入り込む音、収納、燃費(4WD同士)は勝っているという感じがします。クルマのキャラクターが違うので単純に比べる事は不可能ですが、僕だったらウィッシュを選ぶと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    マツダ プレマシー
    • やまちん

    • マツダ / プレマシー
      20S-スカイアクティブ セレーブル(AT_2.0) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/12/10
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      流れに乗れれば気持ちよく走れるんですけど、走り出しに鈍重感があり、ストップ&ゴーの多い街乗りでは燃費にモロ跳ね返ってきます。

      乗り心地

      ノーマルにしては硬い方かと。
      悪くない乗り心地で、片道300kmの長距離を往復走っていてもそんなにしんどさは感じませんでした。
      ただ、過去の車はダウンサス入れたり減衰調整付きショックを入れたりしていたので、個人的な好みとしてはもう少し硬く・・・。

      燃費

      ウィッシュで街乗り平均9.5~10.5km/lだったのですが、車重が200kgほど重くなったせいでしょうか、プレマシーだと街乗り7.8~9.0km/lと悪くなってしまいました・・・。

      積載性

      前のウィッシュでもそうでしたが、3列目は基本倒したまま。
      現在、ウィッシュから外したものをトラスコの50リットル折りコンに入れて積みっぱなしなのですが、横向きに2個、縦に1個の計3個入れられます。容積的にはもう1段積めます。

      ただ、小さいものの収納はイマひとつどころじゃないです。
      ドアポケットを除いても何ヶ所かはあるんですけど、運転席に座り体を曲げたりせずの状態から手がの届く範囲の小物収納は3ヶ所しかありません。あとはどれも微妙な位置。

      故障経験

      納車1か月以内でバッテリー警告灯が。
      まぁ中古なんで仕方ないね。
      お店の保証で新品に交換してもらって解消。

      満足している点

      ・静粛性はこのクラスの中では上の方だと思います。
      ・6ATとどっしり感のおかげでしょうか、高速域でも安定して走れます。
      ・運転席からもリモコンからでも開閉できる電動スライドドアは便利ですね。
      ・悪く言えばチープ、良く言えばシンプルな操作パネル。個人的にはダイヤルの方が使いやすいです。

      不満な点

      ・i-DMの採点w チョロっとずつしか加点されないのに減点は一気にやられるw
      ・街乗りだと前車に劣る燃費。6ATのいいところが活きてない気がする。
      ・発動しても10秒も止まらないi-Stop。しかもデフォルトONで自分でOFFにしないとならない。
      ・他社に比べてブレーキが甘い気がする。慣れれば問題ないけど。
      ・収納スペースの少なさと、こんなとこにあっても使わないだろーって微妙な位置。全然収納にならない(´・ω・`)

      総評

      前車は10ウィッシュでした。

      同格からの乗り換えなので、車幅などの感覚面は特に前とほとんど変わらず。慣れたもんです。

      内装についてあまりいい評判をされていないような感じもしますが、このクラスであればまぁこんなもんじゃないでしょうか。

      うちの子が電動スライドドアを大変気に入ったようですw

      平成27年式なので、あと10年くらいは乗れるかなあと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    マツダ プレマシー
    • にわとりファミリー

    • マツダ / プレマシー
      20S-スカイアクティブ Lパッケージ(AT_2.0) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/12/07
      使用目的:買い物
    • 故障経験

      高輝度ホイールの塗装剥がれ

      満足している点

      【CRプレマシーを選んだ時の条件】
      ・チャイルドシートを載せる
      ・ジュニアシート載せる
      ・ベビーカーorバギーを載せる
      ・5人乗る

      【比較した車種】
      ・ウィッシュ 3列シート ヒンジドア
      ・ストリーム 3列シート ヒンジドア
      ・シエンタ  3列シート スライドドア
      ・フリード  3列シート スライドドア

      【満足している点】
      ・両側電動スライドドア
       隣の車を気にしないで子供達の乗り降りが出来る
      ・カラクリシート
       3列目の片側を倒しておけば5人乗りつつ荷物も載る
       3列目のシートの座り心地も良い
      ・走行
       フラつき感がなく安定した走り
       zoom、zoomな走り

      ※結果CWへ迷いなく乗り換え

      不満な点

      ・ラゲッジルームのライトが横に付いている為暗い。
      ・後部座席用エアコンの吹き出し口が運転席と助手席下からのみ、後部座席にもちゃんとエアコン吹き出し口が欲しかった。

      総評

      ファミリーカーの条件を満たし、スポーティーな走りも楽しめる素敵な車です。
      何故に生産終了、、、

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース