マツダ プレマシー

ユーザー評価: 4.34

マツダ

プレマシー

プレマシーの買取情報を調べる

クルマレビュー - プレマシー

  • マイカー
    マツダ プレマシー
    • どーてちん

    • マツダ / プレマシー
      20S-スカイアクティブ セレーブル(AT_2.0) (2013年)
      • レビュー日:2021年9月2日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    使いやすい
  • マイカー
    マツダ プレマシー
    • フランケンビルシュタイン

    • マツダ / プレマシー
      20S-スカイアクティブ セレーブル(AT_2.0) (2013年)
      • レビュー日:2021年8月31日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格5
    満足している点
    純粋にミニバンとしての走りを追求していたところ。今時ミニヴァンでリアサスにマルチリンク採用している車なんてありえない。バリューフォーマネーに秀でていたところ。双方とも今のマツダに欠けている。
    不満な点
    プレマシーの事ではないですが、今のマツダ大丈夫?と思ってしまう。スカイアクティブXなるハイブリット並みの価格のレシプロエンジンを販売したり、Gベクタルコントロールなる素人には体感できないような技術を搭載したり、オルガンペダルをアピールしたり、第三者的に見て売れそうな要素が見当たらない。今たまたまSUVブームで乗り切っているがSUVが終わった時、売れそうな基幹車種が全く見当たらない。。。という事で、コアなファンがいるプレマシーを今こそ復活!と願望を書いてみました。。。
    総評
    プレマシーは最高です!
    デザイン
    5
    ダンボールではない。
    走行性能
    5
    バスではない。
    乗り心地
    4
    まずまず快適。
    積載性
    5
    フレキシブルに対応できる。
    燃費
    2
    前時代基準。10年前なら胸を張って言えた。。。
    価格
    5
    新車時は内容のわりに格安!中古車はさらに安!お買い得です!
    故障経験
    10年後マツダは残っているのだろうか、昨今の新型車を見ているとそんな気持ちになります。金太郎飴のように、どれもこれも似たデザイン。BMWになりたい、そんなみっともない気持ちが表れているネーミング、レクサスになりたい気持ち見え見えのディーラー店舗デザイン、今までお買い得品だったのが急に高級で値引きなしです!と言われてもな~、世間はマツダ=安いのイメージが定着してるしな~。マツダに乗っているからこそ敢えて苦言を言わせてもらいました。
  • マイカー
    マツダ プレマシー
    • kohe_i

    • マツダ / プレマシー
      20S-スカイアクティブ Lパッケージ(AT_2.0) (2013年)
      • レビュー日:2021年8月31日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    内装の質感は他社と比べて高級感があり、満足できるレベルにある。
    荷物もある程度載り、視界もよく運転しやすい。
    不満な点
    アップダウンが激しくストップアンドゴーが繰り返される道では燃費が凶悪なレベルまで悪化する。現在リッター8キロくらいです。
    マツダの新型車を見ると、ステアリングが古臭く感じてしまう。
    もうちょっとパワーがあれば化ける気がする。2.5L直噴のSKYACTIVか、2.0LターボのSKYACTIV-Dが欲しかった。
    そして販売が終了したこと。低床低車高のミニバンはもはや壊滅です。
    荷物は荷室の最大高が低いので、思ったより載せられません。買い物程度なら全然大丈夫。
    3列目シートを展開すると荷室は猫の額です。あとあまり広くないです。
    総評
    中古車で100万円以内でスポーティでカッコよくて乗り潰すなら大変アリだと思います。
    特にオートエグゼやケンスタイルが着いた個体は即買いレベルです。
    パーツもまだまだ出るので安心して乗ることが出来ると思います。
    デザイン
    5
    よく言えば堅実かつ高級感がある。
    悪く言えば地味で背伸び感を感じる。
    走行性能
    4
    急なカーブもスっと切れてくれます。
    ブレーキはかなり余裕のある効き方がします。もうちょっと効いても良いと思いますが。
    加速は引っ張るとかなり早いです。
    乗り心地
    4
    若干固めな味付けですが不安感はありません。
    高級車チックでは無いですが間違いなく良い足周りの動きだと思います。
    積載性
    3
    高さがないので自転車が倒さないと積めません。
    テレビや冷蔵庫も厳しいです。
    そういった点では低床なフリードに軍配が上がります。
    燃費
    3
    高速走ればめっちゃ伸びます。(20km/l)
    街乗りはまぁ...こんなもんですかね。(夏8km/l)
    価格
    3
    ケンスタイルフルセットで純正エンジンスターター付属2013年27500kmでコミコミ108万円でした。
    故障経験
    ありません。
  • 過去所有
    マツダ プレマシー
    • はゆはゆ

    • マツダ / プレマシー
      20S(AT_2.0) (2010年)
      • レビュー日:2021年8月29日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格4
    満足している点
    スライドドアが良かった。
    子供が小さい時には重宝しました。
    不満な点
    燃費がもう少し良ければ。
    総評
    RAV4からの乗り換えで大満足でした。
    前車はエンジンがダメ過ぎ。良くこんな車売ったなという感じでしたが、これはパワフルで満足してます。
    再販されたら、また乗ってみたい車です。
    デザイン
    3
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    車高が低過ぎて良く段差で擦ってました。笑
    積載性
    5
    燃費
    2
    価格
    4
  • マイカー
    マツダ プレマシー
    • miinosuke

    • マツダ / プレマシー
      20CS(AT_2.0) (2009年)
      • レビュー日:2021年8月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格5
    総評
    中古価格と品質のバランスがおかしい車(ありがたい)
    デザイン
    3
    走行性能
    3
    乗り心地
    2
    積載性
    4
    燃費
    3
    価格
    5

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース