マツダ プレマシー

ユーザー評価: 4.35

マツダ

プレマシー

プレマシーの車買取相場を調べる

すんすん(Zoom-Zoom)できるミニ... - プレマシー

その他

すんすん(Zoom-Zoom)できるミニ...

おすすめ度: 4

満足している点
*5ATのマニュアルモードがスンスンに拍車をかけてくれます。楽しいです。
*2.3Lエンジンの吹け上がりが気持ちイイです。
*ホントにミニバン?的な硬め&しなやかな足回り。
*北米仕様は2.3Lでも少し最高出力を抑えてレギュラーガソリン仕様です。
*標準の17インチアルミがカッコイイです。
*このクラスにしては珍しく(?)オートエアコン。
*ブレーキが初期制動時からしっかりと効くセッティングになっているようです。
 街乗りではいまだに違和感がありますが、一定以上の速度域での制動時には
 絶妙のフィーリングにより車をコントロール下に置いている感覚を持たせてくれます。
不満な点
*プラスチックメインの内装が少し安っぽいです。
*標準アルミでは後輪が内側に入り過ぎています。
*私には丁度いい具合の足回りの硬さが家族には少し不評です。
 18へのインチアップ計画頓挫。。
以下、より高次元のスンスン感のために敢えて細かい点です。
*5ATマニュアルモードのシフトチェンジが少しレスポンスが遅いように感じます。
*ゼロ発進時に少しロケットスタート気味のアクセル設定。
 アクセルの踏み込みに比例していないことによる違和感が強いです。
*満足している点と表裏一体のブレーキの初期制動力。
 街乗りでは違和感が強いです。
*足回りの剛性不足。コーナリング中に段差を乗り越えた時等のフラツキが強いです。
Autoexeさんの補強パーツ類で殆ど解消するのでしょうが、
もう少しノーマル時の剛性感アップを望みたいです。
トータルバランスの面で中々難しいでしょうが。。。
総評
すんすん(Zoom-Zoom)できるミニバンです♪
値段を装備品より基本性能に振った質実剛健な造りが気に入りました。
北米では2.3Lでさえもミニバンにしてはエンジンが小さい(2Lは設定自体無)
という批評がありあまり売れていないようですが、
日本の皆さんが言われているように私には2.3Lでも十分過ぎる位でした。
4.6L/V8 OHVのタクシーにゼロ発進、中間加速共に負けることはありません(笑)
燃費は街乗りAC常時オンで8.5km/Lを下回ることは殆どなく遠出では13km/L位です。
不満な点では細かい事を書き連ねましたがミニバンとしては全く文句ありません。
ミニバンとしては良過ぎるだけに贅沢な注文が思い浮かんでしまったが故の話でした。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)