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    自動車整備のお仕事★

    当社は自動車メーカー・ディーラー・整備工場など、自動車業界をメインに取引先を持つ技術者集団です。

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    2018年4月11日 15:54 株式会社レソリューションさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    【レガシー】エアサス取付~後編~

    こんばんは!! 今回は【レガシー】エアサス取付~後編~の紹介です。 前回の続きで足回り取り付けと配管の取り回し時の注意事項!!

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    2018年8月4日 18:57 ROWEN JAPANさん
  • 早朝から車高調整

    TE37sonic16インチからGT-C17インチに交換したら、フェンダーとタイヤのクリアランスが少し広がったように見えます。 どうやらタイヤの外径が6mm小さくなっており、その影響で3mmほどクリアランスが広がったようです。 早く目が覚めたので、気温が上がりきる前に車高を調整しました。 ご近所の ...

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    2018年8月14日 08:59 hachi@NDさん
  • 新品車高調導入のため、アライメント調整

    新品車高調導入に至り、タックインさんにサーキット走行を考慮したセットで調整してもらいました。 キャンバーが足りていないとの事で、前後付けてもらいました! NOPROさんの足で仕上げがタックインさんというSPLコラボになりました!

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    2018年8月13日 23:35 T・T・W saku×mom ...さん
  • 直巻を交換してみた♪♪リア編

    トランクの内張りは全て取り外して作業。 昨日は左を途中で雨ザーザー。 一見するとスクラップ?のようなタイヤ無しで持ち上がったままのNCでした😵💦 朝イチの作業。6キロに変えました。 左が外した5キロバネ、右が6キロです。 Blitz製でバネレートのほかは規格が同じものです。 センター位置まで ...

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    2018年8月13日 00:25 ぱとけんさん
  • 直巻を交換してみた♪♪フロント編

    車高調を分解してバネの入れ替え✧*。 暑くて効率が凄い悪いです。汗だくだく ^._.^ 最近フロントが少し柔らかく感じてたので少しだけレートを上げます。 1キロアップの8キロに。 ついでに足回りの水拭きしました。 アッパーを外してバネ交換作業 自由調サイズは一緒なのでそのままで取付 ...

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    2018年8月12日 19:52 ぱとけんさん
  • 【ZZ-R DSC】車庫調導入【さよならBILSTEIN】

    タイヤセレクト東大宮でZZ-R DSCを取り付けて貰いました。公式Instagramより。 ダウン量はF:3.0cm&R:3.5cm Before After アライメントもきっちり こんにちは さようなら(ToT) 女性陣からは好評でした。 DSCが付けられないので、タワーバーを純正→CUSCO ...

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    2018年8月10日 21:50 しーちゃんRS@NDさん
  • 純正ビルとRSRダウンサスの車高

    自分でやってないのに整備手帳にのせるのはどうかとおもいましたが。。 前輪です。 後輪です。 前の隙間が後ろにくらべて少しひろい。。

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    2018年8月9日 15:20 きいろいまーちさん
  • リア2 純正ショック交換(ビルシュタイン)

    リア作業の続きです。 念のためアッパーマウントのナットを確認したら、めちゃ緩かったので増し締めです。1回転半でようやく手ごたえ出たので、レンチを短めに持ってくっと締めて良しとしました。 新しいショックの上側をボルト位置を合わせ、ナットを軽く掛けます。12ミリボルトは後で入れても構わないと思います。 ...

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    2018年8月8日 23:46 しのは~さん
  • リア1 純正ショック交換(ビルシュタイン)

    ワケあって超久々のDIY作業f(^^; 純正ビル脚が抜けているようなので、状態の良さそうな中古のビル脚に交換することに。 まずは手間のかかるリアからやっつけます。 ひとまず外すであろうボルト類にCRCを吹き付けておきます。 ショックそのものは、上側はトランク内で14ミリナット2個、アッパーマウン ...

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    2018年8月8日 23:14 しのは~さん
  • サスペンション交換

    サスペンションをRSRに交換しました。 ロードスターはあまり弄りたくなかったけど… なんかね隙間が気になったら止まらない。 いちばんお手頃のバネだけです。 アライメント調整は追加でお願いしました。 フロント リア アライメント調整中

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    2018年8月6日 16:56 よねぞぅさん
  • ~純正BILSTEINから純正BILSTEINへ〜

    純正のBILSTEINの足が9万キロ近くを迎え ギャップを超える時の突き上げ感が増し、そして前より10mm程車高が下がっている… 何より見た目が悪い… そろそろ替え時かな?? そういえば地元のアップガレージに ncのNR-Aの足が転がってたな?と思い 見に行ったらそこそこそこの程度だったので 購 ...

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    2018年8月6日 08:01 ヨッシーうさぎさん

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