マツダ ロードスター

ユーザー評価: 4.62

マツダ

ロードスター

ロードスターの車買取相場を調べる

チューニング - コンピュータ - 整備手帳 - ロードスター

トップ 電装系 コンピュータ チューニング

  • オススメ記事

    ハイエンドドラレコを再定義 iReco 55DR

    4K・360°・3カメラ構成。STARVIS2搭載の次世代ドライブレコーダー「iReco」は駐車監視・証拠能力を重視したハイエンドモデル

    オススメ度

    2026年4月1日 株式会社iKeepさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    86/BRZ ECU脱着

    86/BRZ CPUチューン。 いよいよ満を持して販売開始です。 通販も対応いたしますので、ECUの位置と脱着方法を紹介します。

    難易度

    • コメント 0
    2014年6月13日 18:35 R Magic おーはらさん
  • クルコン最高速度アップ!お近くのショップへ相談だぜ

    新東名・東北常磐 120km/h 制限にバッチリ! ND1ロードスター後期からクルーズコントロールがついてますが、 設定速度100km/hまでしか入りません。 この上限解放にはエンジンROM書換えが必要ですが 全国の多くのROMチューン施工店で可能になりそう! というお話。 ※写真は一例で ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 1
    2026年6月7日 23:14 berumiya 990Sさん
  • エンヂン始動時の点火タイミングって?(・_・?)ハテ

    今まで始動時だけ純正ECUで掛けてすぐにフルコンに切り替えて使っていましたが、図の「Re-sync-every-cycle」をOFFにすると?切り替えたタイミングに寄るのでしょうけどストールすることが多かったのです(;´Д`) だったら?フルコンでエンヂン掛ければイイじゃん!?・・・って思うでしょ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月27日 08:48 カムたくさん
  • 奥方さまの車の弄りが完了した後で・・・

    久しぶりに時間が出来たので、ロド丸くんのフルコンを弄ってみましたφ(..)メモメモ 前回?に(2026/01/07データ)に戻してみたところ調子を取り戻したので、懲りずに再度色々と試してみました( `·ω·) ウーム… 赤線の部分はトリガーインプットのフィルターなのですが、ここを思いっきり?強くか ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2026年5月25日 10:36 カムたくさん
  • ECUチューニング

    ビークルフィールドさんにてECUチューニング施工しました。ノーマルで特に不満点は無かったのですが、サーキット走行にて少しでもアドバンテージ稼げればと思い施工しました。楽しみです。34652キロ。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月25日 08:45 おーでさん
  • BCM中古復活・カスタムへの道を拓いた(解析完了!)

    ND1ロードスター電装の30年後を守ります! BCM(ボディコントローラ)のプロテクト解除して 初期化・再設定できるようになりました 今まで中古BCMは設定が合わず使えませんでしたが、 これからは初期化すれば別の車で使えるようになります。 かりに20年先に新品BCMの部品が終売しても、30年 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2026年5月16日 16:07 berumiya 990Sさん
  • MAF出力と速度信号を接続してみる( ..)φ

    久しぶりに見るECUルーム? 雑多な配線群をあまり見たくは無かったが(笑) MAFセンサーアウトプットと、速度信号のインプットをコネクタに追加しました。 見てくれが悪いので、将来的にコネクター増設して、スッキリさせたいわね(-ω-;)ウーン インターフェース基板に配線を接続完了して早速見てくれを少 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年3月8日 18:25 カムたくさん
  • オヂサンは今日も走りまくるのよぉ~(笑)ォィォィ

    早速試走してきましたが?どうもエンヂンが不調です(´;ω;`) アクセルオンで途中で息つく感じです(-ω-;)ウーン ログの波形を見るとエンヂン回転にノイズが乗っているように見えます😓 ん?( ゚д゚)ハッ! 文太師匠に「11000rpmまでキッチリ回せ!」と言われた訳ではありません😅 BPエ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2026年3月7日 18:12 カムたくさん
  • SPEEDUINOからLジェトロニック用出力を取り出したい...(  ̄_ ̄)ボー

    もう彼是?数か月ほどチャッピーと討論してきてオヂサン疲れたので、思った通りにやってみる事にしました(^^; 色々なコントロール出力を試しているうちに色々と分かってきたので無駄では無かったと思い込みたいです(笑)ヾ( ̄o ̄;)オイオイ で!結局ブーストアウトプットとか諦めて、WMIコントロールで行 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年3月3日 15:02 カムたくさん
  • SPEEDUINOに車速を入力してみる...φ(..)メモメモ

    ダッシュボードに折角?スピード表示があるので、どうせならロドスタの車速を表示させてみたいo(>< )( ><)oジタバタ ・・・と考え、早速やってみることにφ(..)メモメモ 色々と設定を弄ってみたが?なかなか表示されない。。。o(゚^ ゚)ウーン どうもこの手のIOを弄る際は、ECUの電源を ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年2月27日 13:15 カムたくさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)