マツダ ロードスター

ユーザー評価: 4.35

マツダ

ロードスター

ロードスターの買取情報を調べる

クルマレビュー - ロードスター

  • マイカー
    • 遊206

    • マツダ / ロードスター
      VS (2000年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/06/03
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      スタイル

      不満な点

      シートはダメ。要交換。車体は低いのに目線が異様に高い、、シート自体も自分には合わず30分が限度、、

      総評

      2シーターオープン、、いい歳したおっさんが乗ってたら良い❢と思い憧れでした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • たろうへ

    • マツダ / ロードスター
      web-tuned@Roadster (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2020/05/31
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      MTの入りの気持ち良さに惚れて購入しました。1600ccでアンダーパワーかと思ってましたが、十分満足♪通勤で踏むとこありませんし。ヒラヒラした乗り味は楽しい毎日。

      乗り心地

      サス固い、ハンドル重たい、低い…前車の動きが読めない、FMやオーディオが聴けない、寒い、暑い。でも、おつりかくるぐらい楽しい!!室内は決して静かではないし、快適でもありません。でも、いつのまにかFMやオーディオを聴かなくなり、エンジンやシフトの音を聞いてます。

      燃費

      通勤メインで10~12㎞位です…おじいさんスカイラインがハイオク&底燃費(6~7㎞)なので助かります。最近はハイオクが安いので、交互に注いでます。

      積載性

      助手席やシートの後ろ、リアガラス前(ハードトップ時)までつかえるのて、なかなか積めますよ。(タイヤ4本積めました。)トランクは背の高いワインボトルや段ボールのM寸法は閉まりません。が…そんなに積むことあります?かさ物は通販でね。

      故障経験

      ラジエータコア
      クラッチレリース…(猫クラッチ)
      イグニッションスイッチ
      オルタネーター
      ファンベルト
      メーターバックライト

      満足している点

      人馬一体って乗るまで分かりませんでした。バイクの様な、隅々まで体が届いて運転してる感じが気持ち良いです。

      不満な点

      ブレーキの初期の甘さかな?しっかり踏むとABSが利くので止まるのですが、古いスカイラインからの乗り替え?(まだまだ持ってますが)でも「えっ…」てなるほど効かない。エンブレを意識して使ってませるす。

      総評

      夏は暑い!!冬は寒い!!なんだけど、昔のバイク乗りがじいさんになって乗ると良いです。バイクよりは寒くないし。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ぶいぱわ

    • マツダ / ロードスター
      RS(MT_2.0) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/05/25
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      思った通りに曲がり、ノーズがぐいぐい入っていく。ちょっと速いかな?と思う感覚でも、ステアリングを切っていくと、その通りにノーズが入っていく感覚です。
      シフトも入りやすく、スコスコとシフトチェンジできます。ただ、冷間時の1速、2速は入りづらいですけどね。少し温まるまでいたわってあげれば、本来の感覚になりますよ。

      乗り心地

      純正でビルシュタインダンパーが入っています。乗り比べたことがないのでわかりませんが、ノーマル車高では乗り心地は悪くないです。
      17インチホイールのため、ややどっしりした印象です。

      燃費

      中長距離を走ることが多いですが、リッター平均10~11くらいです。高速を使えば15~16くらいまでは伸びます。
      これも車が軽くコンパクトな恩恵ですね。

      積載性

      トランクは思いのほか積めると思います。屋根を開ければ積載性は無限大(笑)
      もともと積載性を求めるクルマではないですね!

      故障経験

      今のところなし。
      タイヤにビスやら釘がささることはありましたが・・・。

      満足している点

      ・屋根が開くこと。
      この解放感は普通のクルマじゃ味わえないですね。まさしく非日常体験です。
      タイトなコックピットですが、オープンで走ればそんなことはどうでもよくなります。上を見上げればゆっくり流れる景色が、左右を見れば速く流れる景色があって、いつも新鮮です。
      ・人馬一体が貫かれていること。
      ステアリングを切れば思い通りに動き、考えているラインを正確にトレースができるところですね。
      ・トルクがフラットで乗りやすいこと。
      3000rpmから上の領域のギアのつながりがいいな、と思います。セカンドで少し引っ張って乗ると、いい感じでつながるので、つい回したくなってしまいます。

      不満な点

      ちょっと内装から音が出始めたところ。メーターフードとか幌のトップロックとかですね。
      でも改良していくのも面白いので、そこまで大きな不満ではないです。
      水温が90°を超えると、点火補正やらが入り、加速が鈍くなります。サーキットへ行く方は不満に感じるかもしれません。

      総評

      デカイ・重いとか言われたNCですが、現代のクルマから見ればライトウェイトですし、そこそこパワーもあるので、もっと評価されてもいいと思うクルマです。
      私はロードスターはパワーではなく、クルマと一体になって楽しめることが一番気に入っています。法定速度で走っていても楽しい。
      まさしく人馬一体の考えが貫かれているなと思います。一度は乗って欲しいクルマです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • GGspanky

    • マツダ / ロードスター
      VS(MT_1.8) (1998年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2020/05/18
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      前オーナーさんが、色々と良い部品をインストールしてくれてるので、楽しい車になってます。

      満足している点

      カーブでノーズがグイグイ入る。

      不満な点

      シフトフィールは慣れが必要~

      総評

      気持ちいいオープン( ^▽^)

      22年経ってるのでランニングコスト用に貯金必要~

      錆びに注意。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • taka@ND5

    • マツダ / ロードスター
      S スペシャルパッケージ(MT_1.5) (2019年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2020/05/17
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      ・オープンカーである事
      ・そして過去所有の車の中で圧倒的に簡単に開閉できるソフトトップ
      ・公道で使い切れるパワーとそのスピード域で楽しいハンドリング

      不満な点

      唯一あげれば純正シートの座り心地。でも、スピーカーとシートヒーターは譲れません。

      総評

      荷物も人も乗らないけど、走り出したら最高の車です!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース