マツダ ロードスター

ユーザー評価: 4.45

マツダ

ロードスター

ロードスターの買取情報を調べる

クルマレビュー - ロードスター

  • マイカー
    マツダ ロードスター
    • まさひろのまはマツダのマ

    • マツダ / ロードスター
      S スペシャルパッケージ(MT_1.5) (2020年)
      • レビュー日:2021年7月31日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    30km/hで交差点曲がるだけでもヨダレが出るほどの楽しさ。
    不満な点
    とにかく荷物は載りません。
    総評
    ようやく初代ロードスターの楽しさを取り戻したと思います。
    デザイン
    4
    リアのブレーキランプのデザイン以外は気に入っています。
    走行性能
    5
    わざわざ峠やサーキットに走りに行かなくても、街中を法定速度で走っているだけで、充分楽しい車です。
    乗り心地
    4
    乗り心地は万人向けなので、もう少し固くてもいいかな。
    積載性
    2
    トランクはそこそこ積めますが、車内はほぼ何も載りません。
    燃費
    4
    街乗りメインで10km/lくらい。911とあまり変わらないのでもう少し良いと最高。
    価格
    4
    この性能でこの値段なら充分でしょう。
    故障経験
    なし。
  • マイカー
    マツダ ロードスター
    • カズアキング

    • マツダ / ロードスター
      S レザーパッケージ(MT_1.5) (2015年)
      • レビュー日:2021年7月31日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    オープンにした時の開放感ヤバい。
    エクステリア、インテリア共にカッコイイ!
    車重が軽いのでハンドリングが良く、燃費も良い。
    シフトフィーリングも良い。トランク容量もあり食料品の買い物くらいでは不自由なし。
    不満な点
    純正車高だと腰高感がある。
    仮眠が取り辛い。
    総評
    見て良し、乗って良し。買って良かった。
    CX-5(KF)Lパッケージからの乗り換えで快適性では劣るが、楽しさでは勝る!
    デザイン
    5
    前後左右、どの角度からみてもスタイリッシュ!
    走行性能
    5
    軽量で重量バランスが良い為か、コーナーをスイスイ曲がって行く。そしてブレーキの効きも良い。エンジンは1.5ℓだが非力さは感じない。
    乗り心地
    5
    純正足回りだとロールが大きく、高速コーナーは少し怖い。
    積載性
    4
    最初から積載性を期待していなかったのもあるが、思っていたよりもトランクは大きい。
    燃費
    5
    ハイオク仕様だか、15km/ℓくらい走る。
    価格
    4
    大きさだけ見ると割高に感じるが、後から調べてみると足回りがダブルウィシュボーンやマルチリンク式だったり、ビスなども汎用品では無くロードスター専用パーツを多用している事が分かり納得出来る。
    故障経験
    無し。
  • マイカー
    マツダ ロードスター
    • A'z(アッキー)

    • マツダ / ロードスター
      S レザーパッケージ(AT_1.5) (2015年)
      • レビュー日:2021年7月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    解放感に浸ってどこまでもドライブできてしまうところ。素直なハンドリングや運転のしやすさなど、クルマとしての基本がしっかりしているのも魅力的です。
    不満な点
    収納がとにかく少ない、、まあ運転に集中してほしいという作り手からのメッセージかもしれません(笑)
    総評
    世間のイメージと違って、夏場はあまりオープンできません(熱中症になる笑)。逆に、秋~冬は自然を感じながらドライブが楽しめると思います。
    もちろん、クローズドでもライトウエイト・スポーツを堪能できるので非常に良い車です。
    デザイン
    5
    ワールド・カーデザイン・オブ・ザ・イヤーに輝いた車だけあって、シンプルなカッコよさ。
    走行性能
    5
    必要にして十分。
    乗り心地
    3
    静粛性はオープンなのでほぼ無関係です笑
    タイヤ次第でで大きく変わるかな。
    積載性
    3
    …求めてはいけません(^^;
    燃費
    5
    おおよそ下道で14km/L程度。1.5NAなので標準的かと。
  • マイカー
    • Michael Delaney

    • マツダ / ロードスター
      RS(MT_2.0) (2008年)
      • レビュー日:2021年7月29日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    走りがいいから飽きない。
    不満な点
    そういう個性の車だと理解すれば、不満はない。
    総評
    国産車に敵はない。輸入車ではボクスターくらいだが価格的に敵ではない。
    今50代の人でポルシェ911やボクスターに乗っている人は、定年後の生活を考えたりパーツの欠品や高騰を考えると、ロードスターに乗り替えることをおすすめします。ポルシェとは違う世界が広がります。
    デザイン
    4
    横から見ると、コスモスポーツに見える。フロントも唯一無二のデザイン。
    走行性能
    5
    2リッターのエンジンなので馬力はないがワインディングは最高。
    乗り心地
    5
    サスにオートエクゼの貴島スペックを入れているので、粘りがある。
    積載性
    3
    ロードスターに積載性を期待するのは邪道です。
    燃費
    5
    けっこういい。
    価格
    3
    中古車なので安かった。
    故障経験
    なし。
  • マイカー
    • モリゾー☆

    • マツダ / ロードスター
      NR-A(MT_1.5) (2017年)
      • レビュー日:2021年7月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    もはや、ロードスターと言う乗り物、ジャンル。人類にとっての遺産。法定速度で十分楽しめる。
    不満な点
    暑い、うるさい、せまい
    総評
    一生に一度は必ず乗っておくべきクルマ。
    デザイン
    4
    素敵
    走行性能
    4
    アライメント調整幅が広く、ありがたい。
    乗り心地
    3
    純正ビルシュタインはほんとうに素晴らしい
    積載性
    2
    1人なら余裕。
    燃費
    5
    20〜12
    エコカー
    価格
    4
    故障経験
    イノシシ🐗接触。エアバックモジュール、バンパーetc.
    飛び石、フロントガラス交換

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース