マツダ ロードスターRF

ユーザー評価: 4.54

マツダ

ロードスターRF

ロードスターRFの買取情報を調べる

クルマレビュー - ロードスターRF

  • マイカー
    マツダ ロードスターRF
    • Happy One

    • マツダ / ロードスターRF
      VS バーガンディセレクション(MT_2.0) (2019年)
      • レビュー日:2021年5月2日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    空が近いのです。ナゼか乗った人は笑顔になります。それ以上の事は、何が必要でしょうか!?
    そういうクルマです。ウイルス対策の車内換気は完璧です。

    腰を中心にして、スパッと曲がります。
    軽いは正義!という意味が解りました。
    不満な点
    荷物が積めない・遅くもないが速くもない・乗り降りする度に腹筋で脚を持ち上げないとならない・人が2人乗ると車内イッパイ・等々・・・・

    そんな事はどうでもイイです。
    屋根を開けて走り出せば、不満は全て消えます!
    総評
    総評は、タイトル通りです。

    『欲しいとチョットでも思った人は即買いましょう!思わない人は買わない方が良いです。』
    デザイン
    5
    美しいです。キレイな車です。
    2016年の『ワールド・カー・オブ・ザ・イヤー』受賞車!!
    https://newsphere.jp/list/world_car_design_of_the_year/6/
    走行性能
    5
    ブレーキを踏んでフロントを沈ませ、6速ミッションを駆使して、ブリッピングを決めてコーナーを抜けた時は、誰でもニンマリしてしまいます。パワー感は日本国内走るのには十分でしょう。
    レヴォーグもGT-Rもターボ車なので、ロードスターのNAエンジンに心癒されています。
    乗り心地
    3
    RFはスポーツカーとしては柔らかめです。車の荷重移動を覚えるには、とても適したクルマです。FRの特性を誰でも学べます。アクセルで曲がる!という意味を初めて理解出来ました。飽きたら、サードパーティメーカーから多数の車高調サスが発売されているので、諸先輩のレビューを参考に、それらに変えるのが吉。
    積載性
    1
    積めません。お蔭で、NDで旅行に行く時の『旅行鞄』は小さめとなります。
    燃費
    4
    実燃費は平均12~13km/lくらいでしょうか。GT-Rの5~6km/lから比べると倍走ります。大満足です。
    価格
    3
    RFは、オプションやら付けると乗り出しコミコミ価格で400万円超えます。ちょっと高いか!?まぁ数の出ないクルマだし、しょうがない。

    頑張って作り続けて下さい。マツダさん。
  • マイカー
    • はろち

    • マツダ / ロードスターRF
      VS バーガンディセレクション(AT_2.0) (2020年)
      • レビュー日:2021年5月1日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    なんたって運転が楽しく感じます。見たら映える。
    総評
    迷ったら買いましょう。買ったらわかります。不便以上に得れるものがあります。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    4
    燃費
    4
    価格
    4
  • マイカー
    マツダ ロードスターRF
    • 白い一日

    • マツダ / ロードスターRF
      VS バーガンディセレクション(AT_2.0) (2020年)
      • レビュー日:2021年4月30日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    車を操っている事が感じられる。
    不満な点
    長い雨傘の置き場所に・・今までの車では後ろの座席の足元に放り込めましたが・・今のところ雨傘無しです。
    総評
    スポーツタイプなので、乗降には楽といえませんが、乗ってしまえば特に不自由は無いです。
    運転が好きな人には楽しい車です。
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    積載性
    2
    燃費
    4
    価格
    3
  • マイカー
    • 熊さんRF

    • マツダ / ロードスターRF
      VS(AT_2.0) (2019年)
      • レビュー日:2021年4月28日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    ・グラマラスなボディライン
    ・閉塞感
    ・密接感
    ・割り切り感
    不満な点
    ・視界が狭い
    ・車高があまりにも低い
    総評
    車内に収納スペースは皆無です。しかし、その割り切り感が潔くてむしろ好感を持てます。
    ただ、視界は極端に狭いです。車線変更、右左折、バック…再三の注意が必要です。
    操作性はすこぶる良好です。
    舵角に対してリニアに反応してくれます。
    この車は空と人と大地を繋げてくれている様な気がします。
    デザイン
    4
    外観デザインはテールライトの形状を除いて大満足です。
    グラマラス。
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    しなやかな足だと思います
    積載性
    2
    車内の収納性はほぼゼロです。
    トランクは開口部が狭いですが容量的には十分だと思います。
    深さがあるので出し入れは大変かもしれません。
    燃費
    3
    価格
    3
    ディーラー相手に下取り価格を期待してはいけません。
  • マイカー
    マツダ ロードスターRF
    • さんこう

    • マツダ / ロードスターRF
      VS(AT_2.0) (2020年)
      • レビュー日:2021年4月25日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性1
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    さりげない開放感と操縦性の良さ
    不満な点
    荷物が載らない
    総評
    何かを得るには何かが犠牲になる。
    割り切ったところが良い。
    運転して楽しくなる車
    デザイン
    5
    全てが美しいが、特に斜め後ろから見た時が美しい。
    走行性能
    5
    しなやかな脚と回頭性
    乗り心地
    5
    意外に乗り心地が良い
    積載性
    1
    ほぼ諦めているが、まだ積める方
    燃費
    5
    価格
    5

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース