マツダ ロードスターRF

ユーザー評価: 4.39

マツダ

ロードスターRF

ロードスターRFの買取情報を調べる

クルマレビュー - ロードスターRF

  • マイカー
    マツダ ロードスターRF
    • sho915

    • マツダ / ロードスターRF
      RS(MT_2.0) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/10/06
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      クーペとオープンの両方を楽しめる所

      不満な点

      軽量化にこだわっているのは承知ですが、やっぱり手荷物を置くところが無いのはちょっと不便です。

      総評

      NA以来のロードスターですが、やっぱりいいクルマです。何もかもがダイレクトに感じられて運転してるという実感がイイです!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    マツダ ロードスターRF
    • hasechoo

    • マツダ / ロードスターRF
      RS(MT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/09/24
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      可成りのカスタマイズを施しますのでそこそこは期待出来るかと思います。

      乗り心地

      乗り心地は少しキツイカモです。

      燃費

      過給機等も付けるのでノーマルよりは悪いでしょうか?

      積載性

      家内と買い物、お墓のお掃除、後はサーキット位の使用なので丁度いい容量かと思います。

      故障経験

      エンジンチューニングを行いますので保証は無いものと思っています。通常の故障でしたら自分で対応します。

      満足している点

      これからの納車ですからまだ判りません

      不満な点

      未納車なので後日改めて書かせて頂きます。

      総評

      11月初旬には書けると思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    マツダ ロードスターRF
    • Xianran

    • マツダ / ロードスターRF
      RS(MT_2.0) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/09/23
      使用目的:スポーツ走行
    • 満足している点

      エンジンに身が詰まってます。

      不満な点

      特になし。

      総評

      短時間ですが試乗させてもらいました。
      試乗始めて回してみてもそれほど違いを感じず、こんなものだっけと思ったのですがデーラーに帰り着く頃になっていい感じで回ってくれる様になりました。オドも大して進んでおらずギアもまだ渋かったのですが、暖気も足りなかった様です。
      もう一度乗せてもらい、たい焼きの尾までしっかりアンコが詰まっていること確認しました。
      改良前は6000回転から先は元気がなくなるのですが、それがすっかり解消して回り続けます。もっとも自分のはROMをいじってたので、差はそれほど大きくはありませんでしたが。
      そして、回転が上がっていく時のモーター感を確かに感じました。
      ちょと前に試乗したBRZは、回し切った時には確かに207馬力を感じたのですが、4000回転にあるトルクの谷が大きく、頭から尾まで具が詰まっているRFの方が早く感じるし、実際早いのではないでしょうか。
      MTの試乗車はRSでしたが、乗り心地良かったです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    マツダ ロードスターRF
    • az_ino

    • マツダ / ロードスターRF
      VS(AT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/16
      使用目的:通勤通学
    • 燃費

      ATで、通勤や近場を乗っているので悪いです。
      10km / L ちょっとぐらいですね

      満足している点

      カッコいいよね
      運転してて楽しい車だね

      不満な点

      まだ無い?
      夏にオープンは暑すぎます

      総評

      通常のロードスターで幌だと心配だなぁ~って方にお勧め・・・

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    マツダ ロードスターRF
    • urbanroad

    • マツダ / ロードスターRF
      VS(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/15
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      前の車がミニバンだったので、良いとしか。

      乗り心地

      前の車がミニバンだったので、別世界というしか。

      燃費

      思っていたよりずっと良い。
      ミニバンよりずっと良い。というか、ミニバンのカタログ値が詐欺すぎる。

      積載性

      前の車がミニバンだったので、同じ「車」と分類するのにためらうほど。
      トランクが確保されているのはとても良い。助手席に大きめのカバンとか置いたら狭い駐車場では乗り降りできない。

      故障経験

      いまのところなし。

      満足している点

      スタイルがとにかくよい。
      運転が楽しい。渋滞とか坂道発進とか半クラッチとか大嫌いで、日常的に乗るのでMTは考えなかった。ATにはマニュアルモードがあるけど、MTにはオートマモードがないでしょ。
      平日はATで、休日などにパドルシフトで山道を走るのが楽しい。
      Boseのサウンドシステムもオープンで軽く流してもクローズドで大音響で流してもちゃんと楽しめてよくできていると思う。

      不満な点

      運転席が狭い。荷物を置く所が少ない。斜め後ろの視界が悪い。

      総評

      買えるときに買うべき車。
      メリットデメリットを冷静に検討すれば、選択される可能性は低い。決め方は「結婚みたいなもの」と知人に言ったら、「じゃあ勢いですね」と言われた。そのとおり。
      完全に趣味として乗るのであれば別だが、そうでなければ、試乗で判断は難しい車。通勤時の道路状況、多く存在する狭い駐車場での乗り降り、パドルシフトがどの程度良いとかダメとか(試乗ではディーラーのご近所周りで終わり、郊外の山道なんて走らせてくれないでしょ)。自分はどんなカーライフ送りたいか考えて選ぶべき車。

      あと、価格は高いです。この車に限らず最近の日本車高すぎ。ディーラーは利益なんてない車とか言って値引き渋ってくるけど、マツダは慈善団体じゃないのだから、ちゃんと利益あげる価格設定だろうと実際に乗り続けてみると感じる。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース