マツダ ロードスターRF

ユーザー評価: 4.42

マツダ

ロードスターRF

ロードスターRFの買取情報を調べる

クルマレビュー - ロードスターRF

  • マイカー
    • キムケン

    • マツダ / ロードスターRF
      VS(MT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/05/24
      使用目的:通勤通学
    • 故障経験

      故障なし。

      満足している点

      ・飽きないスタイリング
      ・相変わらず燃費良し
      ・ハンドリング
      ・オープンにするとホント気持ちよく、BGM聞き
       ながら流すのは最高!

      不満な点

      荒れた道路では、少しスピード出すと振動が激しく、よくドラレコが衝突と間違い保存モードへ。
      これには閉口する。

      総評

      室内は狭く、まさにコックピットという感じ。
      ハンドリングは素直で普通に走る分には直進性・ワインディングともに良い。
      リトラクティブハードトップは、本当に便利。
      また、ゴム部分は汚れが溜まりやすく小まめな清掃が必要。これは幌にも言えることだが…。




    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    マツダ ロードスターRF
    • tonotono7

    • マツダ / ロードスターRF
      VS バーガンディセレクション(AT_2.0) (2019年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/05/14
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      良い。

      乗り心地

      良い。

      積載性

      トランクはまあまあ広い。

      満足している点

      オープンが楽しい。

      不満な点

      収納ボックスが少ない。

      総評

      満足。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    マツダ ロードスターRF
    • のりすけ1975

    • マツダ / ロードスターRF
      VS(AT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/05/03
      使用目的:レジャー
    • 乗り心地

      車酔いしやすい我が子が、まったく酔わなかった車です。決して乗り心地がいいというわけではないのですが、ダイレクト感がよかったのかもしれません。

      満足している点

      スイッチ一つで、屋根が開き開放感が。
      かといって、ソフトトップ車ほど解放しすぎなくて、いかにも感がなくてオープンで走りやすかったです!

      不満な点

      ATが・・・悪くはないのですが、個人的にはMTにしたかった。
      あとは斜め後方の視界が非常に悪いので、車線変更時に気を遣いました。後退時も見づらいので、バックモニターは必須でした。

      総評

      いつかまた手に入れることができるのであれば、次はMTで。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • どもども太郎

    • マツダ / ロードスターRF
      VS(AT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/05/02
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      カーブが気持ちいい~
      クローズとオープンで性格がかわるのもRFの好きなところです。

      乗り心地

      シートがいいのか疲れません。
      室内空間は狭くて、腕すら伸ばせませんw
      でも気にしない~

      燃費

      大体13.5㎞/Lです。
      ほぼ下道の数値です。

      積載性

      ハードタイプのオープンカーでもこれだけ乗ったら十分です。

      故障経験

      パワーウインドウが上がらなくなったことがあります。
      ディーラさんからの代車もなく、梅雨の時期に1週間部品待ちで屋外駐車していた時は毎日ひやひやしてました。
      今となってはいい経験です^^

      満足している点

      やっぱりオープンにできるところではないでしょうか。爽快です。
      あと、ロードスター乗りで仲間意識があるのも好きなところです^^ノシ

      不満な点

      初期型ですが、ノーマルだと出だしがもっさりしてるところがほんの少しだけ不満です。

      総評

      東舞鶴でやっていたマツダさんの試乗会に参加して車を操る楽しさに感動をしたのがNDロードスターとの出会いでした。
      初車にも関わらず、運転の楽しさを忘れられなくてマツダDさんで幌・ハードを複数回試乗して再度感動して即契約してました。
      クーペスタイルのRFですが本当にかっこいいし、大事にしてます。
      サーキットにも行かない私の運転技術だと、車からまだまだいけるで?もっといこうやー!なんて言われているように感じることもありますが、そんなレベルでも幸せに感じる車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    マツダ ロードスターRF
    • RF素

    • マツダ / ロードスターRF
      S(MT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/04/04
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能


      ソフトトップに比べ、重めの車体を考慮した
      運転をすれば、十分にロードスターである。
      足元を16インチへ変えればソフトトップに
      近い運動性能を得ることができる。

      乗り心地

      道路継ぎ目や段差などで、
      車体がゆすられるのがやや気になる。

      燃費

      市街地=13~15㎞/ℓ
      ワインディング=12~16
      高速=18~

      満足している点


      とにかく外観。
      なだらかに曲線を描くルーフラインは
      いつ見ても新鮮に感じます。

      不満な点

      改良型に比べ、初期型はエンジン音が勇ましいのはよいが、ガーガー煩わしいともいえる(笑)

      総評

      ドライブを楽しむ、という点においては
      大満足の1台。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース