サスペンション関連 - 整備手帳 - RX-8

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  • オススメ記事

    自動車整備のお仕事★

    当社は自動車メーカー・ディーラー・整備工場など、自動車業界をメインに取引先を持つ技術者集団です。

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    2018年4月11日 15:54 株式会社レソリューションさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    ラテラルロッド取付

    ローダウンやリフトアップには、必需品のラテラルロッド  簡単に取り付け説明を

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    2018年10月30日 15:52 シュピーゲルさん
  • 車高調整 NEW

    F:4回転UP R:5回転UP リアはもう1回転あげようかな?

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    2018年11月17日 14:42 ∞ ゆう ∞さん
  • アライメント

    緊急で走ることになったので自宅にある道具だけで適当にアライメント取りました。 純正ジャッキでの作業は危険なので止めましょう!! 前後トー調整と後ろのキャンバーを全開立て! エンジンオイル補充! 最後にガソリン満タン!! サンバーですらハイオクなのにレギュラーの刑!!!油種は愛情のバロメーター! い ...

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    2018年11月12日 21:55 ふぢむらさん
  • マツダスピード スタビライザー フロント 取り付け

    マツダスピードのスタビライザーオクでフロント側だけ手に入れて数ヶ月、ようやく重い腰を上げての取り付け。 難しい作業ではありませんでしたが完全に知恵の輪状態でほんと大変でした。 自分はぼっちなので1人寂しくやりましたが2人での作業をおすすめします。 では試走行ってきます

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    2018年11月12日 17:08 fizzbuzzさん
  • 【備忘録】車高調整

    フロント 5回転UP 1.5mm/1回転 × 5回転 × 1.4(レバー比)= 10.5mm リア 5回転UP + ヘルパー5mm UP 2.0mm/1回転 × 5回転 × 1.0(レバー比)+ 5mm(ヘルパー)= 15.0mm

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    2018年11月12日 08:21 Naru☆さん
  • やっと(笑)

    JICを選んだ経緯 最初は消去法(笑) が… 一長一短の脚ばかり… そんな時に見たのがこれ リア脚の比較 これ見たらビックリ これでストローク足りるの?って 実際のデータ 有効ストローク長 F78mm R68mm これじゃインリフトどころか カメになるよね(笑) サーキットオンリーならと ...

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    2018年11月6日 19:57 papa♪さん
  • 車高調整

    前後4つとも9周回転により車高アップ

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    2018年10月31日 21:33 とっきー bl3fwさん
  • 車高調 縮み量

    FRをジャッキアップしてRLを縮めてみました。残念ながらホイールセンターとフェンダー間が18mmしか縮みませんでした。私の車高調はバンプタッチするまでリアの最大許容荷重は1.45Gですがそのときの縮み量は27mmと思われます。ツメとタイヤの隙間は2mm余裕が有ります。 インナーは1mmしか余裕があ ...

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    2018年10月29日 17:44 ギガンテスさん
  • 減衰調整

    前回の履歴は、フロント15戻しリア20戻し163809kmの時より柔らかく調整しました。 中学のソフトテニスで腰痛で痛めてから数十年ぶりに腰痛になってしまい汗💦 更に柔らかく フロント21戻しリア25戻しのデート仕様に❤️(^_^) これでまたエイト降りる理由が一つ出来ました^^ 1番 ...

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    2018年10月28日 19:25 晴馬 @ 更新停止中さん
  • バネだけ交換

    159700km アラゴスタtype-E(BI)ver2にした。 フロント 12kg→15kg 巻数が全然違くて線も細いからスイフトスプリングはすごい軽い(ラーナ重 リア 6kg+1kg→10kg+0.8kg 巻数が全然違くて線も細いからスイフトスプリングはすごい軽い(ラーナ重 スイフトのス ...

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    2018年10月27日 18:02 えびちゃん。さん
  • 車高調整

    2月の車検時「はみタイでグレーゾーンですのでお受けできません。」と一度は断られました。フェンダーから糸を垂らすとタイヤまで1mmの余裕しかありませんでした。法改正が行われた今なら余裕でしょう。仕方ないので5mm車高を落としキャンバーを付けてディーラーでいつも通り車検を通しました。フェンダーとタイヤ ...

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    2018年10月23日 14:45 ギガンテスさん

 

 

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