マツダ RX-8

ユーザー評価: 4

マツダ

RX-8

RX-8の買取情報を調べる

クルマレビュー - RX-8

  • レンタカー
    • allegrezza

    • マツダ / RX-8
      不明 (1999年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/13
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      屋根があり、小さなエンジンのメリットを生かしたボディの作り込みの恩恵で剛性が高く、また軽いロータリーエンジンの恩恵で前が軽くどこを走っても楽しい車です。4人乗れて荷物も積める類似サイズの私の好きな車はアルファロメオ156くらいですが、あちらはFFですから。。。

      乗り心地

      悪くありません。もしスピリットRを購入したらインチダウンして乗りたいです。出足と燃費は良くなる!

      燃費

      良くはありません

      積載性

      この手の車にしては沢山積めます。十分だと思います。

      満足している点

      サイズが大き過ぎず、NCと兄弟車なのでペダル配置もそっくりで私にはとても運転しやすい。デザインも素敵です。今でも街を走っているRX-8を見かけるとついつい見入ってしまいます。後世に伝えたい車です。

      不満な点

      やはり燃費ですかね?

      総評

      名車です。中古価格を見てもそれが良くわかります。もし2ドアで発売されていたらもっとすごい車になったと思いますが、それは悲しいかな大人の事情というもの。。。もし初代NSXにトランクが無ければと言っているのと同じことですね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    マツダ RX-8
    • Shi-Nobu

    • マツダ / RX-8
      ベース車(MT) (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/11/05
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      ベースグレードはパワーも無く高回転の伸びも無く.... 。操作性は街乗りでは非常に乗りやすく気に入ってました。5MTのフィーリングもなかなか良かった。サーキットでは余程スピンモードに入れない限り電子制御は優秀で安全に走れる。オフにすると結構スピンしやすいイメージ。裏技で完全オフにすると限界まで攻めれるが、リアのトーコンのせいか違和感と限界域のコントロールに難あり。重心の高さも感じるのでS字では結構オーバーが出る。

      乗り心地

      この手の中では上々。

      燃費

      最高8キロ。基本6。コンピュータリセットで回復する時あり。

      積載性

      十分ある。困ったことは無い。

      故障経験

      ヘッドライトの曇り、エンジンオイル注入するところにヘドロが溜まる。

      満足している点

      4人乗れることに尽きる。実用性大。当然ハンドリングも立派である。ファミリーカーとしては世界最高の車と言っても過言ではない。内装含めたデザインも秀逸。ロータリーサウンドは病みつきで、何か駆り立てるような気分になります。

      不満な点

      やはりというかやっぱりというか燃費。マイナートラブル、塗装の弱さ、限界域での操縦性。

      総評

      そこまでトラブルに怯える必要ないので実用性重視な人でスポーツカーほしいなら絶対買いの一台。マツダは是が非でも復活させるべき車。今まで野郎どもお断りの車だったがこれに乗ってる時は野党ども乗せて4人でドライブを楽しめた。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    • R Magic おーはら

    • マツダ / RX-8
      Type_S(MT) (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/10/21
      使用目的:その他
    • 満足している点

      MAZDAリビルドエンジン換装後たったの3,300㎞しか走っていなません。
      走行距離は10万km超えていますが、内容を考えると激安だと思います。

      エンジン換装時にメインハーネス、ラジエター、O2センサー、燃料ポンプまで交換済みです。

      不満な点

      塗装面の艶などはそれなりです。

      総評

      エンジン関連は心配なく長く乗れると思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    マツダ RX-8
    • ザック・バラン

    • マツダ / RX-8
      スポーツプレステージリミテッド Type E (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/10/13
      使用目的:購入目的
    • 走行性能

      運転下手ですぐ車壊すので、注意して乗ってますけど、コーナー面白いです。
      回せば走りますので、それ程不満のない車だと思います。

      乗り心地

      何故か(笑)ホンダのディーラーで中古で購入したのですが、ちょっとした段差でもリアの突き上げが酷かった(バンプラバー?なかったです)ので、純正のビルシュタインをヤフオクで手に入れて交換したところ凄くよくなりました。

      燃費

      使い方もあるでしょうが、8キロ強です。

      積載性

      観音開きなので、室内に大きな荷物を搭載可能(笑)

      故障経験

      購入してから約4000キロでエイト君の病気例のカブリがひどくなりまして遂に、エンジンが温まった後の再始動性が悪くなりました。世に言う圧縮比漏れというやつで、マツダのディーラーに相談したら「エンジン載せ替えですねー」と簡単に言われてしまいました(泣き)、がみんカラを参考にさせていただき。オイル交換(15w-50)、プラグコード、プラグ、イグニッションコイルを交換した現在は、問題なく走行しております。硬すぎるオイルはダメだという方もいらっしゃいますので正解ではないかもですけど。


      満足している点

      スタイル
      ハンドリング

      不満な点

      残念ながら、訳がありオートマ。

      総評

      観音開きが以外と便利で、作業向き。
      大人しく乗っているのと、時間帯を選んで走るせいか燃費も評判程悪くない。
      低速トルクは評判どうり細い、が1300ccだと思えば仕方なし。
      ATを選択しなければならなかったのはとても残念だけど、パドルシフトは思いの外面白い。4速だけど・・・

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    マツダ RX-8
    • mani4316

    • マツダ / RX-8
      不明 (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/09/30
      使用目的:その他
    • 満足している点

      ロータリーエンジン

      不満な点

      特に無

      総評

      楽しい車

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース