マツダ RX-8

ユーザー評価: 4.06

マツダ

RX-8

RX-8の買取情報を調べる

クルマレビュー - RX-8

  • マイカー

    最高 NEW

    マツダ RX-8
    • シル8@ぺリEx

    • マツダ / RX-8
      Type_S(MT) (2005年)
      • レビュー日:2021年8月2日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    エンジン&マフラーサウンド デザイン 
    不満な点
    無し
    総評
    EGオイル、冷却水、点火系に気を使ってあげれば足としても普通に乗れます。
    交換サイクルが短い分費用が少し増えますが、それを忘れさせてくれる楽しさがこの車にはあります!。
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    5
    燃費
    3
    価格
    4
  • マイカー
    マツダ RX-8
    • 晴馬

    • マツダ / RX-8
      Type E(AT_1.3) (2006年)
      • レビュー日:2021年7月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    交差点での右左折で分かる、スッと頭が入る感覚。
    運転が上手くなったと錯覚出来る、コーナーリング性能。
    パワーなくてもコーナーで抜かしてやる!!みたいな車です。
    不満な点
    エンジンの耐久性以外なし。
    総評
    マツダRX-8は最後のロータリーエンジン搭載車なので
    これからどんどん中古の値段が高騰して行くと思うが、セブンの盗難事件みたいに価値が上がっていくんだろうな。

    普段乗り等、実用性に耐えられる。
    このパッケージだからこそ出来たフロントミッドシップ。ロータリーエンジン搭載。
    デザイン
    5
    クーペデザインでカッコいい。
    走行性能
    4
    コーナーリングマシン。
    かと言って、乗り心地がいい。
    乗り心地
    4
    フロント、ダブルウィッシュボンサス リア、マルチリンク式サスで、アライメント調整の幅がかなりある。

    高級車顔負けの乗り心地だと思う。
    積載性
    4
    脚立も余裕で入るし。
    タイヤ4本積める。
    純正マフラー、バンパー積める。
    燃費
    4
    かなり悪いと思う。
    価格
    3
    中古で3年落ち9000キロ、マツスピフルエアロ、マツスピホイール付きのを250で買ったので安かったと思う。
    故障経験
    エンジンリビルドオーバーホール一回

    その他、色々。
  • マイカー
    • SKWK

    • マツダ / RX-8
      Type_E(AT) (2005年)
      • レビュー日:2021年7月23日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    自然吸気のロータリーエンジンに付きます。
    パワー感や音などエンジンフィールはやみつきになります。これで1.3リッターしかないっていうことに驚きです…。
    不満な点
    不満というよりもったいなかったなと思うことですが、4速のATはやはりドライバリティに欠ける印象がありました。多少高くてもMTモデルや後期型の6速ATモデルにしとけば…。
    総評
    自然吸気の13B-MSPを味わえる実質唯一のクルマです。エンジン音、パワー感、エンジンのコンパクトさ故に実現できた前後約50:50の重量配分とハンドリングは至高の一品です。
    その反動として整備性などでロータリーエンジンの特殊性に悩まされることもありますが、思い入れも強くなるそんなクルマです。
    デザイン
    4
    圧倒的美しさを誇るクーペボディ。ずっと眺めていられるくらいですw
    内装はやや古さは感じるもののかっこよさ満載です。
    走行性能
    5
    タイプEとベースモデルはタイプSのエンジンとは異なり、少々おとなしめの出力特性にはなっていますが、それでも十分すぎるパワーです。
    またハンドリングは非常に良く、少しステアリングを切るだけで俊敏に動きます。
    乗り心地
    4
    スポーツカーではあるので硬めです。特に人を乗せるとギャップを乗り越えたときに派手な音を立てることもありました。
    積載性
    2
    正直評価が難しいところです。
    トランクや後部座席をフルに使えば細々としたものは結構積めますが、サイズが大きいものになると積めないこともありました。
    後部座席を倒してトランクスルーにできないので…。
    使い方によります。
    燃費
    2
    カタログ燃費9km/lに対して、実燃費でも8〜9km/l出すことが多かったです。
    400km連続走行をやった時は11km/lを出したこともあります。
    あまり回さなければ、流体力学を考慮したクーペボディが燃費につながるのかも。
    まぁ燃費を気にするクルマではないですけどねw
    価格
    3
    他のスポーツカーにもいえることですが、MTは販売価格も買取価格も高くなりますが、ATは安いです。
    故障経験
    エンジン関係ではエンジンの圧縮が基準を下回っていたせいかも知れませんが、購入当初はエンストを頻発してました。
    また後半はガソリンを給油する度にエンジンがかかりにくくなる症状も発生しました。
    エンジン以外では助手席側の窓落ちも経験しました。
  • マイカー
    マツダ RX-8
    • ren********

    • マツダ / RX-8
      不明 (2004年)
      • レビュー日:2021年7月21日

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    気持ちよく回るロータリーエンジン、6MTのシフトフィール。
    不満な点
    ノーマル状態を維持していくだけでも結構な出費の予感・・・
    総評
    2030年に向け減少していく純ガソリンエンジンのMT車、楽しむなら今のうち!
  • マイカー
    マツダ RX-8
    • おーりんりん

    • マツダ / RX-8
      スピリットR(AT_1.3) (2011年)
      • レビュー日:2021年7月18日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    3000回転以上回した時のロータリーサウンドがたまらないです!
    不満な点
    やはりNAなので低回転のトルクが…
    総評
    FDやFCに比べればパワーはないですがNAロータリーのいい所は沢山詰まったいい車だと思います‼️
    世間ではやめとけ、壊れる、など色々言われてますが乗ったことない人が何を言ってんだって思います‼️
    大事に乗ればかなり長く乗れるので個人的にはおすすめです😁
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    直線の加速感もいいですがやはり軽快に曲がっていく感じがたまりません!
    乗り心地
    3
    スポーツカーなのでなかなか固めです
    積載性
    2
    燃費
    3
    価格
    4

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース