マツダ スクラムトラック

ユーザー評価: 4.91

マツダ

スクラムトラック

スクラムトラックの買取情報を調べる

クルマレビュー - スクラムトラック

  • マイカー
    マツダ スクラムトラック
    • STD5MT

    • マツダ / スクラムトラック
      KCスペシャル (2002年)
      • レビュー日:2021年6月3日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地1
    • 積載性5
    • 燃費
    • 価格3
    満足している点
    ・セミキャブオーバー(これが最も重要)
    ・運転席・助手席エアバッグ付き
    ・フルタイム2WD
    ・そこらの白ペンキで色が合う
    不満な点
    長時間運転するとエコノミークラス症候群になりそうな直角シート。前方にスライドしてもシートバックが後方に倒れない。
    総評
    FRミッドシップなので、RX-8やロードスターと重なる部分がある。
    デザイン
    5
    セミキャブゆえのロングホイールベース。アプローチアングルも十分。
    走行性能
    4
    3ATなのでロードスターより更に遅い。
    FRなのでクイックなハンドリング(遅いけど)
    乗り心地
    1
    ガタガタうるさい。
    積載性
    5
    タイヤ4セット、タンス、こたつ、洗濯機、布団、物置、土のう、砂利、木枝、犬・・・
    価格
    3
    過走行、無保証、記録簿なしなので格安。
    一応修復歴なし。
    故障経験
    まだ1か月なので。特になし。
  • マイカー
    マツダ スクラムトラック
    • 三多摩

    • マツダ / スクラムトラック
      不明 (2002年)
      • レビュー日:2021年5月14日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン2
    • 走行性能1
    • 乗り心地2
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格1
    満足している点
    小回り 
    不満な点
    車内の狭さ 尻が痛い
    総評
    むふふ
    デザイン
    2
    ない
    走行性能
    1
    ない
    乗り心地
    2
    悪い
    積載性
    5
    荷台にポイッ(-_- )ノ⌒
    燃費
    4
    パワーはないが、燃費は良い
    価格
    1
    自動車鈑金屋から、5000円で購入
    故障経験
    ない
  • マイカー
    マツダ スクラムトラック
    • ★しゆう★

    • マツダ / スクラムトラック
      不明 (1991年)
      • レビュー日:2021年2月10日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    総評
    いいんじゃない(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    燃費
    5
    価格
    5
  • マイカー
    • MS241

    • マツダ / スクラムトラック
      KCパワステ農繁_4WD(MT_0.66) (2013年)
      • レビュー日:2021年1月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    購入して6年経ちましたが薪活の相棒です。走行距離も28,000kmを超えましたが、エンジン快調です。マニュアル5速は燃費も良いし、ボケ防止にも役立たつし、良いことばかり。
    不満な点
    シートが薄くチープなので長時間の運転は辛い。尻が痛くなる。
    総評
    軽トラは日本の自動車文化の象徴車両で自動車税も安く(4,000円)頑丈に出来てます。2年車検で車検整備もデイラーで受けてます。スクラムトラックはスズキのOEM車でAGSの設定がありません。AGS車が欲しければキャリーを買うしかありません。ライバル車はダイハツのハイゼットですが、車両のデザインや装備はダイハツがいいですね。特にジャンボの4ATが欲しい。
    デザイン
    3
    キャビンやフロントデザインはカスタムしてもカッコ良くなりません。
    走行性能
    3
    排気量660㏄なのでパワー50㎰で非力ですが、車体が軽いので燃費は良いです。特にエンジンブレーキが良く効くのでブレーキパットの消耗が少ない。
    乗り心地
    3
    荷物を乗せ運ぶ車なのでサスペンションは堅めでコーナーでのロールありません。コーナーを攻める走りが出来ます。
    積載性
    3
    積載重量350㎏ですが薪活すると500㎏超えになる事もありますが、荷物が沢山運べます。
    荷台にキャンパーBOXを装着したらキャンピングカーにもなります。
    燃費
    5
    長距離走行でリッター18kmを超える事もあります。市街地も14kmくらいは走ります。
    価格
    4
    購入検討時にスズキやダイハツのディーラーを周り見積を取りましたが値引きが5万円止まりでした。駄目もとでマツダのディーラーに行き見積貰ったらびっくりの16万円引きでした。→即決
    故障経験
    5速ミッションの変則時の引っ掛かりが酷くなってきました。原因不明?
  • マイカー
    • karon

    • マツダ / スクラムトラック
      KU (1999年)
      • レビュー日:2020年8月21日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    色々と手を入れた甲斐が有って、コーナーリング、シフトフィール、加速、燃費 共に文句なし!(笑)
    不満な点
    何せ国産車最後のキャブ車ですから・・・(^^;)
    総評
    イイ所も悪い所も含めて楽しめる車!それでいて通勤から農作業まで用途の幅も広い♪
    雨曝しなので錆が気になり始めたのが玉に瑕(笑)
    走行性能
    無評価
    軽トラは特装車にしか装備されないフロントスタビライザーを装着!
    やっぱり標準で装備して欲しいにゃ!www
    乗り心地
    無評価
    8PRのタイヤを入れてるのでお世辞にも乗り心地は良いとは言えない。
    積載性
    無評価
    三方開きだから積載性も言う事無し!
    ってゆ~か、今時の普通にゃwww

    積載量はフルに積む事は無い、と言うより燃費対策でデフ交換してるのでフル積載しない。
    燃費
    無評価
    平均燃費13.39km/L
    最高燃費17.56km/L!
    軽トラと言うカテゴリーでこれ以上を望むか?
    故障経験
    いっぱい有り過ぎるので、細かい説明は割愛にゃwww

前へ123次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース