マツダ スクラム

ユーザー評価: 3.5

マツダ

スクラム

スクラムの買取情報を調べる

クルマレビュー - スクラム

  • マイカー
    マツダ スクラム
    • マツダ / スクラム
      不明 (1995年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/04/24
    • 走行性能

      農道向けなので、高速走行は向いてないが、悪路走破は抜群に良いと思います!

      乗り心地

      フロントのショックがちょっと柔らかいため、コーナーでなかなか踏ん張ってくれません。

      使い勝手

      ツーシーターだけれど、荷物沢山積めれて大変便利だと感じました。

      内外装

      ブラックでシックな内装で大変気に入っておるところでございます。

      不満な点

      リアが跳ねやすい!

      総評

      リア駆動で大変面白いですが、もう少しエンジンに力が欲しいかな。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    マツダ スクラム
    • マツダ / スクラム
      不明 (2010年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/01/31
    • 走行性能

      車重が重いこともあり、加速は今ひとつ足らないです。
      その他は特に問題ないと思います。

      乗り心地

      乗り心地は悪くないと思います。
      が、構造上の問題でしょうがないとは思いますが、ロールが気になります。

      使い勝手

      軽なのに、室内空間の広さには驚きました。
      天井も高く、小さなバイクならトランポとしても使えると思います。

      内外装

      内装のカラーがベージュなのが少々残念。
      外装は、すごく気に入ってます。

      不満な点

      一番不満なのは燃費が悪いことです。
      軽なのにリッター10キロしか走らないのはちょっと…

      総評

      不満な点は多々ありますが、良い車だと思います。
      目線が高いのと、ボンネットが短いので運転はし易いです。
      ただ、個人的には駆動方式がFRとフルタイムAWDだけではなく、パートタイムAWDがあったら尚良かったです。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    マツダ スクラム
    • マツダ / スクラム
      不明 (2012年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/11/09
    • 走行性能

      もっと走らないかと思っていたが、以外に一般道では大丈夫だと感じる。高速ではそれなり・・・

      乗り心地

      軽トラックなので、乗り心地はそれなり・・・まぁこんなものかと思う。

      使い勝手

      狭いのは承知で購入したが、やっぱり狭さを感じる。でもそこが良いところだと思っている。

      内外装

      他の軽キャンピングカーと比較してもスタイルは気に入っている。

      総評

      色んな検討した中で購入した1台なので、全体的には満足している。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    マツダ スクラム
    • マツダ / スクラム
      不明 (2011年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/11/01
    • 走行性能

      高速では80キロ走行がちょうどいいです。登坂車線がある所は、必ず利用します。
      高速以外では問題ないです。

      乗り心地

      ポップアップがあり重心が高いので、ふらふらします。硬いショックがほしいです。

      使い勝手

      キャブコンなので、室内空間はかなりあります。 断熱効果もあるので、夏でも太陽を背にしていれば、それほど暑くなりません。

      内外装

      軽キャンでは、一番スタイリッシュだと思います。カラーバリエーションが多いのもいいです。

      不満な点

      タイヤ、ショック、などのオプションをビルダーで用意してくれているとうれしいです。

      総評

      ふらつき、高速でのパワー不足が-2です。 あとは満足です。。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    マツダ スクラム
    • マツダ / スクラム
      660 PA ハイルーフ 4WD(MT) (2007年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2010/04/02
    • 満足している点

      ノアの燃費は5~12km/L。平均10km/L弱でした。昔のキャリーは平均11km/Lぐらいでした。今回のスクラムは13km/Lも走れば十分満足する予定でしたが予想外の高燃費。15~17km/L。我が家のもう1台の軽自動車アイ4WDターボATのエコ運転より良い。
      新規格になって、車幅が広くなりました。これなら荷物もたっぷり積めます。一番安いグレードなのに、エアコン、熱線、リアワイパー付いてます。シートも真っ黒では無く、チェック柄。20年前のワゴン車の装備です。泥の付いた登山靴で出入りするので、バンのゴムマットが重宝しています。

      不満な点

      エンジン音が室内に入ります→内装と構造、軽量化を考えるとショウガナイ。シフトノブが少し遠い→でも足元スッキリ。窓ガラス色無し→フィルム貼り。5速60km/hでエンジン快調→80km/hを超える高速走行は苦手。

      総評

      燃費15~17km/L
      自転車に乗る機会が増えたので、年間自動車走行距離が12000キロ→6000キロに半減。休日しか乗らないのでノア4WDから乗り換え。海、山、旅行に大活躍。20年前のスズキキャリーPSターボ550ccは良く走ったが、今回はターボ無しエンジン。正直こんなに軽ワンボックスが良くなっているとは思わなかった。特に燃費の良さに満足です。ちなみにグレードは一番安いバンです。

    満足している点不満な点総評

前へ123次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース