マツダ スクラムバン

ユーザー評価: 3.94

マツダ

スクラムバン

スクラムバンの買取情報を調べる

クルマレビュー - スクラムバン

  • マイカー
    マツダ スクラムバン
    • ムルシエラゴ耕太郎

    • マツダ / スクラムバン
      PC(MT_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/27
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      スズキカプチーノのバンタイプみたいにトルクもりもり
      軽くてぶっ飛んで楽しい
      シガー吹かして景色を楽しめるラウンジカーみたいで快適
      走行距離気にしない

      不満な点

      タコメーター欲しい
      シートがフカフカしない

      総評

      悪くない

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    • 久遠@DC5R

    • マツダ / スクラムバン
      PCスペシャル_4WD(AGS_0.66) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/25
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      空荷なら、必要十分です
      5ASG選ぶのが良いと思います
      キビキビ走りたければマニュアルモードでまったり走りたければDレンジでオートマですし

      乗り心地

      バンだけに硬いです
      タイヤを替えれば改善するのかな・・・

      燃費

      かなり良いです
      僕の運転で15前後
      遠出すれば、20超えるらしいです

      積載性

      自転車でも楽々ですね
      後ろで車中泊できる位です

      故障経験

      代車なのでなし

      満足している点

      足がわりには必要十分ではないでしょうか
      広大な室内
      安いグレードなら、100万で買えます
      5ASGは最初はガックンガックンしましたが、慣れればスムーズです

      不満な点

      小さい小物入れが沢山。何を入れろと(;・∀・)
      オートクロージャーすら、設定がない
      ガソリン入れた時にオートストップ効いて満タンにしにくいです

      総評

      セカンドカーや足がわりなら、バンで十分ですね
      燃費もいいし
      個人的にはバンの外装をワゴンルックにしたいです
      ワゴンの5ASGがあれば1番いいのですが

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • レンタカー
    • みやまー

    • マツダ / スクラムバン
      PCスペシャル(AGS_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/10/11
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      走りはじめは1速からのスタートになるので、音が大きい割には前に進んでない印象です。
      空荷の時は、2速発進モードがあると運転しやすいですが、切り替えスイッチが見当たらなかったです。
      坂道発進ですが、ヒルホールド機構?後ろに下がろうとしたら自動でブレーキがかかるので、ハンドブレーキを使用しながらの発進は不要です。
      ブレーキは問題無しです。

      乗り心地

      前シートが布なので、触り心地が良いです。ソフトな座り心地です。
      乗り心地は、突き上げが少ないのでお尻が痛くなることはありません。
      クッション性が不安なら座布団を追加しましょう。
      リアシートですが、布シートなので柔らかいです。
      貨物用なのでヘッドレストがありません。それなりのリスクを覚悟して乗りましょう。


      燃費

      試乗のみなので燃費計算してません。

      積載性

      レジャー用のクーラーボックスなどを積んで四人乗った時は、箱バンならではです。

      故障経験

      特になし

      満足している点

      箱バンならではの使い勝手の良さです。大きい荷物を積んで四人乗れるのは軽箱バンのよさです。

      不満な点

      オートギアシフトならではの走りです。
      シフトレバーはオートマとほとんど変わらないですが、走りがマニュアルそのものです。
      変速操作を機械が行っているので、その時の違和感が大きいです。

      総評

      メンテナンス性と燃費性能を求めるとマニュアル車になりますが、そこにクラッチ操作とシフト操作不要のイージードライブを追加したのがオートギアシフトだと思います。
      確かにイージーかもしれないけど、繊細なアクセル操作をしないと、ギクシャクした走りになります。
      必ず試乗してから、買うかどうかの判断をしましょう。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ゆきねこたん

    • マツダ / スクラムバン
      PC (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/09/30
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      カーブや横風をうけると、ふにゃふにゃして挙動不審になります。出足は、平地では2速発進です。

      乗り心地

      軽バンなりの乗り心地です。私はトラック乗りなので、あまり気にならないです。

      燃費

      燃費は18km台です。街中12km台

      積載性

      天井も高いので広く使えそうです。

      故障経験

      車内がうるさいな〜と思っていたらベアリングの異音でした。キャンパーがつくくらいでようやく交換修理しました。

      満足している点

      ノーマルタイヤ12インチ北海道下道で17km台です。5MTで4WDなのもいいです。(冬道対策で購入)とにかく10年選手なので、フェンダー、下回り等の錆の有無で購入を決めました。

      不満な点

      乗り心地は軽バンなので、よくないです。シートがビニールシート(他車のを流用予定)中古購入なので、車内が汚くヤニ汚れがひどい。ギヤ比が、ローギヤードです。(2速発進OK)そのくせ、坂道は登らない。

      総評

      軽自動車は2台目の購入です。雪道対策で5MT、4WDで大きい車両ということで決めました。(エブリイバンでもスクラムどちらでも良かった)燃費も17km台(街中は12km台)ですし、販売台数も多いので中古パーツにも困らないので、上級グレードのを流用できます。ギヤ比がローギヤードで加速はNAでもまあまあですが、傾斜にもよりますが坂道は登らないです。マフラーエアクリ交換でパワーアップといきたいところですが、NA車なので何もいじらず乗っていくつもりです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    マツダ スクラムバン
    • あんめるつ・ヨコヨコ

    • マツダ / スクラムバン
      PC (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/07/17
      使用目的:その他
    • 走行性能

      軽バンなので、期待してません。

      乗り心地

      軽バンなので、期待してません。

      燃費

      まあまあ

      積載性

      良いです。

      故障経験

      いろんな所。
      すぐ直るし、部品調達も楽です。

      満足している点

      パートタイム4WDていうのがいいです!

      不満な点

      ギア比が・・・。

      総評

      いい車でしたよ。壊れても直しやすいし(笑)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ1234次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース