マツダ スクラムワゴン

ユーザー評価: 3.99

マツダ

スクラムワゴン

スクラムワゴンの買取情報を調べる

クルマレビュー - スクラムワゴン

  • マイカー
    マツダ スクラムワゴン
    • とも@工数管理者

    • マツダ / スクラムワゴン
      PZターボスペシャル(AT_0.66) (2015年)
      • レビュー日:2021年6月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費1
    • 価格5
    満足している点
    荷物も載せられ、人も快適に移動できる。
    一家に1台ケッパコ!
    不満な点
    横風に弱いこと
    総評
    前車DG64からかれこれ10年以上ケッパコを愛用していますがたぶん次もこのタイプで決まり。
    衝突安全性に少し不安はあるもののまだまだ乗ります
    デザイン
    5
    カクカクデザイン
    乗り心地
    3
    シートにもう少しホールド感があれば・・・
    積載性
    5
    何でもOK
    燃費
    1
    重いから仕方ないかと。
    価格
    5
    リセールは悪くないと思います。
    購入価格も最近の軽ワゴンとして考えれば
    まずまずと思います。
    故障経験
    なし
  • 仕事用
    マツダ スクラムワゴン
    • fever777

    • マツダ / スクラムワゴン
      不明 (2015年)
      • レビュー日:2021年4月19日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費1
    • 価格3
    満足している点
    4WDとパワー
    不満な点
    燃費
    総評
    もう完成形で箱バンならコイツ
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    積載性
    4
    燃費
    1
    価格
    3
  • マイカー
    マツダ スクラムワゴン
    • らんたろぉ

    • マツダ / スクラムワゴン
      PZターボスペシャル(AT_0.66) (2019年)
      • レビュー日:2021年3月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    とにかく広いこと。
    ベースがエブリイバンですから、当然と言えば当然ですが、軽自動車としては最大限にとられている荷室が最高です。
    不満な点
    キャブオーバーということで、静粛性に欠ける点。
    こればっかりはどうしようもないですけども・・・。
    あと、基本設計が古いのでこれもどうしようもないですが、レーンキープアシストなどの最新アシスト機能がない点。
    総評
    軽自動車でとにかく荷物を積みたい人にはぴったりだと思います。
    4人乗車なら普通車のコンパクトより遥かに使い勝手も良く、ゆったりと乗車出来る上にしっかり積めます。
    デザイン
    3
    商用バンのモデルとは差をつけていますが、
    内外装ともに商用バンっぽい雰囲気です。
    走行性能
    4
    商用バンタイプに比べると、なかなか乗り心地よく作られています。
    ターボのおかげでかなりパワフルに走ります。
    乗り心地
    3
    足まわりは少し固めですが、個人的には好きな雰囲気です。
    静粛性は・・・フロントエンジンの者に比べればやはり悪いです。
    積載性
    5
    軽自動車でこれに勝るものはないでしょう。
    燃費
    3
    車高も高いですし、軽としては重いでしょうから、どうしようもないですね。
    価格
    5
    ベースの商用バンから比べると高いです。
    装備が豪華なので仕方ないですが・・・
  • 仕事用
    マツダ スクラムワゴン
    • it1968_2000

    • マツダ / スクラムワゴン
      PZターボ スペシャルパッケージ(AT_0.66) (2007年)
      • レビュー日:2021年2月13日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    ・スタイル
    ・カスタムしやすい
    ・荷物がたくさん載る
    ・仕事とプライベートで兼用できる
    不満な点
    燃費が悪い
    総評
    スタイル>燃費

    個人的にスタイルが気に入っているので、燃費が悪いことも気になりません
    カスタムスタイルも多用で毎日乗っていて楽しいです。
    デザイン
    5
    走行性能
    3
    パワー : ターボ車どうにか普通に走れるレベル
    足回り : 柔らかめ。サスペンションは交換したほうがよい
    ハンドリング : 小回りがきく
    乗り心地
    2
    積載性
    5
    燃費
    2
    街乗り : 10〜11km/ℓ
    高速 : 10〜11km/ℓ
    街乗りも高速もあまり変わらない
    価格
    3
    中古市場 : 高め
    故障経験
    ・オイル漏れ
  • 仕事用
    マツダ スクラムワゴン
    • ほーさん314

    • マツダ / スクラムワゴン
      PXターボ_4WD(AT_0.66) (2015年)
      • レビュー日:2021年2月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費1
    • 価格4
    満足している点
    大人4人が楽々乗れて、移動出来ること。荷物も入るし、短距離の移動にとっても便利。高速道路も普通に走れる。
    不満な点
    燃費が悪い。大体11から13km/lぐらい。4WDでターボ、車重が重いので仕方がないのですが。
    長時間の乗車はお尻が痛くなります。
    総評
    普段使いにとても良いです。
    買い物へ行っても、小さいので取り回しもよく、荷物が割と積めるので重宝しています。
    デザイン
    4
    丸過ぎず、エッジが効いてるわけでもないですが、スクエア感が良いです。悪ぶったり可愛いすぎることもない、自分にはちょうど良いスタイルをしています。
    走行性能
    5
    エンジンパワーは文句ないです。
    高速道路でも、よく走ります。
    乗り心地
    3
    ローダウンしているので、あまり良くはないです。
    ノーマルはとても柔らかく、乗り心地が良かったです。
    積載性
    4
    セカンドシートはたたみやすく、荷物もそれなりに積むことが出来ます。
    斜めになれば足を伸ばして寝る事も出来ます(身長173cm)
    燃費
    1
    燃費は悪いです。11〜13km/lぐらい。
    ワゴンRとかハイトワゴンが15〜20km/lぐらい走るそうなので、それと比べてしまうと残念です。
    価格
    4
    購入価格はお得に感じました。
    他のメーカーの軽1BOXより安いように思います。
    故障経験
    新車時よりリヤデフから異音が出て交換してもらいました。
    今年の大雪でアンダーカバーが外れて、エンジンルームに雪が詰まり、電動ファンが回らなくてエアコンが爆発しました。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース