ユーザー評価: 3.5

マツダ

スペクトロン

スペクトロンの買取情報を調べる

クルマレビュー - スペクトロン

  • その他
    マツダ スペクトロン
    • ポー

    • マツダ / スペクトロン
      XL-T ディーゼルターボ(4ドア_4AT) (1991年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2004/03/15
    • 満足している点

      ◎居住スペースが広い・・・天井も高く着替えなども楽。全席足元広々。
      ◎シートアレンジが良い・・・バリエーションは少ないがフラット時の凹凸が少ない(車中泊に最適)。1列~3列までフルフラットになる。
      ◎サンルーフが最高・・・後席からも操作でき、開口部も広い。
      ◎LSDが標準・・・四駆とLSDの組み合わせで驚きの悪路走破性。
      ◎大型センターコンソール・・・何でも置けます。(テレビ、チェンジャーなど・・・)
      ◎視界がいい・・・ぶつかる寸前まで前後、左右寄せられます。
      ◎燃費がいい・・・首都高速オンリーならリッター11.5キロ。
      ◎耐久性がいい・・・商用車ベースなのでなかなか壊れない。

      不満な点

      ×ブレーキが弱い・・・多人数乗車だと本当利きません。一人乗りでも利かない。(しかし、ブレーキはなかなか減らない)
      ×パワーがない・・・76馬力とあまりにも・・・ベタ踏みも多々あり。
      ×四駆の切り替えが面倒くさい・・・停止した状態でないと切り替えできない
      ×エンジンがうるさい&熱い・・・キャブオーバー形なのでしかたありませんが・・・。
      ×運転席が狭い・・・ドアに腕があたります。後席はあんなに広いのに・・・
      ×エアコンが効かない・・・明らかに風力不足です。音ばかりです。

      総評

      不満をたくさん書きましたが、全体的にはシンプルでいい車です。この車で北海道一周しましたが室内も広く2人までなら仮眠もかなり余裕です。
      ディーゼル規制のため今年でいっぱいで乗れなくなりますが、町中にあふれてるボンゴ&スペクトロン(ボンゴのOEM)はまだまだたくさん走っています。あまり人気はないですが実用的でいい車です。

    満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース