マツダ T1500

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取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - T1500

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    2. 整備2の説明

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

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    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • ポイント・コンデンサー交換

    燃料フイルター交換で症状が変わらないため、電気系統を交換します。 ポイントとコンデンサーを交換します。 デスビーキャップを外してポイントを外そうとすると何やら黒い物が。 写真ではよく分かりませんね。 取り出したものです。 何か黒い破片です。 ポイントを外す時に分かりました。 ポイントやコンデ ...

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    2014年7月9日 19:14 人も車もポンコツさん
  • 点火栓交換

    スパークプラグ(点火栓)の交換 角が結構丸まり、ギャップも広がっているようだったので ピンボケで全然分かりませんが 新旧のプラグ比較 ぱっと見かなり古いほうが広がっているように見えますが それは当然のことで 古いほうはBP4YE-11 今回交換したのはBP4YE 古いほうはハイギャッププラグ ...

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    2014年3月17日 21:02 バイアスタイヤさん
  • 点火栓交換

    点火栓(スパークプラグ)の交換をやりました。 いつものように座席を外すと 赤いプラグコードがあるので抜きます。 ターンフローでしかもOHV 点火栓は丸見えですね。 これがDOHCだったりダイレクトイグニッションの場合は かなり奥のところにあってこんなには見えないでしょう。 交換もしやすいと思 ...

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    2011年11月22日 19:53 バイアスタイヤさん
  • CDI+スーパーコイルの取り付け

    ハーネスもプラグコードも新しくなったので、奮発してCDIを入れてみることにしました。 まあプラグコードとセットで購入したんですが 燃焼室に最適な強い火花を送るそうです。 プラグコードとデスビしか繋がっていないのにどうやって燃焼室を監視しているのかよくわかりませんが まず今ついているコイルを取り ...

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    2010年8月2日 20:41 バイアスタイヤさん
  • プラグコード交換

    特に不調じゃなかったんですが、 プラグコードを見るとやはり経年と熱で硬くなっていました。 外した純正プラグコード 接点も白くなっています。 このままでも使えると思いますが 変えてみました。 ACCELのプラグコード ネットで寸法を教えるだけで、作ってもらえました。 純正と比べると太いですね。 ...

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    2010年7月27日 20:01 バイアスタイヤさん

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