マツダ タイタン

ユーザー評価: 3.5

マツダ

タイタン

タイタンの買取情報を調べる

クルマレビュー - タイタン

  • 過去所有
    マツダ タイタン
    • 「なっさん」

    • マツダ / タイタン
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2017年9月9日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    2tクラス荷台内寸最長6M

    フレームが他車種より頑丈
    不満な点
    キャビンフロアが弱い
    総評
    100点中73点
    走行性能
    無評価
    上り坂が厳しい
    乗り心地
    無評価
    普通
    積載性
    無評価
    内寸600だからハイエーススーパーロング積載しても余裕
    燃費
    無評価
    長距離ならリッター9K
    故障経験
    ラジコン受信機の不具合
  • 仕事用
    マツダ タイタン
    • 小江戸の屋根屋

    • マツダ / タイタン
      カスタム (1990年)
      • レビュー日:2017年6月14日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    エンジンのトルクがあって乗り心地も良かったです。
    ボデーもメッキがされていて荷積みで塗装が剥がれても錆びることはありませんでした。
    不満な点
    国産のトラック全般に言える事ですが、シートが良くありませんでした。
    今のトラックもそうですが、レカロに交換していました。
    総評
    マツダさん、スカイアクティブエンジンで、タイタン復活してくれないかな。
  • 仕事用
    • まつぽっくり

    • マツダ / タイタン
      不明 (1990年)
      • レビュー日:2017年3月22日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    非力なのと引換えに燃費がリッター10kと個人的には良いと思ってます。

    隣に新しい積載車が並ぶと羨ましいですが仕事に使う事を考えるとこれくらいのトラックの方があまり気にする事無く仕事が出来ます。

    意外とトラックにしては部品が安い
    不満な点
    非力なのでギヤチェンジが忙しい(2×5速のミッションを操作する為)

    古いのでジャブ程度に壊れる。
    総評
    走らない!古いから壊れる!新しい積載車を見ると憧れる!等々色々ありますが愛着も出てくるし何より2t!ハイジャッキ!低床(荷台床高さ76cm)という組み合わせはうちにとって凄く有難い。意外と低い車も乗ってしまいます。
  • その他
    マツダ タイタン
    • frau

    • マツダ / タイタン
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2015年4月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    運転手から話を聞いたら、新車からの(自営業)ワンオーナー・フルノーマルで、過去に大きなトラブルや部品交換もなく、機関好調とのこと。年式を思えばダブルクラッチなしでスムーズに入るというギアも素晴らしい。前期型のデザインは、いかにも40年代というレトロなもので(画像は後期)、遠くからでも目を引いた。独立した丸形4灯のテールランプは引き込まれるような魅力をもつ。
    不満な点
    現在は廃車になった模様だが、今後も維持するとならば部品調達の問題が大きすぎる。昔のマツダは今のようには台数が多くなく、商用車なら尚更で、大半の部品は入手不能だろう。営業車の部品を自作してまで維持する人は、まずいない。
    総評
    <72年式2000平ボデー・コラム4MT>
     近年まで職場の近所に配達に来ていた車。初代・前期型・OHVガソリン車・後輪シングルタイヤ・(多分)1.5トン積み・モスグリーン。
  • その他
    マツダ タイタン
    • アルヌー

    • マツダ / タイタン
      • レビュー日:2013年3月3日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    高床だからというのもあるのでしょうが、低床や全低床のキャンターなどと比べて、はるかにボディーが強い。

    4.6リッターあるので、かなりの重量を積んでも力強いです。
    マツダ車特有の粘っこい感覚のミッションフィール・エンジンフィールは扱いやすい。

    インパネの雰囲気、内装全体の雰囲気もよい。

    バックの感覚も分かりやすいし全体的に運転しやすく、ボディーも強固でとてもいい車だと思います。
    不満な点
    運悪くハズレの車に当たってしまったと思います。

    新車の時からブレーキのあまりに酷い片効き。
    特に酷い時は、ブレーキペダルに足が触った程度で「ギャー」と片側のタイヤをフルロックさせるほどの醜い有様。(本当に触れた程度で…)

    何度ディーラー、及び、他の車屋さんにも見てもらっても、少しも良くならない。

    エアコンもたった4万キロでぶっ壊れた…

    それくらいの時からラジエーター?の水がダダ漏れ。
    ラジエーターの冷却水だからすぐに直るかと思ったら、原因不明の水漏れ?らしく、これも何度見てもらっても直らない。

    終いに走行途中でストップ。
    何度修理に出してもブレーキも水漏れもまったく直らず、また出しても一緒の繰り返しなのでついに諦めました。

    たったの7万キロにも届かず(6.8万キロくらいで)廃車…

    当然の事として6万キロ台なんてトラックとしてはまだバリバリのはず。ボディーは全然シッカリしていたのに…
    (車体下部もマフラー等含めて錆び・腐食等ほとんど見当たらず、架台の大引きの木等もまったく腐りなし)

    メーカーで車がどのように造られているか十分判っているので、これほどの当たりハズレがあるのも驚きませんが、まさか自分がこんな超ハズレのクジを引いてしまうとは…


    他にもトラブルはありましたが、もうやめときます(笑)

    新車の納車時からずっとトラブル続きの車では…正直「なんなの(怒)」ってなります…
    素性はいい車なのに本当に残念。

    総評
    1997年? 4.6ℓD 3.5t積ワイドロング

    新車時から苦いトラブルだらけでした。完全なハズレ。

    タイタンというこの車自体はとてもいい車だと思うのですが…

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース