メルセデス・ベンツ Bクラス

ユーザー評価: 3.85

メルセデス・ベンツ

Bクラス

Bクラスの買取情報を調べる

クルマレビュー - Bクラス

  • マイカー
    メルセデス・ベンツ Bクラス
    • キッシーズ

    • メルセデス・ベンツ / Bクラス
      B180Blue EFFICIENCY Sports Night package (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/06/04
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      コンフォートパッケージなので、ナイトと合わせてフル装備。 頭上スペースや後席も余裕があるので、4人乗っても問題なし。(後席もスライドするし) ワンコを載せる為にコレにしたので、2匹用のペットカートも余裕で入るし、足回りも硬くもなく柔らかくもなく丁度良い感じ。

      不満な点

      内装や外装等の充実度で、あえて180のフル装備にしたので、パワーの無さは仕方ないですが、出足の遅さは思った以上でした。(でもチューンナップで対応出来ました)

      総評

      あえて180にして、本国仕様の200のエンジンセッティングに変更。 アクセルコントローラーも取り付けたら、出足から完全に別の車になり快適です。 ファミリーカーとしては、文句なく価値ある1台だと思います。 以前に乗ってたR350はでかすぎで駐車にも困ったけど、値段は約半分でこれは本当に便利に使えます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    メルセデス・ベンツ Bクラス
    • mabots

    • メルセデス・ベンツ / Bクラス
      B180 ブルーエフィシェンシー_RHD(AT_1.6) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/28
      使用目的:その他
    • 満足している点

      日本の都市部では立体駐車場に格納できる車高となり利便性はかなり高い。また先代からの特徴である後部座席の広大な膝前・頭上スペースと、500 L の広大なトランクルームは一家に一台の用途にはピッタリマッチする。ストロールを削り車高を落としたサスペンション、低扁平率タイヤではあるが、乗り心地に関してはそこまで悪くない印象。

      不満な点

      初期型ということもあるとは思うが、トルコンに頼れないミッションと、やや非力な NA エンジンとの制御が競合ゴルフ 1.2 L TSI (DCT)、BMW アクティブツアラー (トルコンAT) などと比べると、心もとない。具体的には踏み込んだら高回転を回す割にはパワーが追従せず非力さが目立つ。かたや、普通にリラックスして乗っていてもシフト制御がビジー。※この印象は初期型のものであり。マイナーアップデートで変わっている可能性あり。

      使い込むと気になりそうな点としては、Bクラスに限らずであるが、タッチパネルでもなく使いづらいディスプレイとナビのインタフェース。

      総評

      CVT を採用した B180 (W245) を所有していた時に新型の B クラス (W246) が発売されたため、試乗。当時の感想をいまさらではあるが記す。

      W245 時代は燃料電池やバッテリーを搭載することを見込んだサンドイッチフレーム構造となっていたため乗車姿勢はアップライトかつ足を投げ出すようなポジションとなり、底上げされたスポーツカーのようなフィールであった。
      W246 世代ではこれを廃し、普通の乗車姿勢となる。また、車高 1550mm の制限立体駐車場に駐車できるよう日本市場モデルはサスペンションのストロークを削り、低扁平率のタイヤを履かせているのが特徴。パワートレインは先代と大幅に異なり DCT を採用している。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ Bクラス
    • ニャマハ

    • メルセデス・ベンツ / Bクラス
      B180_RHD(AT_1.6) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/20
      使用目的:通勤通学
    • 燃費

      正確では無いけれど、ノンビリ走れば15km/lくらい。

      満足している点

      初心者や乗り馴れて居ない人、女性やファミリー向けのクルマかと思う。
      ハンドルの切れ角が大きい。運転席の座面を高くすることが出来る。
      アクセルを踏んでから発進が鈍いので、安全確認している時間が長くなる。
      外車だから日本の法定速度を越えたところで設計されている。
      例えば、ブレーキは強力だし、自動追従走行も110km/hの設定も可能だし。

      不満な点

      結構有りますよ!
      アイドリング時の振動は静粛とは言えないレベル。なのでアイドリングストップです。
      乗り心地はCクラスに比べると落着きが無くて、スポーティーとは違う固さ、決して安っぽい乗り心地はでは無いが…やっぱり、これがBクラス。
      アクセルレスポンスの遅れは仕様だと思うので、試乗して不満だったらこの車を買わない方が良い。
      カーナビは最悪、画面タッチで操作出来ないので何しろ操作性が悪い。これは全クラス共通。
      ブレーキダストは宿命ですが放っておくとホイールに焼き付くので気を使います。
      デーラーメンテナンス代も高い。本国の仕様だけど、市販されているものを、わざわざメルセデスブランドのパッケージに替えて、さも専用品の様にして高くしているので、メンテパッケージは必要かと。

      総評

      ベンツとしての優越感(?)は薄いけど、家族全員が運転しやすい車かな。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 九代目会長

    • メルセデス・ベンツ / Bクラス
      B250 4マチック スポーツ_RHD_4WD(AT_2.0) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/05/09
      使用目的:その他
    • 走行性能

      基本的にスピードを抑えた運転をしているので、必要十分です。

      乗り心地

      C230よりは突き上げ感もない。

      燃費

      街乗りメインなので10km/Lいってくれたらありがたい。

      積載性

      奥行は小さくなったが、高さがあるので充分です。

      満足している点

      初めてレビューを書きます。
      C230アバンギャルドから乗り換えました。

      新しいシステムが多く使いきれていないのですが、ディストロニック・プラスは街中でも設定して使用しています。(幹線道路のみ)

      運転席からの視界が広く、自然な姿勢で無理なく乗り降りできる。

      後席も広く乗り降りしやす。

      不満な点

      街乗りメインのため、燃費は思ったほど良くない。

      前車と比較してハンドルがクイック。
      もう少し重い感じがいいのですが、SPORTモードにすると変わるのかな?

      期待していたアクティブパーキングアシストは自宅駐車場で使用できなかった。

      総評

      高齢の両親が乗り降りする際に楽なものをと考え、選んだ車がBクラスでした。

      安心感のある車なので満足しています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • makokazudaikou

    • メルセデス・ベンツ / Bクラス
      B180 スポーツ_RHD(AT_1.6) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/03/11
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      ファミリーカーなので、それなりです。

      でも、追い越し等でアクセルを踏み込んだ時は、なかなか良い加速です。

      乗り心地

      すこし固め。

      サスも固いし、タイヤも扁平なので、決してよくはないです。

      燃費

      街中では8Km、高速では15Kmくらいだったかと。まだ乗り回してないので、なんともです。

      積載性

      かなり広いと思いますよ、

      故障経験

      無し。

      満足している点

      コスパ最高👍
      メルセデスの安心感✨
      スポーツグレードはエアロやアルミが最初からレーシー😵

      不満な点

      特になし😃

      総評

      年式一年半落ち、走行が1.5万キロの中古でしたが、ファミリーカーとしてはとてもリーズナブルでコスパは最高です。

      家の車庫の前の私道が4m道路なので、コンパクト車じゃないと、奥さんが車庫入れできなく、なくなく小さい車を購入するに至りましたが、結果的には大変満足しております。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース