メルセデス・ベンツ Cクラス セダン

ユーザー評価: 4.22

メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン

Cクラス セダンの車買取相場を調べる

カスタマイズとディーラー保証 - Cクラス セダン

 
イイね!  
まさ太郎

カスタマイズとディーラー保証

まさ太郎 [質問者] 2018/09/14 19:13

ホイール、エアロ、コーディングなど、いろいろなカスタマイズされている皆さんの投稿を見てモチベーションが上がりっぱなしなのですが、ディーラーの保証が受けられる範囲ってどこまでなのでしょうか?

インチアップも純正のインチアップと外品がありますし、そもそもインチアップしたら何か設定を変更しないといけないとか。。。

宜しくお願いします。

回答する

新着順古い順

  • Jae0121 コメントID:1561037 2018/09/16 19:45

    コーディングと、コーティングを読み間違えていました。
    コーディングは、完全にOUTです。

  • まさ太郎 [質問者] コメントID:1561027 2018/09/16 07:39

    やはりそうですよね…

    いや、AMGライン等の純正ホイールでのインチアップもと考えていたのですが

    ありがとうございました!

  • Jae0121 コメントID:1561013 2018/09/15 18:35

    基本、ディーラーで売られたままの、ノーマルが基本かと。(純正品以外に交換された時点で、保証書を見ればわかりますが対象外になると思いますよ。
    コーティング保障は、ディーラーで施工すれば、ディーラーオプション作業の保障でしょうが。他で施工すれば、それは外部で塗装面をいじった訳ですから、錆とかの対象外になる事もあるでしょう。
    それが、企業の保障範囲と言う事です。例えば、認定中古車を買うとしましょう。
    例えばディーラーが、認定中古車保障3年をつけたとしましょう。
    それを、ディーラーが指定する以外のオイル交換をしたとして、その後エンジンオイル漏れが発覚。
    それをクレームいれても、多分ですがディーラーは保障しないでしょう。純正オイル以外を入れた訳ですから、それが原因ではないかとメーカーは単純に疑いますよね。
    この時点でアウトだと思います。
    ディーラーの認定中古車の3年保障とは、3年間壊れても保障すると言う考え方ではなく、3年間は壊れない車を認定してクルマを販売しますよ。と・・・言う意味で。
    もし!普通に指定の定期点検をして、不具合が生じた場合は、保証書範囲内の修理保障をします。
    と・・・言うことです。
    長くなりましたが、基本的なディーラー保障が分かりましたか?

    基本、ノーマルで乗り、ディーラーで点検をしなさいと言う事になります。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 石川県

    千里浜EURO-Meetin ...

    車種:アウディ 全モデル , フォルクスワーゲン 全モデル , メルセデス・ベンツ 全モデル , ミニ 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)