メルセデス・ベンツ Cクラス セダン

ユーザー評価: 4.04

メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン

Cクラス セダンの買取情報を調べる

クルマレビュー - Cクラス セダン

  • 家族所有
    • 喜怒煮萎π(キドニーパイ)の商人

    • メルセデス・ベンツ / Cクラス セダン
      C180 ローレウスエディション_RHD(AT_1.6) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/06/10
      使用目的:その他
    • 走行性能

      私がMB商人だった頃のW205なC180は
      正直なトコ、あと30万を捻出してC200を
      買った方がイイっすヨ( ´∀`)て印象が否めぬ
      廉価グレードな走りっぷりでしたの…



      が、2017年(私がベンツ→BMW出向)から
      それまでC220dしか組み合わされなかった
      9速ATの主要ガソリン全モデル投入によって
      もはやC180はW205の売れ筋パワーtrainに
      化けたなぁ( ´∀`)と実感できるよーな
      ちょうどイイ動力性能と経済性(と製造原価)
      を満たす、必要にして充分じゃん的な
      好印象な実力を持つに至った様子デス♡

      乗り心地

      2014年の今頃デヴューの日本仕様な現行C

      私その数ヶ月前にベンツの販売褒賞で
      グローバルトレーニング@ポルトガル

      にてアレコレ乗り比べてたんです。んで

      あぁ…このAMG Lineのバネサス仕様は
      ヨーロッパで乗ると丁度イイけれども
      日本で売るならエアサスmodelだナ( ´∀`)

      って思ったんですね。当時。

      そしたら…さすが御客様の意向察知能力を
      的確に持つ、上野CEO率いるベンツ日本
      同じ見た目(AMGline)でも

      売れて欲しいC200→AIRマティック入り
      (?)なC180はソリッドなバネのSportsサス
      (=´∀`)人(´∀`=)

      ってラインナップでJPN市場投入された。




      思い出ばなしはサテ置き
      この2017〜なローレウスedに乗るまでは
      205系(現行C)買うならエアサスでしょ♡
      と心に決めてたんですけどメルセデスの
      年次改良な進化は…



      いつも想像を上回るんデス( ´∀`)

      燃費


      まぁ…こんだけ走りゃ充分デショw

      積載性


      同価格帯のBMW318iや320iでは
      到底、持ち合わせない顧客満足を
      満載してるのでは?と言い切れる
      破壊的なコストパフォーマンス有。

      満足している点


      私の足たる格上のBMW5から乗り換えても
      ミジメに感じない静的&動的質感と
      BMWなら最新5や7に匹敵するsafetyデバイス

      不満な点


      フルLEDヘッドライトなのは嬉しいが
      ローレウスedはマルチビームLEDぢゃナイ

      …ってコト買う時に忘れてた´д` ;汗

      車幅灯が青く光らないのが悔しい´д` ;笑笑

      総評

      母が10年ぶりに買った現行c180は…
      BMW現役セールスって立場で無ければ


      自分で買って乗りたい位のイイ車だった。


      1年半前まで職場として毎日通ってた
      某メルセデス販売店で昨夜Cを受け取る
      直前の仕事が同クラスの318i納車( ´∀`)

      …だったんだけど

      もはや比べるのが可哀想な位に思えてきた

      ※彼は私の身代りでBMW→MBに行った若手w





      結論から言えば




      現在、世界で最強のDセグメントsaloon
      それは


      W205だナ…と。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • FLAT6

    • メルセデス・ベンツ / Cクラス セダン
      C250 スポーツ_RHD(AT_2.0) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/06/09
      使用目的:仕事
    • 走行性能


      C250でも、若干パワーはもの足りないが、トルクが有るので、峠は十分。
      7ATも十分な変速速度で、満足。
      おもてなし度が高いので、あまり目を吊り上げてアクセルを踏む気分が起きない。

      乗り心地

      エアサスは、ふわふわでなく、黙って乗ったらコンベンショナルと変わらない硬さ。ただし、良い道では、一切の振動が消えたが如き浮遊感はさすがエアサス。 スポーツ走りが出来て、奥さんも満足なモード切替できるところが真骨頂。街乗り、通勤はCモード。高速はSモード。峠でバトルならS+(登りはしんどい、が下りなら)
      ピッチング、ローリングを抑えたフラットライドが疲れない根源。これはFRのCクラスならでは。

      燃費

      コンフォートのちょっとラグを感じる:14Km/l
      Sモードのほぼ3LのNA感覚:12km/l
      Sモードで常にダッシュすると10㎞切ります。
      おおむね月平均で13km/Lぐらい(高速無し)

      積載性

      上下がやや狭い(下が2段の収納形態ゆえ)
      BLレガシィより5cmぐらい上下狭いと思う
      幅と奥行きは十分。
      4人の家族旅行に不都合無し。

      満足している点

      快適空間。経済性、パフォーマンス、トータルバランスの完成度は素晴らしい。
      出かけようとした時一番乗りたい車。

      不満な点

      ウインカーレバーが固い。
      アイドリングストップがうざい。
      ワイパーがびびりやすい。

      総評

      内蔵が揺すられて、高速、長距離が堪える年頃でも、峠ではそれなりに走りたい。14年手放せなかったBLEレガシィの後継車として選んだ車。
      雪道以外、その狙いは十分叶えられました。(ただし、エアサスはぜひ選択。そのほうが、日常と非日常を楽しめます)それから、都会でないなら18インチダウンがおすすめ。荒れた地方の峠は、19インチだと難あり。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    • 神坂俊一郎

    • メルセデス・ベンツ / Cクラス セダン
      C200 アバンギャルド_RHD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/24
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      特にパワフルではないが、必要十分な動力性能。

      乗り心地

      路面を選ばず不安のない安定性を発揮する。

      燃費

      短距離が主だったため良くはないが、リッター11~13キロ

      積載性

      普通に5名乗れるシートと、意外に広いトランク。

      満足している点

      必要十分な動力性能と、優れた乗り心地と安定性を両立した足回り。硬すぎない太すぎないタイヤ。

      不満な点

      余り燃費は良くない。突出したところはない。

      総評

      バランスの点ではCクラスで最高。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • うっちゃんたす

    • メルセデス・ベンツ / Cクラス セダン
      C180コンプレッサー_RHD(AT_1.8) (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/05/20
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      1.8L車の馬力は143馬力でしたが、不満になるようなことはありませんでした。
      メルセデスでは、当時スーパーチャージャーのことをコンプレッサーと呼んでおり、ターボ車とは異なり、どこでどのように効いているのかが解かりませんでした。

      乗り心地


      乗り心地は家族全員共に大好評でした。
      硬すぎず柔らかすぎず、これがドイツ車なのかと感動したものです。

      満足している点

      ひょうたん目のメルセデスと言ったら、思い浮かぶ方もおおいのではないでしょうか。

      丁度よい乗り心地、無駄の少ない機能的なスイッチ類、長距離運転でも疲れないシート、全くの故障知らずで、優等生と言える素晴らしい車だったと思います。

      忘れもしないエピソードは、子供が林間学校で長野県の戸隠に行っていたのですが、学校から連絡があり、喘息のような症状が出たので、迎えに来てほしい言われ、迎えに行ったことです。それ以来、何の症状もないのですが、子供は今でも長野県が嫌いだそうです。笑

      不満な点

      不満と言ったら贅沢な悩みと言われることでしょうが、何の不満も無いことが不満でした。
      優等生すぎるので、運転していると退屈でつまらなく、眠くなるのです。
      出来の悪い子供ほどかわいいと言いますが、まさにそんなところでしょうか。
      とはいえ、4年間にわたり家族を支えてくれました。感謝しています。
      そして、次の車は2008年5月に意外な方向へと進んで行くことになります。

      総評

      新潟市から東京に異動となる機会に、7年11万キロを走破してくれましたROVER620SLiを新潟で売却しました。

      暫くは、必要な時に実家のレガシーセダンを借りていたのですが、借りて出かけて返すという手続きが面倒になり、そろそろ改めて購入ということになりました。

      当時のメルセデスは、そのブランド名だけでもそれなりの破壊力があり、勤務先の同僚にはとぼけていたものです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • クボケン17

    • メルセデス・ベンツ / Cクラス セダン
      Cクラス (1995年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/05/20
      使用目的:買い物
    • 満足している点

      都内で乗るには最適なサイズのセダン、珍しい緑系のカラー、非力な4気筒2000㏄エンジン、壊れてもディーラー以外の町の修理工場でも修理できそうなシンプルなメカニズム。

      不満な点

      最近の車に比べるの街中の燃費が良くない。エアコンが気まぐれ。

      総評

      1996年車で22年落ちなので、万人には勧められませんが、他人と違う道具に乗りたい方には良いかと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース