メルセデス・ベンツ Cクラス セダン

ユーザー評価: 4.05

メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン

Cクラス セダンの買取情報を調べる

クルマレビュー - Cクラス セダン

  • マイカー
    メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
    • おいちゃん@兵庫

    • メルセデス・ベンツ / Cクラス セダン
      C220d アバンギャルド_RHD(AT_2.0) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/11/03
      使用目的:通勤通学
    • 燃費

      すんげぇパフォーマンスがいいです
      23km/lなんて普通に行く

      積載性

      シートを倒したら88鍵のキーボードが余裕で積める...

      満足している点

      所有することの喜び
      上を見ればきりがないが、小市民の私にはこの上ない満足感を与えてくれます
      燃費の良さ....23km/lはコンスタント

      不満な点

      あくまでも個人的な印象からの不満です

      エアサス設定がエンジン始動の度にデフォルトに戻ること
      ステアリング操作してるのに、警告が出ること
      ハイビームになるタイミングが遅いこと
      風切り音が意外に大きいこと

      総評

      203に比べ格段にハイテク化した印象
      何も足す必要がないほど気に入っています

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • しんのすけだゾー

    • メルセデス・ベンツ / Cクラス セダン
      C180 ローレウスエディション_RHD(AT_1.6) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/28
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      FRならではの回頭性でフロントがスイスイ曲がってくれ楽しいです。革巻きのAMGラインのステアリングが心地よい

      乗り心地

      段差の乗り越えが不満。ここはゴルフの方が上。エアサスが標準なのかな。18インチのランフラットは厳しい感じです。ただ、整備された道はとても気持ちよくぴったり地面に吸い付いたように走ります。

      燃費

      12,3km/l程度ですね。

      積載性

      トランクにはゴルフのキャディバッグが3つ積めます。

      満足している点

      FRならではの回頭性、スムーズな発進と加速、Cセグメントならではの剛性感、静粛性

      不満な点

      停止直前のブレーキの感覚と音が雑。スポーツサスは段差乗り上げ時の跳ねが大きい。左足のフットレストが狭く疲れる。

      総評

      Cセグメントを味わうエントリーとしてはぴったりかと思います。車に乗って運転するのが楽しみで週末が待ち遠しくてたまりません。サスが硬いのは止むなし、次のエアサス仕様車のために頑張って働いてお金貯めます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • レンタカー
    • 北町1丁目

    • メルセデス・ベンツ / Cクラス セダン
      C180_RHD(AT_1.6) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/27
      使用目的:その他
    • 走行性能

      市街地走行速度でのギアシフトに違和感がある。急にエンジンが吹き上がったりする。

      満足している点

      1)高速運航が期待どおり。
      2)高速の方が静粛性が高まる気がする。
      3)ドライビングポジションでドアが人体より高くまでカバーされていて、衝突時の人体への侵略性が排除されるように安全配慮されていると思われる。

      不満な点

      1)50キロ前後でのミッション変速がなんかおかしい。急に吹き上げたりでスムーズに行かないのが気になる。
      2)ナビが使いずらい。経路案内もバカな点がある。。

      総評

      買い替え検討対象の車として、レンタカーで試し乗りしてみました。高速走行の安定性はさすがドイツ車だと思います。ブレーキの利きもさすがだと思います。ただ、市街地走行速度でのギアシフトが排気量が小さい1500㏄以下の日本車的な所がありました。シフト段差が気になるのです。たまたま借りた車の固有の欠陥かも知れませんが、ほかの人もミッションの違和感を書いていますのでCクラス一般の問題かも知れません。他にはナビがダメな点を除けば、買いたい車だと思いました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー

    メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
    • a380-800

    • メルセデス・ベンツ / Cクラス セダン
      アバンギャルドでわありません (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/10/11
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      1.8Lながらトルクの太さには、驚きます!
      余裕でこなすハンドリングワーク!

      燃費

      平均すると15km/l ですね

      故障経験

      a/cガス漏れ・LLC リザーバータンク水漏れ・
      フロントサムユニット排水不足で、誤作動・
      etc

      満足している点

      走行安定性

      不満な点

      修理好きなので問題ありません

      総評

      4つ星

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    • みやもっちゃん

    • メルセデス・ベンツ / Cクラス セダン
      C200 アバンギャルド_RHD(AT_1.5) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/10/09
      使用目的:購入目的
    • 走行性能

      走り出して直ぐに高級車だなぁと感じさせるのは流石だと思います。
      ボディは、フェイスリフト前からしっかりしていたので特に変更はないと思いますが、静粛性が高くなっているから高級感が増したように感じました。

      ステアリングレスポンスも以前のメルセデスの様なダルな感じはなく、私の好みです。

      このレスポンスが高速走行ではネガに働くのかも知れませんが、そこまでは判りませんでした。

      街乗り試乗ですので、コーナリング性能とかは全く判りません。

      乗り心地

      メカサス装着車でしたが、フラットな乗り心地でドイツ車らしいですね。
      最近は、BMWよりもメルセデスの方が乗り味がしっかりしている気がします。

      満足している点

      ・1.5Lターボ+BSG(48Vマイルドハイブリッド)は、低速トルクが十分にあり非常に乗りやすい。
      ・室内の静粛性が高い
      ・室内の高級感が増したような感じがした。
       

      不満な点

      ・エンジンサウンドが少々軽薄な感じがする。
       静粛性が高いだけでにエンジン音が目だってしまう。
      ・ステアリング周りにスイッチを集中したのでゴチャゴチャした印象あり。

      総評

      フェイスリフト前のC200(2Lターボ)は、エンジンがガサツな感じ、かつ低速トルクの出方が気に入りませんでしたが、1.5Lターボ+BSGとなり改善されました。
      エンジンを除くと、細かな変更が多いようですが、それらを積み上げて後期モデルらしい仕上がりになっていると感じました。

      ただ静粛性も良くなっているのですが、その分エンジンの音質が気になりました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース