メルセデス・ベンツ Cクラス セダン

ユーザー評価: 4.04

メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン

Cクラス セダンの買取情報を調べる

クルマレビュー - Cクラス セダン

  • 過去所有
    • うっちゃんたす

    • メルセデス・ベンツ / Cクラス セダン
      C180コンプレッサー_RHD(AT_1.8) (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/05/20
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      1.8L車の馬力は143馬力でしたが、不満になるようなことはありませんでした。
      メルセデスでは、当時スーパーチャージャーのことをコンプレッサーと呼んでおり、ターボ車とは異なり、どこでどのように効いているのかが解かりませんでした。

      乗り心地


      乗り心地は家族全員共に大好評でした。
      硬すぎず柔らかすぎず、これがドイツ車なのかと感動したものです。

      満足している点

      ひょうたん目のメルセデスと言ったら、思い浮かぶ方もおおいのではないでしょうか。

      丁度よい乗り心地、無駄の少ない機能的なスイッチ類、長距離運転でも疲れないシート、全くの故障知らずで、優等生と言える素晴らしい車だったと思います。

      忘れもしないエピソードは、子供が林間学校で長野県の戸隠に行っていたのですが、学校から連絡があり、喘息のような症状が出たので、迎えに来てほしい言われ、迎えに行ったことです。それ以来、何の症状もないのですが、子供は今でも長野県が嫌いだそうです。笑

      不満な点

      不満と言ったら贅沢な悩みと言われることでしょうが、何の不満も無いことが不満でした。
      優等生すぎるので、運転していると退屈でつまらなく、眠くなるのです。
      出来の悪い子供ほどかわいいと言いますが、まさにそんなところでしょうか。
      とはいえ、4年間にわたり家族を支えてくれました。感謝しています。
      そして、次の車は2008年5月に意外な方向へと進んで行くことになります。

      総評

      新潟市から東京に異動となる機会に、7年11万キロを走破してくれましたROVER620SLiを新潟で売却しました。

      暫くは、必要な時に実家のレガシーセダンを借りていたのですが、借りて出かけて返すという手続きが面倒になり、そろそろ改めて購入ということになりました。

      当時のメルセデスは、そのブランド名だけでもそれなりの破壊力があり、勤務先の同僚にはとぼけていたものです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • クボケン17

    • メルセデス・ベンツ / Cクラス セダン
      Cクラス (1995年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/05/20
      使用目的:買い物
    • 満足している点

      都内で乗るには最適なサイズのセダン、珍しい緑系のカラー、非力な4気筒2000㏄エンジン、壊れてもディーラー以外の町の修理工場でも修理できそうなシンプルなメカニズム。

      不満な点

      最近の車に比べるの街中の燃費が良くない。エアコンが気まぐれ。

      総評

      1996年車で22年落ちなので、万人には勧められませんが、他人と違う道具に乗りたい方には良いかと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    • 神坂俊一郎

    • メルセデス・ベンツ / Cクラス セダン
      C220d ローレウスエディション_RHD(AT_2.2) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/01
      使用目的:その他
    • 走行性能

      トルクフルで、扱いやすいし、十二分に速いが、メルセデスの社是どおり、シャシーはパワーよりも優れている。走り、曲がり、止まることには文句はない。

      乗り心地

      18インチホイールと扁平タイヤの割には乗り心地は良い。エアマチックサスペンションが秀逸。

      燃費

      普通の町中で13キロ、郊外で15キロぐらいは走る。しかし、同じエンジンの私の愛車だと更に1キロぐらい好燃費だから、タイヤの差か。

      積載性

      普通のセダンとしては、文句はない。

      故障経験

      何故か、車幅灯の警告が明るい日中でも点灯したままであった。

      満足している点

      パワフルではなくトルクフルでスポーツカーを凌ぐ動力性能を持ち、かつ好燃費であること。
      エアマチックサスペンションによる乗り心地の良さ。

      不満な点

      前後サイズの違う扁平タイヤと18インチホイール。普通の17インチホイールとタイヤの組み合わせなら、もっとよい乗り心地が期待できること。
      変な形状のステアリング。
      やっぱりうるさいこと。

      総評

      少々うるさい羊の皮を冠った狼。
      まだ登録1か月、走行距離500キロ未満の新車のコーポレートカーだったから、もっと走れば全ての性能がさらに良くなるだろう。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
    • boogie5150

    • メルセデス・ベンツ / Cクラス セダン
      C63 AMG_RHD(AT_6.2) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/04/15
      使用目的:レジャー
    • 燃費

      アイドリング中 L/2k
      街乗り L/4.5k
      高速 L/7k

      積載性

      セダンではそれなりに十分。

      故障経験

      無し

      満足している点

      音は最高!
      足回りは、かなり硬めである。高速ではかなり安定している。
      過去に2000年のC43を所有していたが、満足度の度合い(種類)が違う。

      不満な点

      街乗りには決して向いている車では無い。
      仕方ないことだが、燃費は最悪。(時代に逆行)
      (燃費を気にする人は乗れないと思う)

      総評

      維持費が高い!税金高い、燃費が悪い!と良くは聞こえないが、車の性能はその負の部分を大きく上回る素晴らしい車である。
      W202のC36,C43そしてW204のC63はCクラスでAMGらしさをフルに出し切った名車であるのは間違いない。
      また、この車重でこの馬力はMBのセダンではダントツの迫力である。この大排気量の車は二度と乗れないだろうと思うので可能な限り長く乗りたい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    • vvn

    • メルセデス・ベンツ / Cクラス セダン
      C180 アバンギャルド_RHD(AT_1.6) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/04/08
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      高速安定性も高く、カーブでも俊敏に動ける上、安定性も非常に高かった。
      1600ターボなので絶対的なパワーはないが、旧型の7G-Tronicとの組み合わせでも日常使いする速度域での加速は十分でした。
      長く乗っている旧型のBMWとの比較になるが、BMWが切り始めから車が動くのに対してMBは中央付近ではあまり反応しない。当然後者の方が直進安定性が高いと感じやすい。そのまま切り込むと高い車体剛性で上屋が送れなく追従するのでスポーツカーのようなコーナリングフィールだと思う。
      アクセルペダルとブレーキは逆でMBの方が踏み始めから動作するので加減速性能が高く感じる。

      乗り心地

      路面が整っていると乗り心地もそこそこいい。しかし基本的に硬いので、路面が荒れると乗り心地もロードノイズもかなり増える。 エンジン音も静かとは言えない。
      また中速〜高速走行時の風切り音はトランクスルーの遮音性が低いのが原因だと思うが「ひょっとして窓が空いているのではないか?」と思うほど気になった。5シリーズ比なので不利ではあるが、価格差200万以下なのでこれを小型のEクラスないしSクラスと定義するのならばあと一歩。

      ちなみにタイヤはランフラットではないContinental PremiumContactかSport Contactだったと思う。

      燃費

      歴代リッター10切る6気筒車に乗っているので、それなりに踏んでリッター15キロは非常にいいと思う。

      満足している点

      質の高いインテリア、エクステリアデザイン。
      非常に明るいヘッドライト、強力なリモコンキーは100メートル以上離れていても動作する。
      高い車体剛性と粘り強い足回りからくる高い走行性能。
      ブレーキホールド機能やパーキングに入れると自動でサイドブレーキが動作する運転手の負荷を減らすMBらしい思想も良い。

      半自動運転(ディストロニック+)は2016年型としては非常に先進的だと思う。渋滞のみならず緩やかで流れのいい道路でも前方を走る車がいればほとんど操作はいらない。

      不満な点

      ロードノイズ
      トランク付近からの風切り音
      全体的にボタンが多すぎて操作性の悪いインストのインターフェース。
      ナビゲーションシステムの使いにくさとレスポンスの鈍さ
      ズームイン・アウトの動作がBMW CICと逆なので戸惑った。

      半自動運転の弱点もあり、前の車が避けると一緒によけてくれるのはいいが、前車が居なくなると指示速度まで急加速してしまう。故の高速道路単車線用なんだと思う。

      総評

      使い勝手が非常にいいサイズであり、走行性能も高く所有する満足感も得られるデザインなのでコストパフォーマンスが非常に高いのでは。
      独特のドア閉じ音(ガチャン…)もバムッ…と違ってまたいい。
      音振性能以外は非常に良い車でした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 兵庫県

    WMC OFFLINE ME ...

    車種:メルセデス・ベンツ 全モデル , AMG 全モデル , スマート 全モデル

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter