クルマレビュー - CLクラス
-
マイカー
-
マイカー
-
マイカー
-
kazuya1214
-
メルセデス・ベンツ / CLクラス
CL550_LHD(AT_5.5) (2008年) -
- レビュー日:2014年9月4日
おすすめ度: 4
- エクステリア:5
- インテリア:5
- 装備:5
- 走行性能:5
- 満足している点
-
ABCシステムの完成度が高く乗り心地が抜群にいい!
パワーも十分すぎるほどあります。
高速走行時の風切音やロードノイズは全く気にならずオーディオのボリュームも上げる必要がありません。
街中で同じ車とすれ違うこともほとんどありません!
ノーズの長さや、横のラインなど、見ていて飽きません。 - 不満な点
-
故障した際の部品代がバカ高い!笑
国産部品の数倍は高いです・・・
ヤ〇セに入庫するとお金に羽が生えて行ってしまうので、部品は社外新品部品orリビルト品を使っています!
- 総評
-
故障がなければ言うことありませんが、やはりお金は多少かかりますので、お金がキツキツで買うといざという時にどうにもならなくなると思います。
買ってからのメンテナンス費で数十万~百万近くは頭にに入れておけば大丈夫だと思います^^
-
マイカー
おすすめ度: 4
- エクステリア:4
- インテリア:4
- 装備:5
- 走行性能:4
- 満足している点
-
ABCによる最良の乗り心地。
余裕のあるトルクとパワー。
絶妙のステアリングフィールと外寸に対して予想以上に良い取り回し。
高い静粛性(自車のクラクションが遠くから聞こえるような印象。
オウナー層がSクラスセダンとは異なっている。上品な乗り方をされている方が多い印象。
女性的なラインで構成された優美なデザイン。 - 不満な点
-
極めて操作性の悪いナビとコマンドシステム。目的地設定などはレクサスの数十倍の時間が必要。
燃費の悪さ。(マイナー後の新エンジンが気になります)
走行モード(C,M,S)の切替スイッチが右ハンドルの場合、操作し辛く高速走行ではSが必須な程サスがソフトなため不具合がある。
走行距離8000キロ位までプロペラシャフトの微振動のようなフロア周りの振動が消えず、ブレーキローターやプロペラシャフトまで交換したが原因は不明であった。結果は疑わしい箇所を全て交換しタイヤをミシュランPS2に交換したことで何とか気にならないレベルに収まった。 - 総評
-
ライドフィールは最高です。
MB E350アバンギャルド、MB 300GLK、レクサスRX450hとの複数所有です。たまたま長距離ツアラーとしてベントレーコンチネンタルGTと選択に迷っていたのですが、コンチネンタルGTの過剰さと特有のスムーズネスに掛けるライドフィールに比べ、CL550のアンダーステートメントなイメージに魅力を感じ購入しました。Sクラスセダンのともすると下品に見られがちなイメージに対して品位と言う意味では数段上のような感がします。
このクラスには比較的ライバルとなる車が少ない独特の雰囲気と最上の乗り味が大変に気に入っています。動力性能については通常の使用ではトルクの塊のようなパワー感が余裕のある心理状態にしてくれかえっておとなしい運転に終始させてくれます。ただ事実上、後席は無理をすれば使用できますが通常は荷物オンリーと考えたほうが良いようです。インテリアのフィニッシュもレザーフィニッシュのダッシュを選択したためプラスチックの露出などはほとんど無く、Eクラスなど他の
メルセデスとは別の世界観です。
日常の使用においてはやはり燃費はそれなりに悪く過去の平均で5.2k/Lと都内などでは見る間にメーターが下がって行きます。またAMGスポーツPKGの場合、フロントスポイラーが車止めと干渉してしまうため都度、スイッチで車高を上げなければなりません。
このように極めて満足感の高いCLですが、最近はもう少し高齢になってからまた乗っても良いのではと思い、先日ボクスターを手放しオープンが無いこともありBMW650カブリオレの2012モデルを発注しました。CLの次期モデルにはカブリオレが存在すると言う情報もあり、その時にまた戻りたいと思っています。
-
試乗
おすすめ度: 5
- エクステリア:4
- インテリア:5
- 装備:5
- 走行性能:5
- 満足している点
-
なんといってもエンジンです。V12のツインターボで日常乗られる車なんて、この車以外ありません。
これだけで乗る価値あります。
★★★価格ですね★★★
E500の程度いい95年式、500万円オーバー。CL600の程度のいい05年式、400万円弱。 - 不満な点
- このレビュー見た人によりCL600の相場が変わらないように祈ります。
- 総評
-
最強の中古車
新車価格約1700万円のCL600の中古車がいまや10分の1以下で買えます。ちなみにツインターボの後期型でも200万から400万円、超お買い得だと思います。
200万円払っても、いまやプリウスすら買えません。ホテル、ゴルフ場、繁華街、これらの場所で一番はったりかませる車じゃないでしょうか?
V12にツインターボを搭載なんて昔のF1ぐらいじゃないですか!このエンジンだけでも買う価値あります。しかも内装もCL500と比較になりません。ダッシュボードもフルナッパレザーです。
CL500の方が中古車市場が高いんでこっちとしてはありがたいです。税金の高さや燃費の悪さも一度試乗してフルスロットルすれば納得できますよ!たぶんみなさんが体験したことのない加速感が味わえます。
たぶん、みなさんの心配は故障だと思いますが、W124のベンツをいまだに好き好んで買う人がいますが最終型でもあっちは、95年式。こっちは後期型の初年度でも03年式。約10年も新しいので、あとは運しだいですね!
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
メルセデス・ベンツ CLクラス CL550 ブルーエフィシェンシー(神奈川県)
279.8万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.0 ハイブリッド アブソルート ホンダセンシング ...(宮城県)
283.3万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD Lパッケージ ディーゼルターボ(三重県)
229.8万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(山形県)
99.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!