メルセデス・ベンツ CLAクラス

ユーザー評価: 3.96

メルセデス・ベンツ

CLAクラス

CLAクラスの買取情報を調べる

クルマレビュー - CLAクラス

  • マイカー
    メルセデス・ベンツ CLAクラス
    • Mr.ZERO

    • メルセデス・ベンツ / CLAクラス
      CLA180 スポーツ_RHD(DCT_1.6) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/03/01
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      高速道路でのふらつきは殆ど無し

      乗り心地

      乗り心地は少し固め

      燃費

      街乗りで6Km/L前後(名古屋市内)
      高速道路16Km/L(120K巡行)~22Km/L(80K巡行)

      積載性

      トランクは広いです。

      満足している点

      何といってもデザインが完璧!

      燃費が良い 

      夜の内装が綺麗

      不満な点

      コンビニ等のバック駐車要注意!!

      それ以外無し

      総評

      欠点の少ない車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    • SamS

    • メルセデス・ベンツ / CLAクラス
      CLA180 AMG スタイル_RHD(DCT_1.6) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/01/13
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      エンジンは122馬力ですが街中でも普通に走り、高速道路でも流れに乗って走行するのに全く問題はありません。コラムシフトは慣れれば簡単です。

      乗り心地

      国産車と比べれば堅いのでしょうがこれくらいが丁度良いと思っています。エンジンは静かで振動もありません。後部座席はヘッドクリアランスがあまりないので女性や子供用でしょう。後席に座った時の乗り心地はややゴツゴツしています。

      燃費

      三日間で150㌔ほど走り高速を含めた燃費は12.5㌔/L程でした。AMGモデルが街中で6~7㌔/L、郊外まで乗ると8~9㌔/Lほどなのでずっと良いです。

      積載性

      後部座席が畳めたりフタを開けて長尺物を通したり出来ます。リア・コンビランプが大きくトランクの開口部が真っすぐではないので大きく重いもの(例えば車イス)を載せるのは容易くはないです。

      故障経験

      ノートラブルな三日間でした。

      満足している点

      登場して5年経過してもなおスタイリッシュで特にリア・クオーターから見たフォルムが気に入ってます。それでいてトランク容量は先代のCクラスより多い。ただし高さはなく奥行きがあります。

      不満な点

      メルセデスのエントリー車Aクラスと共通の内装なのでやや簡素。スタイル重視なので後方視界はあまり良くありません。

      総評

      CLAを気に入り同じ車の別モデルに乗り出して5年、今回代車で3日間乗らせて頂きましたが十分に魅力的なパッケージングでした。一番下のモデルでもレーンキープ警告などの安全装備やディストロは省かれていません。ただエアコンが簡単なものになっています。これで十分なのでしょうが。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ CLAクラス
    • アスパッハ

    • メルセデス・ベンツ / CLAクラス
      CLA250 シュポルト 4マチック_RHD_4WD(DCT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/01/11
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      市街地、高速で普通に走る分には、十分すぎるほどパワーはあります。

      乗り心地

      市街地では足回りは、固いです。高速では、丁度良い感じです。

      燃費

      なんとか、10kmを維持

      満足している点

      とにかく、ドアに窓枠が無いことと、7DCTのマニュアルの様な加速感が好きで決めました。結構パワーもあるし、国産車では感じられない剛性感や意外と粘る足回りは、やはりベンツですね。

      不満な点

      トランク左右のコンビネーションランプで口が小さくて、ゴルフバッグの積み下ろしが面倒なのと、意外と小回りが利かないこと。低速でカーブを曲がるときのパワーの出し方に神経を使うこと。シートのヘッドレストが一体なので、調整不能なこと。

      総評

      乗り心地や、操作性、スタイルで好き嫌いがはっきりするタイプの車ですね。室内がチープだとか前輪駆動だとか、小さいとか言われますが、そこはそこで気に入っている部分でもあるのですが。シンプルな内装だからこそ、いじり甲斐もありますしね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • image

    • メルセデス・ベンツ / CLAクラス
      CLA180 スポーツ_RHD(DCT_1.6) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/01/04
      使用目的:その他
    • 走行性能

      CTは驚くほど良く曲がったが、この車も良く曲がりキビキビ感もあり、見た目と違い?元気いっぱい
      ただ限界超えるとガードレール一直線アンダーやケツが一気に出るので危険

      色気出してグリップしない足+タイヤで限界高く設定し過ぎな感じ
      調子に乗ると危ない系、限界を超えてはいけない系な車

      乗り心地

      新しい+ベンツの高ボディー剛性=乗り心地良く出来る筈なのに、タイヤもだけど足もプア、ただ構造上致し方ない気もするので、どうしようもない

      乗り心地良いのが好きな人は剛性落ちるレクサス系の方が良いのでは?と思う

      燃費

      自分ちょい踏む傾向あるが、首都高で12位、一般道で8位
      ハイブリッドでない1.5トンの車なので、こんなものでは?と言う印象

      積載性

      買い物袋しか積まないので全然問題ない

      故障経験

      まだないが、小型車と言えど所詮ベンツなので距離走ったり古くなってくると要注意と思う
      国産と違い、警告点きまくるし、結構壊れるし、assy交換が基本だから金もかかる

      満足している点

      運転席周りは割と広めで、大きなOPENルーフもあり閉所感もなく、全革内装にしたので割といい感じ、後席は私的に不要のためどうでも良い

      遅いとの噂だが、速くはないが全然遅くなく、遅いと言ってる人は踏みが足りないだけ、あとは見た目だけの中身ボロボロレンタカーだったからでは?

      追尾クルコンが最高に面白い!左手だけで運転できる、ただ信用はできないから、楽なの?と聞かれると微妙、高速をゆっくり走るには確かに楽、一般道だと大丈夫か!?と逆に疲れる感じ

      不満な点

      小型車のため運転していると面倒が多く、直ぐケツに張り付かれる、前がどかない、合流も面倒、輩系ではないただの素人小僧も調子に乗ってくる等、これは面倒でいただけないが、嫌ならSクラスを買えば良い

      遮音性は悪くはないがさほど良くなく、乗り心地も悪くはないがさほど良くないと言う、中途半端感が否めない

      総評

      FFのベンツと言うことで結構抵抗あったが、これはこれで良く出来ているのでは?と言う感想
      ただFRベンツとはまるで違うが、ベンツに限らずFFとFRは別物だから乗るなら受け入れるしかなく、本物のベンツを知りたければ良くも悪くもSクラスに乗るしかない

      運転して感じるのは見た目と違い?シビック(古い?)等の軽量車のよう良く動き、良く曲がるが、運転していて楽しい?と聞かれると、あまり楽しくなく、レクサスの方が正直乗っていて楽しい
      レクサスは、やはりあの社長だから最近割と運転して楽しいスポーツ系になっているようで、その辺は好みと思う

      ただ高速域~超高速域はやはりベンツ、国産とは全然違い、この位の車格の車+プアな足+プアなタイヤでもかなり安心して走れる、ただ過信は禁物、調子に乗らない方が良い車なので

      私的には割と良いという感想だが、全てにおいて悪くはないがさほど良くもなく、、と言う中途半端な感じが拭えず、ただ車格を考えると致し方ないかな?

      ベンツは露骨に車格に差をつけ、もっと良い車が欲しいなら上のクラス買え!的な会社で、この車の元々の基本性能はもっと高い次元と思うが、その辺はわざと崩している感もあり残念
      だが元々のベースも骨格もとても良い車と思う。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • レンタカー
    • タディのですくとっぷかふぇ~

    • メルセデス・ベンツ / CLAクラス
      CLA180_RHD(DCT_1.6) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/08/21
      使用目的:その他
    • 満足している点

      扱いやすいサイズ。各部のクオリティ。乗り心地、走りの質もGood。ボトムクラスでも妥協のない作り込み。

      不満な点

      後席の居住性、乗降性。身長170センチ以上の人は首を傾けてないと過ごせないだろう。
      降りる時は162センチの私でも頭をぶつけた。

      総評

      全方位、ニッチをすべて埋める昨今のドイツ勢だが、例えばAクラスでは若々しすぎる、このサイズでセダンの佇まいが好き、という方向けでしょう。ほとんど4ドアクーペだが、あの実直なメルセデス・ベンツが、後席の実用性よりデザインに振ったクルマを出すとは。過剰とも言える室内イルミネーションはなんだかチャラいとも思ったし、初代Cクラスのようなつまらないほど無機質なクルマ作りはどこへ行ったのやら。 でも、まんざら嫌いではない。 何より乗って触って感じるのは紛うことなきメルセデスクオリティなのだから。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ123456789次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース