メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ)

ユーザー評価: 4.13

メルセデス・ベンツ

CLSクラス (クーペ)

CLSクラス (クーペ)の買取情報を調べる

クルマレビュー - CLSクラス (クーペ)

  • マイカー
    • 犬いぬお

    • メルセデス・ベンツ / CLSクラス (クーペ)
      CLS220d スポーツ_RHD(AT_2.0) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/09/12
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      好みはあるでしょうが、個人的には外観、内装共に満足です。
      車両本体価格 799万は安く感じられました。
      全長5mも 最初緊張しましたが、意外と取り回ししやすいです。

      不満な点

      全くなし。

      総評

      最高です。ぶつけないように大事に乗ります。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ゲルマニウム

    • メルセデス・ベンツ / CLSクラス (クーペ)
      CLS350_RHD(AT_3.5) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/07/21
      使用目的:レジャー
    • 燃費

      渋滞に巻き込まれなければ一般道で9km/L

      故障経験

      まだ無いですよ。覚悟してますよ。

      満足している点

      ここまでぶっ飛んだデザインはなかなか出会えません。メルセデスどうしちゃったのって思ったくらい衝撃的でした。いまもまったく衰えていないどころか、だんだん際立って来ているとさえ思えるくらいです。リアウインドウの小ささとか見ると、割り切りというか潔さというか感じます。

      不満な点

      後ろが見えませんね。でもそれでいいんです。車庫入れはKKD(感と経験と度胸)です。

      総評

      W219は歴代CLSの中でも際立って美しいです。歴代メルセデスの中でも異彩を放ってます。大事に乗ります。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    • 喜怒煮萎π(キドニーパイ)の商人

    • メルセデス・ベンツ / CLSクラス (クーペ)
      CLS220d sport (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/07/20
      使用目的:その他
    • 満足している点

      この値段(新クラウン3.5G-exe同等の価格?)で
      クラウンより遥かにカッコ良く立派に見えて
      前型や前前型みたいな(乗車定員4人)ネガなく

      今までならE220d-sを選んでた潜在的顧客層に
      自信持ってオススメできる商品に仕上がってて
      乗り味も世間の皆様がMBブランドに期待する
      走りっぷりやコンフォートネスを裏切らずに
      満足感を得られる(であろう)コト

      不満な点

      コスト縛りも有るんだろうけど
      ベースとなった213系Eクラスと変わり映え

      しないインパネ周り…くらいですな。

      総評

      ベンツ商人やってた頃、何台か御客様に
      買って貰った現行E220dみたいなモンだろと
      何となく乗せて貰った最新CLSですが…

      走り出したら(走る前から?)
      僅かにボンネット浮いてたみたいで
      ブハハ‼︎と笑わせて貰いつつ

      加えて、古巣の皆様に申し訳ナイから
      チョイ乗りしかしてないんですけど…

      もっと言えば…初代219系CLSは
      それなりに新車、買って貰ったけれど
      第2世代(218系)CLSはナゼか一台も
      新車、売った事ナイ(笑)私が言うのも
      あまり説得力?ございませんが…


      コレは…カッコ良くて、お買い得(?)で
      絶対に売れる気がしてなりません。


      嗚呼…私もコレ欲しい位だゎ♡(*´Д`*)笑笑

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    • ルイとルノ

    • メルセデス・ベンツ / CLSクラス (クーペ)
      220d (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/07/10
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能



      最先端の安全装備との事でした。現在のMBの自動運転は、以前よりアップデートされているようで、ステアリング操作が、とてもスムーズでした。素晴らしいですが、運転者は何をすれば良いのやら、、、、道路標識も車が読み取ってますしw

      上の自動運転の写真は、Eクラスのです。

      乗り心地

      エアサスの、マジック何ちゃらは、良いはずw

      内装も菜っ葉レザー笑笑との事です。
      ナッパレザーって、なんのこっちゃ笑笑



      インパネ周りは、グラスコックピットでした。
      レーダーや赤外線センサー、カメラなどのセンサーにグラスコックピット。航空機のようですが、、、、ステアリングがスティックになったら、笑えますよねw

      燃費

      カタログ値は、18ちょい

      満足している点

      心揺さぶられる、デザイン( ^∀^)
      CLシリーズのデザインは、やっぱりかっこいい。


      不満な点

      特には、気になるところは、無し

      総評

      コスパはベリーグーだと思います。
      割安感すら、感じましたね。
      車格は、SクラスとEクラスの間との、説明を受けました。このパフォーマンスならば、Sクラスほどではないとしても、個人的には十分ですね。
      それに、デザインはCL系の方が好きですし笑笑
      次に車買うなら、これにしようと思いました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • orsza2

    • メルセデス・ベンツ / CLSクラス (クーペ)
      CLS450 4MATIC (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/07/07
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      非常になめらかで、力強いエンジンです。音も振動もなく始動し、そのまま一気に加速します。ステアリングは先代と比べると4マチックだからか重め。ところがトルクスプリットを行わない四駆ですが、オーバーステア気味な動きも少なく、非常に自然で高級な乗り味です。エンジン音は明らかな直6の音で、静かではありますが非常にいい音がします。メルセデスで久々に聞く音。このなめらかさを味わってしまうと、直4もV6も乗りたくなくなります。

      乗り心地

      先代と比べると、ダンピングがソフトになり、スプリングレートが上がったのか?足の細かい動きはコツコツしますが、よりゆったりした乗り味です。19インチでこの硬さですから、将来的に選択できるようになる20インチでは、ちょっと嫌な乗り味になってしまうのではないでしょうか。エンジンの停止も再始動も全くのショックレスなので、非常に気持ちがいいです。アイドリングも500回転なので、かかったかどうか、止まったかどうか全く分かりません。住宅街を一時停止を繰り返しながら走っていると、何度もストップ、スタートを繰り返すのですが、メーターを見ていないとストップしたとか、スタートしたとか全く分かりません。そういう意味では非常に高級感があっていいと思います。

      燃費

      まだ納車直後なので、市街地だけで10km/Lくらいです。

      積載性

      トランクリッドの切り欠き位置が変わったため、荷物の出し入れはしやすくなりました。容量的には変わりなく、長尺ものも余裕を持って積めます。先代にはなかったバンパー下の開閉センサーが、非常に反応が良く使いやすいです。

      故障経験

      パークトロニックセンサーが異常反応しましたが、ソフトウェアの更新で解消しました。

      満足している点

      なによりも、今回のCLS450の特徴はISG搭載の直列6気筒エンジンです。直6というだけで大満足なのに、さらに今までにないスターターの動きと、自然なエネルギー回生は素晴らしいです。回生ブレーキの不自然さは皆無で、EQブーストをメーターに表示しなければ全く分かりません。加速の補助も、メーターを見ているので250Nmの強大なトルクを感じられますが、付け加え感がゼロなので、全てが完全に裏方に徹しています。次もISG搭載モデルを購入すると思います。
      内装がSクラスに酷似していて、ゆったりした感じ、高級な感じはとても良いと思います。Sクラスと比べて低い位置に座りますので、目に入る景色が違います。CLSの低い着座位置の方が好きです。着座位置は低くても、ダッシュボードの形状が開放的で、先代より広々した感じがします。ただしサイドサポートの張り出しが強いフロントシートはちょっとゆったり感、高級感に欠けます。でもシートベンチレーターが強力で、蒸れる感じはしません。マッサージシートも気持ちがいいですし、ナッパレーザーのシートはなめらかでいい雰囲気を醸し出しています。

      不満な点

      あっさりした外装デザインは、納車までは大きな不満でした。小さくなってしまったようにも見えましたので、残念な感じでした。しかし実物を見ると、一気に先代CLSをはじめ、他のモデルが古くさく見えて仕方がありません。まだまだデザインの全てに満足しているわけではありませんが、プレスラインをつけないで全体のプロポーションを整えるというデザイン手法は、近年他ブランドも含めて主流だった、複雑なプレスラインを持つこと自体が古くさいのではないかと思えてきています。
      先代の後期型と比べると、次のポイントが気になります。
      ・乗り味が若干固い。
      ・フロントシートのサイドサポートが極端に大きくなり、乗り降りしにくい。
      ・リアシートにエアコンコントローラーがなくなり安っぽくなった。
      ・5名乗車になって、リアシートに高級感がなくなった。

      総評

      今回のモデルチェンジで一番のトピックは、外装デザインがあっさりしたものになったということかもしれません。早速「サメ顔嫌い」なんていう人も出てきています。でもこれは時代の先を行っているからで、そのうちこれがそんな特別なことではなくなるものだと思います。それに比べて今回はEクラス〜Sクラスの内装デザインの共通性にのってきたということで、外装はあっさりでも、内装は非常に豪華です。そして、購入してから感じる最大のポイントは新エンジンです。一気に4気筒はおろか、V6やV8をも古めかしいものにしてしまいました。それくらい驚きのエンジンです。個人的にはディーゼルの方が静かで好きなのですが、今回のこのエンジンを前に、ディーゼルを選ぶ理由はないと思いました。非常に満足しています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 大分県

    WMC Q州 in 大分 ...

    車種:メルセデス・ベンツ 全モデル , AMG 全モデル , マイバッハ 全モデル , ドイツその他 全モデル , スマート 全モデル

ニュース