メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ)

ユーザー評価: 4.2

メルセデス・ベンツ

CLSクラス (クーペ)

CLSクラス (クーペ)の買取情報を調べる

クルマレビュー - CLSクラス (クーペ)

  • その他
    • さりさり

    • メルセデス・ベンツ / CLSクラス (クーペ)
      メルセデスAMG CLS53 4マチック+(ISG搭載モデル)_RHD_4WD(AT_3.0) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/07/06
      使用目的:その他
    • 走行性能

      パワフルなのに柔らかな足回り
      重厚感あるアクセル

      乗り心地

      ショックレス&シームレスな柔軟な乗り心地
      スライディングルーフでも静粛性問題なし

      燃費

      AMGなのに燃費良い

      積載性

      普段Aセダンに積載しているので、特に感じるのがワンサイズ、ツーサイズも大きなものまで積載できる余裕が素晴らしい

      故障経験

      デモ車なので無し

      満足している点

      AMG53のサウンド最高です
      ブリッピング楽しい~
      エレガントでありながら存在感溢れるボディサイズ

      不満な点

      全長×全幅×全高
      5000×1895×1425mmは駐車場を選ぶ😅

      MBUXが無いので、ナビ設定が面倒
      タッチパネルではないのでナビ設定が面倒

      座高が低いためヘッドアップディスプレイが主張し過ぎる位置になるのが気になる。
      シートではなく、ヘッドアップディスプレイ自体の位置を変えられるのかなぁ?

      総評

      シェアカープラスで利用
      片道500㎞を1人で走行してもあっという間に目的地に到着するようなラグジュアリークーペ


      優雅な気持ちにさせてくれる余裕ある室内空間



      64色アンビエントライト
      パフュームアトマイザー
      マッサージ機能
      Burmesterサラウンドサウンドシステム
      と気持ちを上げてくれる演出が良し


      CLSのデザイン、スタイルが気に入りましたが、今の家では駐車場に収まらないためAセダンを購入した経緯があり、シェアカー利用して改めて欲しくなりました。
      その前に家を引越か建替えしないと問題クリア出来ないですが(T-T)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ)
    • ゆうきあき

    • メルセデス・ベンツ / CLSクラス (クーペ)
      CLS220d スポーツ_RHD(AT_2.0) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2020/05/13
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      デザイン

      不満な点

      車高が低く頭があたる

      総評

      GOOD

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • mr.takawo

    • メルセデス・ベンツ / CLSクラス (クーペ)
      CLS350 ブルーエフィシェンシー_RHD(AT_3.5) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2020/04/25
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      高速をきもちよーく走ってくれます。
      品よくちょうどいいです。
      ハンドルの太さ、タッチがこれまたちょうどいいです。

      乗り心地

      エアサス初めてでしたがスポーツとコンフォートの切り替えスイッチ押すと違いが分かるのが楽しい。
      街中の凸凹舗装中の道は苦手ですが、高速はさすがの乗り心地です。

      燃費

      前車ムラーノと車重、排気量と大差なかったのですがアイドリングストップのおかげか15%ほどよかったです(平均8km→9km以上)。

      積載性

      マイナーチェンジで後席スルーになる前のモデルだったため積載性は期待できません。
      ゴルフセットは2つ積めます。
      自転車は子供のサイズが何とか入るくらいです。

      故障経験

      約84,000kmを5年弱で乗りました。
      屋内保管でした。
      消耗品の交換はしましたが、故障は全くありませんでした。

      満足している点

      車に乗り込んでエンジンをかけ、ハンドルを握ったときの充足感。

      不満な点

      4人乗りのところ。後席の圧迫感。

      総評

      デザインが好きです。
      すごく好きです。

      ずっと好きだと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ)
    • るるにゃん

    • メルセデス・ベンツ / CLSクラス (クーペ)
      CLS450 4マチック スポーツ(ISG搭載モデル)_RHD(AT_3.0) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2020/04/16
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      言われているとおり高速でのステアリングの落ち着き感はBMW(E525iの525iとF10の535i)よりもリラックスできるもので、年齢的にはメルセデスのものがお気に入り。しかし十分に快適にスポーティである。

      乗り心地

      S450を試乗した時のストロークを使った乗り心地とは方向性は異なりスポーティな味付けではあるが、コンフォート設定時にはもう少し柔らかくとも良いか?

      燃費

      エンジンが温まるまでの燃費はあまり良くないが、街中で極端に悪くなることは無く10キロ前後と思ったよりも良好。
      しかし高速での12~13キロはもう少し改善の余地があるか。

      積載性

      この手の車としては十分であり特に問題は無い。

      故障経験

      シートヒーターの座面側が暖かくならなかったり、スイッチを切っても背中側が熱くなりすぎてカチカチ山状態になったりしたが、1年点検のソフトの更新で直った。

      満足している点

      ACCやレーンキープアシスタントのおかげで高速走行や渋滞路等でかなり楽になった。
      ガラスコーティングやIRカットフィルムは自分で手配し登録前に施工してもらった。
      初メルセデスにも関わらず値引きも信じられないくらいしてもらった。

      不満な点

      エアサスが標準ではあるが、コンフォートの設定でもう少し柔らかな乗り心地になれば言うことはない。
      ACC利用走行時に、先の信号が赤で減速中に前走車が右折レーンに移った場合、信号待ちしている別の前車両に暴走猛突進するのが恐ろしい。

      総評

      デザインの影響でリアシートに座ると窓側の横方向のクリアランスが多少少ない感じではあるが、滅多にリアに人を乗せないので問題は無い。
      乗り心地、安定性、燃費、スタイル、安全性のトータルバランスは実に素晴らしい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ)
    • CLS fan

    • メルセデス・ベンツ / CLSクラス (クーペ)
      CLS450 4マチック スポーツ(ISG搭載モデル)_RHD(AT_3.0) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/04/13
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      文句なし。

      乗り心地

      文句なし。

      燃費

      街中で8-9km/l、高速・郊外路で14km/l程度。

      積載性

      スタイル重視のため、でかい荷物は無理だが、日常的に問題を感じることはない。

      故障経験

      故障とまではいかないが、いくつか。
      ・リアウィンドウとリアシートの間の水平部分(室内とトランクの境界のボード)において、当初よりバリバリという異音発生。調べてもらったところ、2種類の異なる材質のボードを組み合わせているようで、直射日光などで膨張する際に発生していた模様。両材料間で極力動かないよう固定してもらって解消。(ちなみに点検時に借りた同型車でも発生していた。)
      ・前述のとおり、エンジン始動時にハンドルが下がらないといった不具合が結構な頻度で発生。
      ・ブレーキの鳴きが発生しかけている。

      満足している点

      スタイルの良さ、素晴らしい加速、加速時の気持ちいいエンジン音。

      不満な点

      ナビがしょぼい。検索は殆ど役に立たず、常にMercedes Meで検索して車両に送信している。
      地図画面の色使いもセンスが悪い。どうも道路の格(主要国道、幹線道路など)で色分けしているが、それが赤色だったりするので、渋滞表示と見分けがつきにくい。
      走行性能に関係ない制御系の不具合が多い。例えば、エンジンスタート時にハンドルが下がらないことが結構な頻度で起こるなど。

      総評

      細かいところでは気になる点がありますが、総合してとても満足しています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース