メルセデス・ベンツ Eクラス カブリオレ

ユーザー評価: 4.58

メルセデス・ベンツ

Eクラス カブリオレ

Eクラス カブリオレの買取情報を調べる

クルマレビュー - Eクラス カブリオレ

  • マイカー
    • SENNAUS

    • メルセデス・ベンツ / Eクラス カブリオレ
      カブリオレ_E320_LHD(AT_3.2) (1993年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/07/02
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      高速安定性は古くてもすばらしいです。

      積載性

      トランクにゴルフバックが入るそうですが(ゴルフしません。。。)82Lのスーツケースは入りませんでした。

      故障経験

      ギアボックス、冷却系、ファンベルト、ソフトトップシリンダーオイル漏れ

      満足している点

      古くてもメルセデス、高速安定性はすばらしいです。

      不満な点

      コンバーチブルの油圧シリンダーが漏れます。部品が少なくなってきてるので、確保するのが大変です。

      総評

      総合バランスが高い車です。特にオープン時は、ドライブが楽しくなります。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    メルセデス・ベンツ Eクラス カブリオレ
    • kinkun

    • メルセデス・ベンツ / Eクラス カブリオレ
      カブリオレ_E320_LHD(AT_3.2) (1993年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/08/21
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      タイトなコーナーをある程度せめても、何の不安もなくスムーズに曲がってくれます。

      乗り心地

      路面の情報が分からないほどなめらかです。

      燃費

      7~8km/L

      積載性

      幌を開けてトランクに収納してもゴルフバックが横に1個入ります。

      故障経験

      6万km走行ぐらいでエンジンのゴムパッキンからオイル漏れがした。

      満足している点

      直進性に優れており、サス(標準)が最高の出来です。

      不満な点

      特にない。

      総評

      最高に金をかけた代物です。
      サス、ハンドリング、ブレーキの走る、曲がる、止まるが最高の一品です。
      今の時代で言えば、燃費以外何の文句もありません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ Eクラス カブリオレ
    • bubudebu

    • メルセデス・ベンツ / Eクラス カブリオレ
      E250 カブリオレ_RHD(AT_2.0) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2016/11/09
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      2リッターターボは、十分な加速と、FRらしい乗り心地で、満足してます。

      乗り心地

      シートはさすがベンツという上質感で、程よいエンジン音が乗っていて気持ちよくしてくれます。」

      燃費

      高速だとリッター11キロくらい、市街地だと7キロ前後です。

      積載性

      まったく期待してませんでしたが、トップを畳んだ状態でも、トランクは結構荷物が入ります。
      また、驚くことに大型のゴルフバックが一番手前のサイドの膨らみを使って、真横に入ります。後ろが絞り込んであるので、とても入りそうにないのですが、余裕で横に積めます。

      故障経験

      約7000キロ乗りましたが、いまのところ故障はありません。

      満足している点

      オープンカーに乗ることは長年の夢だったので、走ることはもとより、眺めて満足してます。
      屋根はソフトトップの赤、ボディーはシルバー、シートは本革の赤です。最高の組み合わせでした。
      セダンのシルバーはオジサンカラーのようで、当初は抵抗がありましたが、赤いほろのトップとの相性は抜群で、とてもおしゃれに見えます。
      友達に自慢したくなる車です。
      またトランクの積載性や、後ろ席も、想像以上に実用性があり、決して広いとは言えませんが、大人4人がさほどストレスなく乗れて、かつオープンカーというおしゃれさを考えれば満足です。

      不満な点

      オープンカーという「実用性」より「おしゃれ」さを重視したスペシャルカーであるため、座席やトランクの広さを犠牲にしているので、不満がないわけではありません。しかしそれを承知で購入したので不満は特にありません。
      シフトレバーがハンドルの右についているウインカーのようなレバーなので、フロアシフトから乗り換えると慣れるまで違和感があります。またレーダーセーフティーは色々機能がありますが、使いこなしていません。

      総評

      オープンカーに乗ってみたい、でも実用性が不安・・という観点からたどり着いたのがこの車です。
      屋根をオープンにして、大人が4人乗れて、大型のゴルフバックが横に積める・・。おまけにみんなが振り返るカッコよさ。しかもベンツ。贅沢感を満喫でき、小粋なおしゃれ感も味わえる車です。
      他人がどうこう言う車ではなく、自分が気に入れば絶対買って後悔しない車だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ Eクラス カブリオレ
    • やまい3

    • メルセデス・ベンツ / Eクラス カブリオレ
      E250 カブリオレ_RHD(AT_2.0) (2013年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/12/10
    • 満足している点

      何よりもまず"スタイリング"。意外と良い燃費。エアスカーフという首元から温風が出る機能。そして、最先端の安全装備(自動ブレーキ、レーダークルーズコントロール、ブラインドスポット警告、レーンキープなど)

      不満な点

      ライトのスイッチに"オフ"がない。サイドブレーキが足踏み式(右手でレバー解除)。シフトレバーが、国産車のウィンカーの位置なこと。

      総評

      大人4人が乗れる"オープンエアー"としては十分な出来だと思います。
      スタイリングが気に入ったのなら買う価値アリ。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ Eクラス カブリオレ
    • メルセデス・ベンツ / Eクラス カブリオレ
      E250 カブリオレ_RHD(AT_2.0) (2013年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/09/02
    • 走行性能

      2000年にE430に乗っていまして、そのトルクの太さに驚かされました。E250はそこまでの力強さは
      ないものの、本当に満足しています。ターボが効いたら2000ccとは思えない加速が得られます。

      乗り心地

      雑誌やウエブサイトの試乗インプレッションでは絶賛でしたが、実際乗ってみるとその通りで大満足です。

      使い勝手

      1800mm以下の車幅は日本の駐車場や道路事情にマッチしていると強く思います。

      内外装

      黒カブ、赤屋根、赤皮は派手めですがカブリオレならこれくらいがいいかも。

      不満な点

      今のところ不満な点は見つかっておりません。本当にいい車だと思います。

      総評

      大変満足しています。メルセデスベンツの現在最高の技術が注ぎ込まれた車だと思います。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評

前へ123次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース