メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ

ユーザー評価: 3.83

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クルマレビュー - Eクラス クーペ

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    メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ
    • skyjuice

    • メルセデス・ベンツ / Eクラス クーペ
      E200 クーペ スポーツ_RHD(AT_2.0) (2017年)
      • レビュー日:2021年7月23日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    総評
    欲しかったから、満足
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    3
    燃費
    4
    価格
    3
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ
    • senkanyamato2607

    • メルセデス・ベンツ / Eクラス クーペ
      E250 CGI ブルーエフィシェンシー クーペ_RHD(AT_1.8) (2010年)
      • レビュー日:2021年6月22日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    パノラマウインドウを全解放して森の中を走る時の爽快感120%コンパチブルの感覚になるクーペ。
    不満な点
    右側ドアーの木目がはがれて割れた。
    総評
    バッテリー交換の状況、走行距離現在7万km
    燃費
    4
    2,000回転以下に抑えると、町乗りで10km超える、
    故障経験
    早朝のゴルフで、エンジンかからず慌てました。
    レクサスIS300hで、なんとか時間に間に合いました。
    明くる日、家でバッテリー充電器で8Ahで3時間充電すると回復しました。今後出先でエンジン不調は困るので6年経過バッテリーを交換しました。ネツトで調べるとデイラー等では、5~6万円かかるようなので、持ち込み取り付けを決断しました。購入したバッテリーは韓国製もあるらしいです。
    「購入品」
    ドイツ製 VARTA バッテリー 580-901-080 F21 AGM バルタ シルバーダイナミック 580901080 輸入車用バッテリー カーバッテリー バッテリー本体 車 回収 アイドリングストップ 車のバッテリー バッテリー交換(580901080)
    価格 19,983(円) × 1(個) = 19,983(円)税抜き

    持ち込み取り付けを含めて26,000円でした。
    古バッテリーは取り付け整備屋さんが引き取ってくれました。   以上
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ
    • senkanyamato2607

    • メルセデス・ベンツ / Eクラス クーペ
      E250 CGI ブルーエフィシェンシー クーペ_RHD(AT_1.8) (2010年)
      • レビュー日:2021年6月22日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    パノラマウインドウを全解放して森の中を走る時の爽快感120%コンパチブルの感覚になるクーペ。
    不満な点
    右側ドアーの木目がはがれて割れた。
    総評
    バッテリー交換の状況
    燃費
    4
    2,000回転以下に抑えると、町乗りで10km超える、
    故障経験
    早朝のゴルフで、エンジンかからず慌てました。
    レクサスIS300hで、なんとか時間に間に合いました。
    明くる日、家でバッテリー充電器で8Ahで3時間充電すると回復しました。今後出先でエンジン不調は困るので6年経過バッテリーを交換しました。ネツトで調べるとデイラー等では、5~6万円かかるようなので、持ち込み取り付けを決断しました。購入したバッテリーは韓国製もあるらしいです。
    「購入品」
    ドイツ製 VARTA バッテリー 580-901-080 F21 AGM バルタ シルバーダイナミック 580901080 輸入車用バッテリー カーバッテリー バッテリー本体 車 回収 アイドリングストップ 車のバッテリー バッテリー交換(580901080)
    価格 19,983(円) × 1(個) = 19,983(円)税抜き

    持ち込み取り付けを含めて26,000円でした。
    古バッテリーは取り付け整備屋さんが引き取ってくれました。   以上
  • 家族所有
    • sadatake

    • メルセデス・ベンツ / Eクラス クーペ
      E300 クーペ スポーツ_RHD(AT_2.0) (2017年)
      • レビュー日:2021年5月31日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    2ドアcoupéなのにBピラーレスで後席窓が開く 珍しい車種 購入時、本当はamgC43coupé4マチックを購入検討してたが Ecoupé C238のデザインと、このピラーレスと窓開くので完全にノックアウトでした。品の良いラグジュアリーカーを目指すのとブルーホワイトをテーマにいじって まったく飽きない 手放す気になれず私にしては 笑 珍しく車検を通してしまいました。
    不満な点
    エンジンの排気音が軽い
    総評
    まさにラグジュアリーハイソカー 昔のソアラを思い出す感じです。 このカテゴリーの日本車は何処へ行ってしまった。
    デザイン
    5
    品の良い清潔感のあるベージュとヨット⛵️ブルー🫐のコンビネーションが心地よい内装と カバンサイトブルーのボディーカラー 後期のモデルにはこのブルーが無くなってしまい 思わず残念と声を上げるしまつめちゃくちゃお気に入りです。
    走行性能
    4
    ゆったり余裕ある気分で走ると良い味の車です。
    やはり排気音が4気筒独特な音 あまり好きではないかなぁ唯一の欠点!
    乗り心地
    5
    コーナーじの安定感はスポーツモードでは良いがコンフォートだと踏ん張りがもう一つ
    積載性
    5
    coupéなのにトランクも後席も倒せるので抜群の広さ
    燃費
    5
    燃費はリッター平均大体 11キロ前後 満足しています。
    価格
    3
    やはりリセールが悪く値落ちはそれなりにあります。
    乗り換えるのはローンとトントンになるまでは可愛がります。
    故障経験
    4年目を迎えて一度も故障なし 
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ
    • おしゃひこ

    • メルセデス・ベンツ / Eクラス クーペ
      E200 クーペ スポーツ_RHD(AT_2.0) (2018年)
      • レビュー日:2021年3月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    エクステリアは全てにおいて最高です。
    長くて分厚い、重厚感のあるフロントノーズ
    伸びやかなサイドビュー
    どっしりとしたリアビュー

    インテリアも白革のため車内全体が明るく、手入れは大変ですが清潔感を感じます。
    サンルーフ付きなのでクーペでも開放感はあります。
    夜はタービン風のエアコン送風口含めアンビエントライトが艶めかしく発光し、妖艶な雰囲気を醸し出します。
    不満な点
    そもそも値段が高い+燃費が悪い。
    まぁ買う前から分かっていたことなのでぶっちゃけそこまで気にしていません。
    総評
    クーペなので基本1~2名乗車が快適です。
    ただフル4シーターのため、後席もわりと快適です。
    私は身長180cmあるのでさすがに頭を擦りますが、
    足元やシート幅は充分なので、実用性は高めです。
    大体の人は普通に快適だと思います。
    でもやっぱり狭い所での乗り降りは一苦労します。

    主役はフロントシートのため、同乗者からのウケは最高にいいです。
    デートや2人でのお出掛けに使うのがベストですね。
    デザイン
    5
    ロー&ロングのエクステリアは、やはりクーペならでは。
    長くて分厚くドアも、開け閉めが大変ですが良いです。
    インテリアも文句なしですね。
    夜間や暗所で妖艶に輝くアンビエントライトは、上質な車である事を心から感じさせてくれます。
    走行性能
    5
    どっしりと構えたフォルムは地面に吸い付くようなハンドリングです。
    しかしステアリングは重くなく、小回りも効くので思っているより大きな車を運転している感はないです。
    2リッターのガソリンエンジンは街乗りなら充分なパワーです。
    乗り心地
    4
    静粛性は抜群です。
    外の音はもちろんシャットダウン、車内からの音漏れもまったくないです。
    ロードノイズは抜群に良くはないですが、静かです。
    多分装着するタイヤにも左右されると思います。

    直進安定性は高いですが、道路の凹凸は拾います。
    しかし高速道路等ある程度スピードが出ている状態の方が乗り心地はしなやかになります。
    アウトバーン考慮のおかげなんですかね??
    一方で低速だと結構横にゆっさゆっさ揺れます。
    エアサス搭載の上級グレードなら違うかもしれません。
    まぁ私の場合ローダウンしてるのでそれもあるかも…
    燃費
    3
    価格
    3
    車両は高い。
    純正パーツは高い。

    そこは仕方ないですね!
    故障経験
    特にないです。

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