メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ

ユーザー評価: 3.46

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クルマレビュー - Eクラス クーペ

  • マイカー
    メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ
    • JA5GBZ

    • メルセデス・ベンツ / Eクラス クーペ
      E250 クーペ リミテッド_RHD(AT_2.0) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/08/28
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      アクセルをぐっと踏めば速く走りますが、そう速く走らせたいと言う感じにはならない車と言う感じです。船の操船に似ています。
      また、911と比較すると車自体もそう速く走りたがりません。
      決して遅い車ではありませんが、こんな感じです。
      普段使いを前提に考えると乗っていてある意味楽な車で、年配者向けかもと思っています。

      乗り心地

      これはほぼ問題なし。柔らかくジェントルです。ただ、124の乗り心地とは全く別物です。(悪い意味で)まあ、平均以上かとは思いますがどっしり感には薄い感じがします。日本車と変わりません。

      燃費

      あまり気にした事がありません。私は都心在住のため年間1,000Km程度しか走らないので評価していません。

      積載性

      普通の積載量で特筆すべきものはありません。

      故障経験

      コメントしたくないほど色々あります。
      え!とびっくりする部位も3年過ぎると壊れます。

      満足している点

      パッケージがこぶり?でありがたいと思います。車幅が1800㎜未満の普通車は貴重かもしれません。主に都内で使用しますがこれ以上のサイズだと少し大きすぎと思っています。

      不満な点

      昔のベンツと比較するとデザインも乗り味も薄いと思います。シート素材の皮のなめしも昔のMBとは全く違います。あと、エンジンが4気筒なので排気音が残念な感じなのは仕方なしです。特にアクセルをベタ踏みすると「あ~~4気筒だ」と実感でき残念な感じになります。
      総論を一言でいうとあまり特徴がないトヨタみたいな感じ(失礼な意味ではなく万人に適しているという意味かも)と思います。価格に対して比較的不満は多い感じです。

      総評

      まあまな車格で日本の道路事情にマッチするというサイズであるという前提では(それでも少し大きいかも知れませんが)あまり数が多くなく、その意味ではC207はベストセレクトと思います。また、万一にしか利用しないにせよ安全面では群を抜いており、その点は評価できるのではないでしょうか。でも、メルセデスの味は感じられなく「現代の車」その物でした。よって、「メルセデスでなければ車ではない」的なMBファンの私にとってはそう満足度が高くありませんでした。最善か無かの時代には回帰しないのでしょうね。
      ただ、クーペである事を前提に考えるとベストバイであることには異議無しです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ
    • フランスおじさん

    • メルセデス・ベンツ / Eクラス クーペ
      E250 ブルーエフィシェンシー クーペ_RHD(AT_1.8) (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/02/01
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      VWシロッコ、AudiTT FF,AudiTTクアトロ、Cクーペ1.8と乗り継いできました。車重あるので加速は残念ですがTTクアトロに次ぐ高速安定性があります。

      乗り心地

      TTに乗っていたのでクーペの硬さにはなれていますので全く気になりません。もう少し車高が低いと良いのですが。

      燃費

      街中は残念ですが、高速はまあまあです。
      いつもSモードで走っているせいかな?

      積載性

      Wifeとgolf行くのが主体です。後部座席倒せばキャデイバッグ2つとシューズバッグ、衣類ケースも入るので十分です。

      故障経験

      特にありません。

      満足している点

      デザインが良い。特に横からの眺めは最高です。ハードトップなので春秋はウインドを全開にしてオープンな気持ち良さを感じながら走っています。やはりデザインからも全体的にもC型クーペより車格が上ですね。

      不満な点

      特にありません。

      総評

      満足です。Eクーペの新型魅力ありますが、コラムシフトが気に入りません。今のセンター(フロア)シフトのEクーペを大事にしていきます。セダン、ワゴンなら兎も角クーペはやはりフロアシフトでないと。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ
    • フランスおじさん

    • メルセデス・ベンツ / Eクラス クーペ
      E250 ブルーエフィシェンシー クーペ_RHD(AT_1.8) (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/02/01
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      VWシロッコ、AudiTT FF,AudiTTクアトロ、Cクーペ1.8と乗り継いできました。車重あるので加速は残念ですがTTクアトロに次ぐ高速安定性があります。

      乗り心地

      TTに乗っていたのでクーペの硬さにはなれていますので全く気になりません。もう少し車高が低いと良いのですが。

      燃費

      街中は残念ですが、高速はまあまあです。
      いつもSモードで走っているせいかな?

      積載性

      Wifeとgolf行くのが主体です。後部座席倒せばキャデイバッグ2つとシューズバッグ、衣類ケースも入るので十分です。

      故障経験

      特にありません。

      満足している点

      デザインが良い。特に横からの眺めは最高です。ハードトップなので春秋はウインドを全開にしてオープンな気持ち良さを感じながら走っています。やはりデザインからも全体的にもC型クーペより車格が上ですね。

      不満な点

      特にありません。

      総評

      満足です。Eクーペの新型魅力ありますが、コラムシフトが気に入りません。今のセンター(フロア)シフトのEクーペを大事にしていきます。セダン、ワゴンなら兎も角クーペはやはりフロアシフトでないと。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ
    • フランスおじさん

    • メルセデス・ベンツ / Eクラス クーペ
      E250 ブルーエフィシェンシー クーペ_RHD(AT_1.8) (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/02/01
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      VWシロッコ、AudiTT FF,AudiTTクアトロ、Cクーペ1.8と乗り継いできました。車重あるので加速は残念ですがTTクアトロに次ぐ高速安定性があります。

      乗り心地

      TTに乗っていたのでクーペの硬さにはなれていますので全く気になりません。もう少し車高が低いと良いのですが。

      燃費

      街中は残念ですが、高速はまあまあです。
      いつもSモードで走っているせいかな?

      積載性

      Wifeとgolf行くのが主体です。後部座席倒せばキャデイバッグ2つとシューズバッグ、衣類ケースも入るので十分です。

      故障経験

      特にありません。

      満足している点

      デザインが良い。特に横からの眺めは最高です。ハードトップなので春秋はウインドを全開にしてオープンな気持ち良さを感じながら走っています。やはりデザインからも全体的にもC型クーペより車格が上ですね。

      不満な点

      特にありません。

      総評

      満足です。Eクーペの新型魅力ありますが、コラムシフトが気に入りません。今のセンター(フロア)シフトのEクーペを大事にしていきます。セダン、ワゴンなら兎も角クーペはやはりフロアシフトでないと。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ
    • ヒゲしょん

    • メルセデス・ベンツ / Eクラス クーペ
      E250 CGI ブルーエフィシェンシー クーペ_RHD(AT_1.8) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/01/06
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      基本はしっかりしていると思います。
      特にブレーキの感触はポルシェ並みにリニアで扱いやすい。

      燃費を稼ぐためかATのセッティングが変。
      Cモードだと、相当、これでもか!と踏まないとキックダウンしない。
      低回転域のトルクは細めなので、結構ストレスになります。

      乗り心地

      個体差もあるかもしれないけど。
      硬いです。
      非常に不快な硬さです。
      AMGスポパケでもない、ノーマル仕様なのに。

      基本の足回りの硬さ、車重、グラスルーフによる重心高の高さ、ホイールも重いのでしょう。
      全てが重なって、ここまでヒドイ乗り心地になっているのだと思います。
      街中の道路の小さい段差、首都高の継ぎ目など、ドッシンドッシン。バッタンバッタン。
      バネ下?も暴れている感じがします。
      ホイールベースも割とコンパクトなため、後輪の振動がモロに前席の腰にきます。

      正直、ポルシェなどスポーツカーよりも辛いです。

      後日、後期型に乗ったら改良されていました。

      積載性

      トランクスルーもあり、非常に積載性は高いです。
      小物入れなども充実。

      故障経験

      なし。

      満足している点

      スタイルが非常にキレイ。
      居住空間と積載性と上手にパッケージングされていると思います。

      不満な点

      乗り心地の項目に書いたことが全て。

      総評

      前期型とはいえ、もちょっと真面目に作って欲しい。
      ベースのCも硬めだったけど、ここまでじゃなかったと思う。

      あと、自動車評論家の方も、もう少し本当の事を書いて欲しい。
      この車のおかげで誰が信用できる記事を書いているか、ハッキリわかるようになった。

      色々と勉強になりました。
      買うなら後期型を。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

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