メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ

ユーザー評価: 3.52

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クルマレビュー - Eクラス クーペ

  • マイカー
    メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ
    • フランスおじさん

    • メルセデス・ベンツ / Eクラス クーペ
      E550 クーペ_LHD(AT_5.5) (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/12/12
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      これでアウトバーンを走りたい、日本の高速道路では真価を発揮出来ないのは残念です。

      乗り心地

      クーペはこんなものです。

      燃費

      5500ccだから諦めてます。ターボ無でこの性能は凄いですが。

      積載性

      後ろの席をつぶせばゴルフバッグ2つと悠々荷物が入ります。

      故障経験

      engineかけるpush buttonが効かず直接keyで起動しました。

      満足している点

      E550 クーペ 5500cc、387PS です。
      フロアシフトが気に入ってます。AMGいらずとは将にE550ですね。

      不満な点

      その後のEクーペはAMGを除き、コラムシフトに変わりました。コラムのEクーペは残念ですクーペはやはりフロアシフト出なければ、コラムはタクシーみたい。このままだと次はフロアシフトを守っているBMW6シリーズクーペかな。

      総評

      今乗っているEクーペはこれぞMBですよ。最高です。
      その後のEクーペは安全面も充実siteirusiデザインgoodですがコラムシフトでがっくりです。タクシーじゃないのに。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ
    • JA5GBZ

    • メルセデス・ベンツ / Eクラス クーペ
      E250 クーペ リミテッド_RHD(AT_2.0) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/08/28
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      アクセルをぐっと踏めば速く走りますが、そう速く走らせたいと言う感じにはならない車と言う感じです。船の操船に似ています。
      また、911と比較すると車自体もそう速く走りたがりません。
      決して遅い車ではありませんが、こんな感じです。
      普段使いを前提に考えると乗っていてある意味楽な車で、年配者向けかもと思っています。

      乗り心地

      これはほぼ問題なし。柔らかくジェントルです。ただ、124の乗り心地とは全く別物です。(悪い意味で)まあ、平均以上かとは思いますがどっしり感には薄い感じがします。日本車と変わりません。

      燃費

      あまり気にした事がありません。私は都心在住のため年間1,000Km程度しか走らないので評価していません。

      積載性

      普通の積載量で特筆すべきものはありません。

      故障経験

      コメントしたくないほど色々あります。
      え!とびっくりする部位も3年過ぎると壊れます。

      満足している点

      パッケージがこぶり?でありがたいと思います。車幅が1800㎜未満の普通車は貴重かもしれません。主に都内で使用しますがこれ以上のサイズだと少し大きすぎと思っています。

      不満な点

      昔のベンツと比較するとデザインも乗り味も薄いと思います。シート素材の皮のなめしも昔のMBとは全く違います。あと、エンジンが4気筒なので排気音が残念な感じなのは仕方なしです。特にアクセルをベタ踏みすると「あ~~4気筒だ」と実感でき残念な感じになります。
      総論を一言でいうとあまり特徴がないトヨタみたいな感じ(失礼な意味ではなく万人に適しているという意味かも)と思います。価格に対して比較的不満は多い感じです。

      総評

      まあまな車格で日本の道路事情にマッチするというサイズであるという前提では(それでも少し大きいかも知れませんが)あまり数が多くなく、その意味ではC207はベストセレクトと思います。また、万一にしか利用しないにせよ安全面では群を抜いており、その点は評価できるのではないでしょうか。でも、メルセデスの味は感じられなく「現代の車」その物でした。よって、「メルセデスでなければ車ではない」的なMBファンの私にとってはそう満足度が高くありませんでした。最善か無かの時代には回帰しないのでしょうね。
      ただ、クーペである事を前提に考えるとベストバイであることには異議無しです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ
    • フランスおじさん

    • メルセデス・ベンツ / Eクラス クーペ
      E250 ブルーエフィシェンシー クーペ_RHD(AT_1.8) (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/02/01
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      VWシロッコ、AudiTT FF,AudiTTクアトロ、Cクーペ1.8と乗り継いできました。車重あるので加速は残念ですがTTクアトロに次ぐ高速安定性があります。

      乗り心地

      TTに乗っていたのでクーペの硬さにはなれていますので全く気になりません。もう少し車高が低いと良いのですが。

      燃費

      街中は残念ですが、高速はまあまあです。
      いつもSモードで走っているせいかな?

      積載性

      Wifeとgolf行くのが主体です。後部座席倒せばキャデイバッグ2つとシューズバッグ、衣類ケースも入るので十分です。

      故障経験

      特にありません。

      満足している点

      デザインが良い。特に横からの眺めは最高です。ハードトップなので春秋はウインドを全開にしてオープンな気持ち良さを感じながら走っています。やはりデザインからも全体的にもC型クーペより車格が上ですね。

      不満な点

      特にありません。

      総評

      満足です。Eクーペの新型魅力ありますが、コラムシフトが気に入りません。今のセンター(フロア)シフトのEクーペを大事にしていきます。セダン、ワゴンなら兎も角クーペはやはりフロアシフトでないと。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ
    • フランスおじさん

    • メルセデス・ベンツ / Eクラス クーペ
      E250 ブルーエフィシェンシー クーペ_RHD(AT_1.8) (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/02/01
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      VWシロッコ、AudiTT FF,AudiTTクアトロ、Cクーペ1.8と乗り継いできました。車重あるので加速は残念ですがTTクアトロに次ぐ高速安定性があります。

      乗り心地

      TTに乗っていたのでクーペの硬さにはなれていますので全く気になりません。もう少し車高が低いと良いのですが。

      燃費

      街中は残念ですが、高速はまあまあです。
      いつもSモードで走っているせいかな?

      積載性

      Wifeとgolf行くのが主体です。後部座席倒せばキャデイバッグ2つとシューズバッグ、衣類ケースも入るので十分です。

      故障経験

      特にありません。

      満足している点

      デザインが良い。特に横からの眺めは最高です。ハードトップなので春秋はウインドを全開にしてオープンな気持ち良さを感じながら走っています。やはりデザインからも全体的にもC型クーペより車格が上ですね。

      不満な点

      特にありません。

      総評

      満足です。Eクーペの新型魅力ありますが、コラムシフトが気に入りません。今のセンター(フロア)シフトのEクーペを大事にしていきます。セダン、ワゴンなら兎も角クーペはやはりフロアシフトでないと。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ
    • フランスおじさん

    • メルセデス・ベンツ / Eクラス クーペ
      E250 ブルーエフィシェンシー クーペ_RHD(AT_1.8) (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/02/01
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      VWシロッコ、AudiTT FF,AudiTTクアトロ、Cクーペ1.8と乗り継いできました。車重あるので加速は残念ですがTTクアトロに次ぐ高速安定性があります。

      乗り心地

      TTに乗っていたのでクーペの硬さにはなれていますので全く気になりません。もう少し車高が低いと良いのですが。

      燃費

      街中は残念ですが、高速はまあまあです。
      いつもSモードで走っているせいかな?

      積載性

      Wifeとgolf行くのが主体です。後部座席倒せばキャデイバッグ2つとシューズバッグ、衣類ケースも入るので十分です。

      故障経験

      特にありません。

      満足している点

      デザインが良い。特に横からの眺めは最高です。ハードトップなので春秋はウインドを全開にしてオープンな気持ち良さを感じながら走っています。やはりデザインからも全体的にもC型クーペより車格が上ですね。

      不満な点

      特にありません。

      総評

      満足です。Eクーペの新型魅力ありますが、コラムシフトが気に入りません。今のセンター(フロア)シフトのEクーペを大事にしていきます。セダン、ワゴンなら兎も角クーペはやはりフロアシフトでないと。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

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