メルセデス・ベンツ Eクラス セダン

ユーザー評価: 4.23

メルセデス・ベンツ

Eクラス セダン

Eクラス セダンの買取情報を調べる

初メルセデス、初AMG - Eクラス セダン

過去所有

初メルセデス、初AMG

おすすめ度: 4

満足している点
2トン越えのボディを全く感じさせない圧倒的なV8ターボのパワー、それでいてコンフォートモードではジェントルに走る事ができます。普通の走行では1000〜1500回転で事足りてしまうので、非常に余裕の走りができます。が、ひとたびスポーツモード以上にすれば、とんでもない非現実の世界が展開されます。
不満な点
Eクラスなので仕方ないのですが、自分的にはサイズが大きかったです。
総評
動と静の両立ができている、さすが車造りの老舗!乗ってみてわかる良さを感じる事ができました。「走る」「曲がる」「止まる」の感覚が「こういう事か」と思わせる味付けが他とは一味違う感が伝わってきました。
半自動運転のディストロニックも素晴らしく、高速道路では一度セットすれば長距離運転の疲労軽減に一役買ってくれました(前方注意する以外ほとんど何もする事が無くってしまう)
デザイン
5
内装のスイッチ類の配置は「よく考えられているな」とすぐわかります。使いやすく整えられています。IWCのアナログウオッチがコンソールに取り付けられているのが気に入っていました。
走行性能
5
4マチック(4駆)なのに後輪駆動に固定できる「ドリフトモード」を装備していて、サーキットでは非常にエキサイティングに走りを楽しむ事ができました。あっという間に200km/h以上に到達してさらにまだまだ加速していくのは圧巻でした。それでいて、とても滑らかな加速です。
エアサスなので普通に走る分にはとても快適なのが素晴らしい。ブレーキはとんでもなく良く効きました。
乗り心地
4
やや硬めですが、エアサスの効果でしなやか。なめらかで、必要があればシャキッとして安心感があるレンジの広い走りが楽しめます。
積載性
4
通常のセダンの平均的な積載量だと思います。トランクスルーもあるのでかなりのものも積む事ができます。
燃費
3
総合で6〜7km/L
高速で9〜10km/L
サーキットで1.5km/L(笑)
4L V8 ツインターボ612馬力を考慮すれば上出来に思います。
価格
3
AMGアドレナリンリースを活用しました。2年の期間リースするのに総支払額は新車見積価格の40%程度でした。しかも次の乗り換えに50万円通常より値引きが追加されました。
故障経験
新車から2年で走れなくなるようなトラブルは一度もなかった。雨の走行後にヘッドライトの内側が曇るのには困らされた、長い期間保有される方には心配かもしれない(ヘッドライトユニットは高価なので)

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース