メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン

ユーザー評価: 4.16

メルセデス・ベンツ

Eクラス ステーションワゴン

Eクラス ステーションワゴンの買取情報を調べる

クルマレビュー - Eクラス ステーションワゴン

  • 家族所有
    メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
    • イツオ

    • メルセデス・ベンツ / Eクラス ステーションワゴン
      E 350 ブルーテック ステーションワゴン アバンギャルド (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/06/20
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      100kmオーバーでも使用できるオートクルーズが良い。低速トルクが強く、また遠距離走行が得意である。

      乗り心地

      ノンフラットタイヤでもあり乗り心地はもう一歩。しかしそれも慣れれば問題なし。

      燃費

      9km~でしかも安い軽油なのでgood!

      積載性

      ゴルフバッグも横向きで二個、さらにドライバー抜けば更に二個は積めるのでGood!

      故障経験

      、エンジン載せ替え、
      、アドブルーヒーター交換、
      、Noxセンサー不良、、、現在調査中

      満足している点

      ロングツーリングがgood!
      燃費が良い!

      不満な点

      いろいろと手がかかります。。。

      総評

      usedで80000kmで入手したが、86000kmでエンジンからの異音からエンジン交換の憂き目に遭う。23000kmのusedエンジンを載せ替え、エンジンマウント、ミッションマウント交換から現状はまあまあだが、10万km越えたところで、Noxセンサー不良となっている。。。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    • 凌志

    • メルセデス・ベンツ / Eクラス ステーションワゴン
      320TE (1995年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/04/30
      使用目的:その他
    • 燃費

      街中、エアコン全開で6km/ℓ前後。高速ではもう少し伸びるとのこと。

      積載性


      今や絶滅危惧種と言える3列シートを装備。3列目も本革、3点式シートベルトとのこと。

      故障経験

      リモコンミラーが動かなかった。

      満足している点


      ・外装はグリル等経年劣化を感じさせるところが見受けられるが、綺麗な方ではないかと。
      ・内装はシートのヘタリやハンドルのテカリなど一切なく、非常に綺麗。
      ・見切りのいいボディ。
      ・重めのアクセル
      ・スムーズなフィーリングの直6エンジン。
      ・フラットライドな乗り心地。
      ・枯れた味わいのある機能主義的なスタイリング
      ・1本ワイパー、サッコプレート、ギザギザシフトレバー等々、これだよ、これ的なふた昔前のメルセデス必須アイテムが満載なこと。

      不満な点


      ・交差点を右左折する際、ハンドルを自分で戻さなければいけない場面がある(Gクラスに似ている)。
      ・低速域では甘目に感じるブレーキ。(高速はチョイ乗りしか試せず)
      ・直6ユニットながらややかったるさを感じる加速。
      ※以上は「乗りこなす」ことで克服できるかも。

      総評

      デビュー当初から名車ともてはやされ、今なお「最善か無か」の絶後の存在と言われている124系メルセデス。
      何とか乗ってみる機会はないかと考えていたところ、メルセデス・ベンツジャパン「ALL TIME STARS」のウェブサイトを見て、近場のディーラーに在庫があることが判明。試乗したい旨電話したところ、OKとの事だったので早速行くことに。
      走行距離34000KMのこの個体。サイドに修復歴ありとのことだが走行上は全く問題なし。

      断言できるのは、ゴルフⅦは総合力ではとっくに124を追い越しており、比較の対象にはならないこと。
      走る、曲がる、止まるの基本性能や安全装備、快適装備のアップデートは比べるべくもない。20年以上のブランクは非常に大きい。
      (この個体は1995年式)
      旧車に憧れるのは良い材料(ガラスのヘッドランプとか、金属製のラジエターグリル等)を使っているとか、内外装の誂え等によるものが大きい。
      乗って走った感覚は断然今の車の方が良い。
      もっとも、この個体は10年来履き替えていないというタイヤが装着されており、履き替えることにより印象が大きく変わることもあり得る。
      またナビをどうするかとか、SDの音源をどう取り込むか等、考えなければいけないことも多数。
      お値段は勉強しますよ、と言ってくれたものの…
      どちらにしてもゴルフを下取りに出してこれを買うのはリスキーに感じ、今回は購入を見送ることにした。
      もう一度言います。名車と言えども、クラシックカーと心得て乗るべし。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
    • シルバーAMG

    • メルセデス・ベンツ / Eクラス ステーションワゴン
      E240 (1997年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/18
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      このボディにV6の2.4Lなので非力だと思われがちだが、踏み込めば速い。フィーリングは各グレードの中で一番重厚感があり、嘗てのメルセデス・ベンツが好きな人ならば気に入るのでは?またワゴンはその構造上セダンより剛性面で不利だが、乗った限りでは剛性不足は感じられず、むしろ重厚感があるので剛性感はセダンよりあるように感じる。実際にコーナーを攻めてみると弱アンダーなセッティングで扱いやすい。適切なタイヤを履けば速い車に仕上がりそう。

      乗り心地

      足回りはローダウンしており硬めなので、高速はフラットで気持ち良いものの、街乗りでは凹凸を拾いやすい。エンジン&ミッションマウント劣化具合で振動が気になる。静粛性はワゴンだからかセダンよりか若干騒がしいレベル。足回りの劣化もあるためショック4本を交換しどのくらい変わるか試してみたいところ。

      積載性

      ステーションワゴンの醍醐味w
      S210はそのデザインからも分かるが積載性抜群で尚且つ一応7人乗りである。

      故障経験

      ・シートベルト巻き取り不具合、高さ調整出来ず→内装を分解し再取付、シートベルトほつれ処理、清掃、シリコンスプレーで復活
      ・リアゲートイージークロージャー不具合→グリスアップで復活
      ・アクセルポジションセンサー交換→加速が極端に悪くなり4000回転以上吹けずに変速、60km/h位の街乗り程度までならそれなりにスピードは出るが高速特に追い越しに無理があるような症状
      ・エアマス交換→加速時に異常(変速がおかしい、加速しにくいなど)
      ・エアマス交換2回目→社外格安粗悪品が原因で購入後一年で壊れた
      ・燃料ポンプ交換→異音発生予防交換
      ・イグニッションコイル、プラグコード交換→ミスファイア、エンジン異常振動有、5000回転で頭打ち
      ・ドア防水シートより雨漏り→ドア防水シートの糊が効かなくなっており、対策としてデッドニング

      満足している点

      車内の広さ、(一応)7人乗りという快適性と荷物の積載性を両立させ、更に2.4Lなので経済性にも優れている、スーパー実用車と呼べる点。

      不満な点

      流石に20年経つモデルのためトラブルが増えてきたこと、修理費・維持費が高いこと。

      総評

      スーパー実用車だが20年経つのでこのおすすめ度。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • beanze500

    • メルセデス・ベンツ / Eクラス ステーションワゴン
      E320T (1992年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/04/07
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      100万キロを目指し、まだ24万キロ弱ですが

      4台あるので全部売る予定はありませんし

      メルセデスベンツを4台所有している大馬鹿ヤローです。

      4台を1台にすることは絶対ありません。

      盗んだ車ではありません。車検書もきちんともっています。
      失礼する事言う人いるんですよね。

      売り物や部品取り車やレンタカーではないです。

      乗り心地

      左右前後のロールが少なく安定している。
      視界が広くすごく見やすい。

      燃費

      高速1リッター10kmくらい。街中6、7kmぐらい。

      積載性

      室内が広く荷物などを置きやすい。

      故障経験

      オルタネーター、サプレッサー、リアハブベアリング、フロントロアーム、メインハーネス、ヒーターバルブ、ヘッドガスケット、ファーンカップリング、サーモスタッド、AT×3回、各ホース類、フロントガラス、サスショック、マフラー、フロントハブベアリングアッセンブリ、燃料ポンプ、ファーンベルト、マスターバックのホース、OVPリレー、ヒューズ、エアコンリレー、エアポンプ、バッテリー、シートラジエター、ブレーキローター、パッド、内貼り天張り、スロットルアクチュエーター、サーモスタッド、コンパニオンプレート、交換その他多数交換。

      満足している点

      スタイル、パワー、乗り心地、室内の広さ、室内の静かさ、これ以上の安全性がない車です。この車以外に買い替えする事がないので、この先もずっと乗り続けます。売るなど考えていないので絶対に売る事がありません。交換する事も売る事もありません。

      不満な点

      税金が13年以降の車なので10パーセント高い事と知り合いなどが欲しがっている事が困って不満です。売り物ではないので売りません。

      総評

      100点、この車以外に考えられない。この先この車は売りません。売るような事はありませんし乗り換えする事もないです。最高の車です。93年モデルの92年10月以降に発売された車両です。DOHCエンジンです。320です。300シングルカムよりもパワーがあります。w124、500Eやs124AMG仕様が2台と129が1台ありますが売りません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • beanze500

    • メルセデス・ベンツ / Eクラス ステーションワゴン
      E320T (1992年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/04/07
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      24万キロ

      乗り心地

      左右前後のロールが少なく安定している。
      視界が広くすごく見やすい。

      燃費

      高速1リッター10kmくらい。街中6、7kmぐらい。

      積載性

      室内が広く荷物などを置きやすい。

      故障経験

      オルタネーター、サプレッサー、リアハブベアリング、フロントロアーム、メインハーネス、ヒーターバルブ、ヘッドガスケット、ファーンカップリング、サーモスタッド、AT×3回、各ホース類、フロントガラス、サスショック、マフラー、フロントハブベアリングアッセンブリ、燃料ポンプ、ファーンベルト、マスターバックのホース、OVPリレー、ヒューズ、エアコンリレー、エアポンプ、バッテリー、

      満足している点

      スタイル、パワー、乗り心地、室内の広さ、室内の静かさ、これ以上の安全性がない車です。この車以外に買い替えする事がないので、この先もずっと乗り続けます。売るなど考えていないので絶対に売る事がありません。

      不満な点

      税金が13年以降の車なので10パーセント高い事

      総評

      100点

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

閉じる