メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン

ユーザー評価: 4.18

メルセデス・ベンツ

Eクラス ステーションワゴン

Eクラス ステーションワゴンの買取情報を調べる

気に入りました☆ - Eクラス ステーションワゴン

マイカー

気に入りました☆

イイね!
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
走行性能
パワー、トルクは正直もう少し欲しいが、燃費などを考えると十分かな。
回頭性が意外によく、小回りが利きます。
大きい車ですが乗りやすいです。
乗り心地
基本ソフト、ですがダンピングが効いているのでふわふわはしません。
船のように快適です。
布シートの上に、友人が皮製のシートカバーをかけてくれたので、吸湿性だけがいまいちかな。
シート形状、サポート製などは文句なしです。
電動でいろいろいじれるので、ベストポジションはまだ模索中です。
燃費
最高が高速で12.9
街中だと8前後
郊外のバイパスを流すと11前後
いずれもA/Cオン
まあ、満足しています。
積載性
文句無し。
このスペースを使い切るくらい遊び倒したいです。
ただし運転席周りの収納は、ゴルフ3と比べても少ない感じがします。
故障経験
車検取得直後なのにストップランプスイッチが壊れて交換になったこと。
満足している点
ゆったりソフトで静かな船のような乗り心地、純正オーディオの意外な音の良さとFMの入りの良さ、高速で最高12.9、市外地では8前後、今までの平均が11km/Lを超える良好な燃費、至極スムーズな2.6L V6エンジンと5速AT、大きくてしっかりしたシート、意外と鋭いハンドリング
不満な点
今のところライトが暗いこと、しかし配光は良好。
近日中にHIDかLEDに換装予定。
総評
とても良い状態の固体を友人から譲ってもらいました。
散々いじったゴルフ3GTIから乗り換えてもボディの剛性感は変わらないため、やはりたいしたものだと思います。
モデルチェンジ直後はW124と比べられていろいろ悪評もありましたが、210後期だとだいぶ改良されてネガはあまり感じません。
ワゴンボディで重量もあるので、高速でも飛ばす気にはなりません。ゆったりと流すのが気持ちいいですね。
ライトをはじめとして、気になるところを少しずつ自分好みにモディファイしていこうと思います。
関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/443963/blog/41971329/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース