メルセデス・ベンツ GLクラス

ユーザー評価: 4.11

メルセデス・ベンツ

GLクラス

GLクラスの買取情報を調べる

クルマレビュー - GLクラス

  • マイカー
    メルセデス・ベンツ GLクラス
    • kotarossi

    • メルセデス・ベンツ / GLクラス
      GL350 ブルーテック 4マチック レザーエクスクルーシブパッケージ_RHD_4WD(AT_3.0) (2015年)
      • レビュー日:2021年2月6日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    総評
    満点。文句は一つもありません
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    燃費
    3
    価格
    5
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ GLクラス
    • 魚くん_BNB

    • メルセデス・ベンツ / GLクラス
      550 4MATIC_LHD_4WD(AT_5.5) (2009年)
      • レビュー日:2020年5月18日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    とにかくデカい!

    最高♪
    不満な点
    デカいw

    細い路地などいけません
    総評
    さすが世界のメルセデスですね

    いつかはベンツと思ってましたが
    まさか30中盤で乗ることになるとは、、、
    走行性能
    無評価
    パワー抜群

    5.5リッターエンジンの馬力は私では取り扱いにくいですw
    乗り心地
    無評価
    エアサスなので
    乗りごごちは最高です

    シートもフカフカでございます♪
    積載性
    無評価
    三列シートを下げた時の広さは抜群ですね
    燃費
    無評価
    おそらく6/kmですね
    故障経験
    無いことを願って乗ります
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ GLクラス
    • ゴールデンレトリバー空犬

    • メルセデス・ベンツ / GLクラス
      GL350 ブルーテック 4マチック レザーエクスクルーシブパッケージ_RHD_4WD(AT_3.0) (2015年)
      • レビュー日:2016年2月3日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    装備が以前所有していたカイエンと比べてオプショ400万円分相当額分が標準で(レザーエクスクルーシブパッケージ付きで)付いているお得感、Sクラスに限りなく近いコンフォート感、大型SUVの割に車高が比較的低くカーブでのロール感が抑えられている、燃費が良い、
    不満な点
    小さな故障がある(初期不良がすべて保障内に出切ってしまう事を祈るのみ)、いまいちなカーナビ(以前のメルセデス純正よりはかなり改善されていますが・・・)、標準タイヤサイズのタイヤが少ない、バックカメラが収納式となっているが開閉時の音が思いの外大きい(最近気にならなくなりました)、取り扱い説明書が不親切(デジタルオーナーズマニュアルはおおざっぱ)、フロアマットの社外品に右ハンドル用が未だ出ていない。寒冷地に行くときには3号軽油給油可能なSSを探さないといけない(ディーゼルエンジン特有の事なのでこの車に限らないが・・・)。
    総評
    全体的には装備満載のコンフォートでありながらSUVの特徴もしっかり合わせ持った良い車です。
    今までカイエンを4台乗り継いで来ましたが、スポーティさからコンフォート志向に変わった私的にはベストと思っています。購入時のチョットした故障が新車保障のうちに早めに出切ってしまう事を祈るばかり(笑)
    走行性能
    無評価
    トルク感があり、中低速域での加速は1人乗車時と大人6人乗車時で変わりなくスムーズに加速してくれます。操作性も問題なく、全長が5mを超えますが思ったより小回りが利き運転しにくいとは感じません。雪道走行を早速試しましたが30~35kmからのフルブレーキで車体が滑る事無く停止、これは以前所有していたカイエンGTSの制御と互角と感じました。
    乗り心地
    無評価
    メーカが『SクラスのSUV』と位置づけてる通り『ゆったりとしたコンフォート』といった乗り心地、車外ではディーゼルと分かっていればディーゼルエンジン感を聴き取れますが、意識していなければディーゼルエンジンと気が付かない人も多い、車内の静粛性は良く、エンジン音はほとんど気になりません。車内への振動もSクラスほどではないにしろ気になりません。
    積載性
    無評価
    大型犬用のバリケンがセカンドシートを倒さず入ります。3rdシートはそこそこ広いものの、大人は2時間以上の乗車はきつい?
    燃費
    無評価
    現在走行キロ2,000を超えたところですが、都内多少の渋滞ありで8~9Km/ℓ、郊外で9~3Km/ℓ、
    高速で10~13km/ℓ、高速のみで90Km巡行で約100Km走行時に燃費表示が15km/ℓとなったこともあります。但しエンジンが暖まらないチョイノリでは6~7Km/ℓ止まりとなります。以前所有していたBMW320dも同様でエンジンが暖まらないと燃費は期待外れとなります。
    故障経験
    購入後、360度カメラが映らなくなりカメラントローラ故障で交換、左側ヘッドライトのエラーメッセージ点灯で左側ヘッドライトシステム一式交換、走行距離2,000km手前でAdBlue警告がセンサー故障と判明しセンサー交換、
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ GLクラス
    • メルセデス・ベンツ / GLクラス
      550 4MATIC_LHD_4WD(AT_5.5) (2007年)
      • レビュー日:2014年9月26日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    不満な点
    補償を2年延長して、5年間つけました。パナソニック製のナビが原因不明の再起動し、修理交換しても改善せず、結局7年目に、サイバーナビに入れ替えました。ナビ関係では、純正ナビに地デジチューナーも追加したので、総額70万ほどかかりました。
    その他、パワステポンプ交換(8年目)に20万、前輪のロワーアームボールジョイント?の不具合など、
    それなりに修理が必要です。ブレーキも一度、ディクセルにしましたが、効きが悪化し、純正に戻しました。
    総評
    現行は、コンサバ路線で、確かに安全ディバイスは増えましたが、買い替えるほど魅力的ではありません。
    家族が減ったら、マセラッティやジャガーのSUVもいいかなと思います。カイエンは顔と内装が???でした。
    デザイン
    現行より、丸みの帯びたパーツがラテン系で、デザインは良いのではないでしょうか。
    走行性能
    トルクが大きいので、一般道、高速とも追い越しは簡単です。
    対向車が、突っ込んでこないので、安全です。
    乗り心地
    後席の乗り心地は最高です。
    運転は大きいのと、SUV特有の絨毯を滑るような乗り心地です。
    使い勝手
    子供の送迎が主です。乗り心地が良いようで、ドライバーズカーではなく、後席に乗る人のための車です。
    自転車を横にすれば、27インチ自転車も軽々入ります。ランクルより積めます。
    左ハンドルで、地方では、駐車場のチケットをとるのに、困る事が多いです。
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ GLクラス
    • URUO

    • メルセデス・ベンツ / GLクラス
      GL450 (2006年)
      • レビュー日:2014年6月4日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    見た目の大きさより 意外と取り回しが楽

    待ち乗り、高速 どちらも快適です
    不満な点
    サイドステップが付いていないと、女性や子供は乗り降りがしにくい
    並行輸入車なので、メーターの情報が英語表記
    総評
    7人乗っても余裕で窮屈さはまったく無い
    あまり台数が走っていないのでいい

前へ1234567次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース