メルセデス・ベンツ GLAクラス

ユーザー評価: 4.2

メルセデス・ベンツ

GLAクラス

GLAクラスの買取情報を調べる

クルマレビュー - GLAクラス

  • マイカー
    • あぼがーぼ

    • メルセデス・ベンツ / GLAクラス
      メルセデスAMG GLA45 4マチック エディション1_RHD_4WD(AT_2.0) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/09/04
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      もう、走りとしては最高です。

      普段使いでは、コインパーキングのちょっとした車止めなども、クリープですんなり進むことができないことがあり、その場合ちょっとアクセルを踏むのですが、エンジン音(排気音も)がでかいため、ちょっと周りの人にびっくりされないか気を使います。

      乗り心地

      硬いです。
      コンフォートモードでもガッツリ硬いです。
      家族を乗せているときはマンホールを可能な限り避けて走ります(笑)。

      燃費

      高速や田舎道では、12kmまで伸びます。
      街乗り+チョイアクセル踏む走りでも9km位です。ガンガン走ると悪化しますが、その分気持ちよく走れるわけなので、そこはトレードオフですね。燃費は満足しています。

      積載性

      狭いと感じます。
      Aに比べれば広く、トランクが大きく開くので積載性はよく、トランクの下部にもちょっとした小物は入れることができますので、意外と積めます。
      ただし、同じサイズの国産と比べると狭いと感じます。

      故障経験

      ありません。
      前輪のタイヤの減りは早いんじゃない!?と感じます。Edition1のタイヤサイスだとメルセデス専用のコンチしかない(ひょっとしたらあるのかもしれませんが)ので、一本4万円弱位とそこそこ高い。

      満足している点

      過去所有したどの車よりもパワーがあり、シャーシと4Maticとの組み合わせによる安定性は「凄いな」と感じます。
      パワーはあります(使いこなせていないと思います)が、回して楽しめむこともできるため、この車の特長であるエグゾーストサウンドを十分に楽しめることができます。

      でかいリアウィングはやりすぎじゃね?と思う一方、リアウィングを洗車をしているときに”特別な車”なんだな、と自己満足に浸れるところでもあります。

      不満な点

      後部座席は狭く、AMGパフォーマンスシートはヘッドレスト一体式なので、その点でも圧迫感があります。(ま、初めから分かってたんですが。。)

      総評

      購入にあたり、隈無くレビューを読みました。プロの方のレビューは「流石だな」と感じたことがあります。
      ある方のレビューに「腹ごしらえしてから乗れよ」といった記事があったのですが、それを実感しました。
      自転車で言えばロードバイクのように、自分でメンテして、レーパンはいて、ヘルメットかぶって、それらの準備をして乗るわけですが、そうやって乗るのが「AMG」だな、と感じました。
      無論、普段使いもできますがAMGに乗っている意味を見出すのであれば、しっかりと準備をして乗りたい車ですね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ GLAクラス
    • ainallure

    • メルセデス・ベンツ / GLAクラス
      GLA180_RHD(AT_1.6) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/04
      使用目的:買い物
    • 乗り心地

      無知なりに言うなら、最高
      とは言え、前の席にしか座らないので、後部座席のことはよくわかりません。
      何となく狭そうな気はするけれど…。

      燃費

      思ったより走ってくれるので満足です。
      ちなみに以下が私の実燃費。
      運転がうまい人だともっと燃費伸びるんだろうなと思います
      市街地:平均13km/L
      高速走行:平均18km/L

      *渋滞やエアコン稼働時などもごちゃまぜで計算しているので、走行だけの燃費ではありません

      積載性

      大きな荷物を載せていないのでわかりません

      故障経験

      とくになし

      満足している点

      ディストロニックプラス。
      使いこなせてはいないと思いますが、使っている範囲ではものすごく便利。
      一つ一つ詳しく言うと長くなりそうだから割愛。

      スタイル。
      見た目が好み。
      難点があるとすれば、メルセデスです!っていう、グリルのところの大きなエンブレム。「ちょっと大きすぎない…?」と、当初とても気になりましたが、最近ちょっと目が慣れたみたいです。

      不満な点

      時々、Bluetoothの接続に時間がかかること。携帯電話との相性とかあるのかも?

      総評

      ディストロニックプラスの機能目当てで購入しましたが、苦手な高速走行がとってもすいすい!らくちん!に。
      今では気軽に高速に乗ってお出かけするほどに。買って正解でした!
      あと、地味に活躍してくれている停車時のHOLD機能。
      いつも信号待ちでお世話になっています。ホント便利!

      運転性能云々は無知なのでよくわかりませんが、どんな道でもすいすい走ってくれるのが心強い。なにより運転しやすいです。

      なにより顔が好み。
      好みが分かれる顔つきと言われますが、少なくとも私は可愛いと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • いもしん

    • メルセデス・ベンツ / GLAクラス
      GLA180_RHD(AT_1.6) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/05/07
      使用目的:その他
    • 走行性能

      ◆コーナーリングは、しなやかに曲がってくれます。純正のコンチのランフラットの時も、不安感はありませんでした。

      ◆走り出すと、1.6リットルを忘れさせるPowerを持ってますね!さすがマリオの力強さ~

      乗り心地

      ◆純正はコンチネンタルのランフラットでしたが、その際はピョンピョン跳ねながら走っているという感じでした。

      ◆半年前にBSレグノにタイヤ交換してからは、ねっちょり走っている感じに変わりました。
      乗り心地もよくなりました。

      ◆タイヤによって、全く乗り心地が変わりますね。

      燃費

      ◆コンチの時は、高速16、市街地10と言った感じでした。

      ◆BRIDGESTONEレグノに替えてから、高速11、市街地8といった感じに、燃費はかなり悪くなりました。乗り心地やグリップ感の向上と反比例しているかもしれませんね。

      積載性

      ◆大きなスーツケースも入りますし、座席を倒して容量も増えますので、私には十分です。

      故障経験

      ◆一度だけ、エンジン警告灯が点灯しましたが、ディーラーで観てもらったところ、特に異常は無くリセットでOKでした。

      ◆パンクを一度しましたが、他は全くの故障知らずで、安心して乗れています。

      満足している点

      ◆私は、MercedesBenzのブランドの「誰でも安全にスムーズに目的地まで移動できる。」というスタンスからの車作りポリシーが気に入っています。

      ◆この車もまさしくその通りで、一番低いグレードの私の車にも、脈々と感じ取ることが出来ます。

      ◆まず、ステアリングを握って走り始めた時の、直進性の素晴らしさ。。。

      ◆そして、BMWの様な激しさはないものの、しなやかで女性チックな雰囲気やスタイリングがいいですね。
      ◆確かにもっさりとした出だしですが、そんなに急いで行っても、すぐに信号につかまる大阪では、もっさりしていてくれてありがたいです。

      ◆1.6リッターですが、ターボの加速はすてきです。高速道でスピードが出ないと行ったことはなく、実際に使用するには十分なエンジンかと思います。

      ◆大好きなのが、ブレーキ!!
      さすがに、ポルシェまではいきませんが、軽く踏んだらゆんるりと停まり、しっかり踏み込んでいけば踏み込んだだけ停まってくれる、この微妙なブレーキングがたまりません。
      しっかりと受け止めてくれるので、スピードが出せるというわけです。国産車にはないブレーキですね。しっかり停まってくれるから飛ばせるということです。国産ブレーキで飛ばす人は信じられません~

      ◆トランクは、三人家族の私にはちょうどいい大きさです。キャンプのセットも何とか入れることが出来ます。(ゴルフを頻繁に行かれる方は少し狭いかも・・・・)

      ◆大阪でのほとんどの立体駐車場に入る大きさですが、見た目のデザインが迫力があるように出来上がっていて、特に正面からの絵はコンパクト感を全く感じさせず、いい顔しています!

      不満な点

      ◆ルームミラーからの後方視界は、真後ろのみしかありません。左後方の確認、常時気を遣います・・・・
      ◆バケットシートの為、首が辛く、シートポジションがうまく決まりません。
      マイナーチェンジで解消された課題ですね!
      シートだけ替えたい・・・・
      ◆全体的には、購入金額から鑑みて不満を言えた立場ではないのでは!

      総評

      ◆購入金額の割にMercedesBenzのステイタスを手にできて、安全を手にしていることに感謝しています~

      ◆高級なBenzもたくさんありますが、この小さなBenzがある意味、力み感もなく楽しく乗れるので、大好きです。

      ◆マイナーチェンジしたのも乗ってみたいですが、とりあえず私には十分な相棒です。

      ◆もうそろそろ100万円台でも購入できる頃ではないかと思います。検討中の方、特に初めての外車を検討されている方には是非お薦めします!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ GLAクラス
    • トイプードルのフラン

    • メルセデス・ベンツ / GLAクラス
      不明 (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/10/22
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      パワーは無し。もっさり。
      スポーツモードだと、煩い。

      乗り心地

      いいです。

      燃費

      都内港区在住ですが、街乗り10キロ、高速15キロくらい

      積載性

      ゴルフを頻繁にする方にはオススメしません。

      故障経験

      なし

      満足している点

      ゆったりした乗り心地。
      補強されたオフロードボディ。
      コストがかかるロングストロークサス。
      レザーシートでなくても、サンルーフが選べたこと。

      不満な点

      ランフラットタイヤが煩い。コンチのムチャ良いタイヤだが。笑笑

      総評

      新古車で購入。新車見積との比較だと120万引き。
      込み込み380万円でした。
      ワーゲンのディーゼルゲートの年で、ワーゲンとベンツが登録ノルマ競争全盛期。
      その恩恵に預かりました。
      よくよく選ぶと、乗り心地とかサイズとか、パワーシート、サンルーフ、ぶつかり性能、追従クルコンとか、他にありませんでした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    • GG総統

    • メルセデス・ベンツ / GLAクラス
      GLA220 4マチック_RHD_4WD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/09/24
      使用目的:その他
    • 走行性能

      スポーツモードも試したけど、高速での加速は楽しいですね。
      大きめのボディだけど、きっちりターボエンジンを楽しめます。

      乗り心地

      意外と乗り心地は普通。
      静粛性もボチボチ。
      もうちょっと足回りとかボディがかっちりしているかと思ったけど。

      燃費

      試乗なんで( ̄▽ ̄;)
      ただ、国産の同クラスと比べたら、ターボをうまく生かせるぶん、長距離運転は有利かな

      積載性

      試乗なんで( ̄▽ ̄;)
      それなりの大きさなんでまぁいいんじゃないかな

      故障経験

      試乗なんで( ̄▽ ̄;)

      満足している点

      デザインは内装も含めていかにもって感じ( ^ω^)
      豪華装備も揃っていたし楽しかった。
      2リッターターボはクセがなくて扱いやすいね。

      不満な点

      意外と運転席のヘッドクリアランスがない。
      デザイン優先なのかな。
      頭をこすりそうなくらいだった。
      クルコンとかシフト操作はベンツ乗ったことない人からしたらちょっとクセがあるかな。
      この辺はVW、アウディ系のほうが操作しやすいと思う。

      総評

      コンパクトSUVの中では一番デザインとか含めてちょっと乗ってみたかったので、まぁまぁ期待通りでした( ^ω^)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ1234次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース