メルセデス・ベンツ GLAクラス

ユーザー評価: 4.25

メルセデス・ベンツ

GLAクラス

GLAクラスの車買取相場を調べる

クルマレビュー - GLAクラス

  • マイカー
    • takashi1

    • メルセデス・ベンツ / GLAクラス
      GLA180 オフロード_RHD(AT_1.6) (2014年)
      • レビュー日:2021年3月15日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能1
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    AクラスベースだがAクラスより一回り
    大きいベンツに比較的安価で乗れた事。
    オフロードという車高が高いグレードでより
    SUVらしいルックスと最低地上高による余裕。
    他社の輸入車だと無い車は結構ある
    ブレーキホールド機能で楽な信号まち。
    もうこれが無いとやってけないんじゃないか
    と思うほど頼ってるパークトロニック。
    レベル1でも高速道路が劇的に楽になる
    ディストロニックプラス。国産車のようにすぐ
    感触が変わったりテカらないステアリングの皮革
    不満な点
    ベンツの押し出しに期待するならCや
    CLAにも劣ると思うし普通に煽られるw
    オフロードというグレードで車高が高くなり
    見切りが良いと思いきや悪くなった見切り。
    特に坂道の出入りは壊滅的に見えない。
    ドアミラーもGLAオフロードには小さい。
    ナビのいまいちなルート引き。
    やはりCクラスに比べると劣るシートの出来。
    (但し2018モデル辺りから座面は延ばせる。
    後期はシート自体変更で改善の可能性アリ)
    DCTオイル交換が5万と高価。5年所有しても
    デフロスターのスイッチが探さなければならない
    位置にあり、走行中に急に曇った時に危険。
    実際、自動ブレーキ介入で気づいたが追突しかけ
    総評
    とにかく見切りが悪いので運転に自信のない
    人には不向き。奥さん用のセカンドカーに
    買ったりするとエラい事になる気がする。
    どうしてもというならオフロードより車高が低い
    標準モデルやスポーツの方が運転しやすい。

    私は初の輸入車でしたが聞いてはいたものの
    欧州車特有の猛烈なブレーキダストによる
    ホイールの汚れで掃除の手間は想像以上でした。
    そのダストのせいであろうボディの鉄粉も多い。
    そして欧州車特有の洗車では落ちない
    アルミモールのシミも想像以上です。
    バック連動ドアミラーが元の位置に正確に
    戻らなくても「そういう仕様だ」とメーカーが
    言うような国産じゃ有り得ない文化圏の車です。
    価格もサイズも手頃でSUVで初めての輸入車に
    なりやすい車だと思いますが認定中古だと大体
    2年は故障も点検も無償だしベンツという異文化
    を楽しむつもりで乗れる人なら満足できるかと
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ GLAクラス
    • ChiriChiri

    • メルセデス・ベンツ / GLAクラス
      GLA220 4マチック オフロードエディション_RHD_4WD(AT_2.0) (2018年)
      • レビュー日:2021年3月12日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格4
    満足している点
    新モデル出たので中古車価格が下がっている。状態が良く年式が浅い物も比較的安く手に入る。
    内装はプレミアムパッケージのものを選べば今でも十分質の高い仕様に感じる。
    不満な点
    燃費が悪いのと、積載性がないこと。あとは、もう少し車高が高ければSUV感が出るかなと思う。
    総評
    全体的にはバランスの取れた車だと思います。
  • マイカー
    • がっちょ!

    • メルセデス・ベンツ / GLAクラス
      GLA250 4マチック オフロード_RHD_4WD(AT_2.0) (2014年)
      • レビュー日:2021年3月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    ・クーペスタイルSUVというコンセプト
    ・走行中きしみ音のない車内、どっしりかっちりしたボディとシャーシ、スポーツモードのエンジンレスポンス
    ・ハーマンカードンの音も良い
    不満な点
    ・アルミモールが腐食するところ。

    ↑うちの車じゃないけどこんな感じ(になってしまう)
    ・もろもろの純正部品代が高いかも。
    総評
    扱いやすいボディサイズに過不足ないエンジン性能、コントローラブルなブレーキ、ほぼ全ての項目で平均以上の満足度。
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ GLAクラス
    • Blue swa

    • メルセデス・ベンツ / GLAクラス
      GLA220 4マチック_RHD_4WD(AT_2.0) (2017年)
      • レビュー日:2021年3月6日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格2
    満足している点
    SUVというより、タフなハッチバックという感じです。
    雪や雨でも安心して乗れ、燃費もそこそこ。
    夫婦二人にはちょうど良い車です。
    不満な点
    ビビりがたまに発生します。低速時に特に。
    あとは、ゴルフの時常に後部席を倒してフラットにするので少し面倒ですが、Cセグメントですしそういうものとして理解してます。
    総評
    メルセデスですが、肩肘張らず、楽し乗れます。
    3年目を迎え、買い換えるか悩みましたが、これに乗りたいとという車も今はあまりなかったし、我が家の財政も鑑みて、もう2年GLAを楽しもうと思います。
  • その他
    メルセデス・ベンツ GLAクラス
    • popmelt

    • メルセデス・ベンツ / GLAクラス
      GLA200d 4マチック_RHD_4WD(DCT_2.0) (2020年)
      • レビュー日:2021年3月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    動きが軽い。
    スムーズなサス。ギャップも軽くいなし、ショックが少ない。
    とてもしなやかで静か。
    ちょっと小さ目だけど精緻なインパネのモニター。
    低回転からトルク溢れるエンジン。
    100km/hまでであれば、心地良い加速を味わえる。
    不満な点
    ブルーキのタッチがイマイチ。
    AMGのように吸い付くような効きが欲しいな。
    やや貧相な音のスタンダード・オーディオ。
    ラジオをつけてAMかと思って聴いていたらFMだった😅
    やはりブルメスターが良いね。
    総評
    代車で30kmほど走行。
    街中を気持ち良く走れる。
    しなやかな足回り、高速道路も心地よし。
    高速も流れに乗っている限り、動力性能に不満なし。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 石川県

    千里浜EURO-Meetin ...

    車種:アウディ 全モデル , フォルクスワーゲン 全モデル , メルセデス・ベンツ 全モデル , ミニ 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)