メルセデス・ベンツ GLAクラス

ユーザー評価: 4.25

メルセデス・ベンツ

GLAクラス

GLAクラスの車買取相場を調べる

クルマレビュー - GLAクラス

  • マイカー
    メルセデス・ベンツ GLAクラス
    • korochon_jp

    • メルセデス・ベンツ / GLAクラス
      GLA180_RHD(AT_1.6) (2017年)
      • レビュー日:2021年12月22日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    足回りは硬くよく走る。
    総評
    思っていた以上にキビキビと走るところが良い
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ GLAクラス
    • お気楽どん

    • メルセデス・ベンツ / GLAクラス
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年12月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 2

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    エンジンは良い
    不満な点
    騒がしい車!
    ブレーキホールドが冬になると反ストする
    総評
    腐ってもベンツ!
    ただそれだけの高額車
  • マイカー
    • 紅・耶麻

    • メルセデス・ベンツ / GLAクラス
      GLA250 4マチック スポーツ_RHD_4WD(AT_2.0) (2014年)
      • レビュー日:2021年11月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    一人二人で乗るにはちょうど良いサイズ
    不満な点
    多人数で乗ると狭い。燃費ももう少し良いと良いのですが
    総評
    小さくてもしっかりした作りなのは流石ベンツ様です。
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ GLAクラス
    • おや★さん

    • メルセデス・ベンツ / GLAクラス
      GLA250 4マチック_RHD_4WD(AT_2.0) (2014年)
      • レビュー日:2021年10月31日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    今までより荷物がいっぱい積めること
    不満な点
    屋根がある(ーー;
    総評
    安全装置がいっぱいついているので、年寄にはいいかな?
  • マイカー
    • Cabb

    • メルセデス・ベンツ / GLAクラス
      GLA200d 4マチック_RHD_4WD(DCT_2.0) (2020年)
      • レビュー日:2021年10月20日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    - 大き過ぎないサイズ
    - メルセデスのSUVらしいけど派手すぎないデザイン
    - 踏まなければ車重の割に結構伸びる燃費。
    - 比較的開放的な室内と視界。


    不満な点
    - 分かっていたけどラゲッジスペースが狭い。ボルボV40よりアンダーフロアスペースない分狭く感じる。
    - タイヤによる乗り心地や騒音感度高めかも。
    - 100kgクラスの乗員2人でも硬く感じるサス設定。
    - デザイン優先にしたせいでドアミラーに映り込むメッキレジスターリング。
    - 理解しがたい各種メニューの階層構造。二つのメーター枠の間に前車との距離表示するのが、メーターの表示モードいくら変更してもできず、あちこち探したところ運転席側スクリーン表示メニューのアシストを選択で表示された。Aクラスの後ろ姿が表示されるけど、これは自車ではなく前車のイメージで、自車は非表示。
    - さすがにリバースには入らないけど、日本車のウィンカーと間違えるとニュートラルにはすっぽ抜けを容認するコラムシフトレバー。
    - 初期の食い付きが甘く空走距離が伸びがちなブレーキのタッチ。
    - DCTとしては違和感少ないが、極低速で停止直前にガチャガチャした音がする点。718ケイマンのPDKの方がスムーズ。
    - 日産デイズに負けるレーンセンタリングアシスト。
    - 握ってるのに反力が検知できないと手放しと判断してアシスト解除するディストロニック系システム。直線では意図的に定期的にハンドル振らなくてはならず、意味なし。日本仕様設定厳しすぎ?
    - 500万超えるのにフットレストプレートなし。
    - 合皮の多いレザーパッケージ。本革部分も妙に硬く変な座り皺が付く。
    - オートセンサーで作動するワイパーの速度が速く、勢い余って運転席側先端がピラーに接触する。
    - 皆さんの指摘通りドアの閉まりが悪い。
    - Apple CarPlayを使うと画面比率が通常サイズになり幅が無駄になるインパネスクリーン。
    - 変に開いているドアとフロントシートの隙間。側面衝突には有利かもだけど。
    - 踏み込むとそれなりな燃費。
    - やっぱりGoogleより使えないMBUX。
    - 白線認識していないのであまり使えないパーキングアシスト。
    - 日本向け仕様を限定しすぎなメルセデスの方針。
    総評
    レンタカーで借りて印象良かったので購入しましたが、個体差なのか、あるいは乗っている時間の長さの違いか、気になる点も色々出てきました。
    基本的にエントリークラスと理解はしていても総額670万近いとやはり見方が厳しくなります。
    クルマの出来は決して悪くないですからコスパ的にどう考えるかで評価が分かれそうです。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 石川県

    千里浜EURO-Meetin ...

    車種:アウディ 全モデル , フォルクスワーゲン 全モデル , メルセデス・ベンツ 全モデル , ミニ 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)