メルセデス・ベンツ GLBクラス

ユーザー評価: 3.75

メルセデス・ベンツ

GLBクラス

GLBクラスの買取情報を調べる

クルマレビュー - GLBクラス

  • その他
    • Zaku

    • メルセデス・ベンツ / GLBクラス
      GLB200d_RHD(AT_2.0) (2020年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2020/08/06
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      当方ディーゼルですがタービン効き出したら良いけどそれまでのモタツキが気になったけれど安定感良いですね

      燃費

      市街地走行の渋滞ばかりで8前後なってしまいましたw
      だけど基本燃費良さそうなのでこれからが楽しみです♪

      積載性

      オプションのラゲッジカバー購入しましたがジャストフィットでとてもお気に入りです。

      満足している点

      初乗りしましたが9年前からの車からなので先進技術が使いこなせないけどクルコン&キープレーン最高ですね。

      不満な点

      狭い道の対向車とのすれ違いが難しいです。田舎道なので離合するときのドキドキ感w

      総評

      素人感覚ですが走行の安定感良いですねo(^o^)o
      乗った感じ車幅大きいので三車線の両サイドトラックでセンターマイカーのすれ違いが非常に恐かったw

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • negneg

    • メルセデス・ベンツ / GLBクラス
      GLB200d_RHD(AT_2.0) (2020年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2020/08/01
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      デチューン版の2リッターディーゼルエンジンですが、8速DCTがうまく制御しており必要十分なパフォーマンスに感じます。
      カーブ時にも全高の割にはロールが少なく、ステアリングからしっかりとした接地感も感じられ、ボディサイズも大きすぎないため不安感なく運転できます!

      乗り心地

      一般道、高速道路、荒れた路面など、路面状況や速度域を問わず乗り心地は総じて良いです。
      非AMGラインのため少しふんわりとギャップを吸収することがありますが、すぐにおさまるセッティングで不安感はありません。
      悪路が連続してもサスが底つきすることもなくそこ、よくできた足だと思います。

      ロードノイズはそれなりですが、前のCクラス並みだとは思います。風切音もそこまで大きくありませんでした。

      燃費

      まだ満タンから計測していませんが、渋滞路+高速道路で140km走ってオンボードコンピュータ上で21.3km/ℓでした。(平均速度43km/h)
      街中を走る場合でも10km/ℓを切ることはなく、今のところ非常に優秀です。

      積載性

      3列目利用時の積載性はかなり悪いです。人か荷物かを選択する必要があります。
      3列目を倒せば荷室の高さもあり、かなり広いスペースがあります。

      故障経験

      まだなし。

      満足している点

      日本の道路事情にマッチしたサイズで7人乗りを実現した我が家にはベストなSUVです。
      とにかく先進装備や安全装備が優れていること、快適な乗り心地、他のメルセデスにはないオンリーワンなデザインが気に入っています。


      マキアートベージュ内装は非常に室内が明るくなり、3列目の閉塞感もかなり軽減されるのがGood!
      本杢パネルの質感も高く、ラグジュアリー感はかなり高いです。

      不満な点

      3列目利用時のラゲッジの狭さ。もう少し積めると良かった。あとは今のところ特にないです。

      総評

      スタイル、ユーティリティ、乗り心地、パワートレイン、燃費、先進性、安全性、全てにおいて高次元でバランスしている良車だと思います!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    • アルプ~

    • メルセデス・ベンツ / GLBクラス
      GLB250 4マチック スポーツ_RHD_4WD(AT_2.0) (2020年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2020/07/25
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      2000ccタ-ボ
      パワーは控えめでもトルクで走れます
      最初は財布にやさしいディーゼルを
      検討しましたが、思ったよりトルクが無く

      オフロードは走行しませんが
      本格的なオフロードモードもあり
      動画で見ましたが、1輪浮いた状態で
      デフ?かブレーキ?の制御で
      空転せずに勧めます

      足もリア マルチリンクでしっかり動きます

      乗り心地

      電子制御の可変ダンパー装備の為
      コンフォートではやわらかいロール

      スポーツのかっちり足
      綺麗な高速等の舗装路は問題ありませんが
      県道等のツギハギのある舗装路は
      20インチのタイヤの影響もあり
      少しドタバタします

      A6よりは×
      W176(A180)からは◎

      燃費

      現状、300km走行
      奥さんが200km(コンフォートで走行)
      100kmは昨日、本日Sモードで走る私

      メーター表示で10km/L
      走行距離が増えたら修正します

      積載性

      3列目を倒せば、高さもあり
      そこそこ詰めます
      トノカバーはチープです

      故障経験

      フロント4個のセンサー
      内側左が信号停車時に頻繁に反応します
      センサー確認しましたが
      ゴミ等は無く、故障かと
      信号停止時の動画撮影、先行車が発進しても
      反応します、信号の多い市街地では
      ピーピーうるさく
      一度、点検に持っていきます
      工業製品ですから、製品不具合もあります
      保証期間内ですので気にしません

      満足している点

      動力性能はトルクがあり満足
      足もリア マルチリンク
      +購入後ですが電子制御と判明
      250BはOP純正てんこ盛り

      A6購入時に2.8NAか3.0ターボ200万差で
      2.8を選び後悔した経験があり
      クラス最上位を購入、満足してます

      不満な点

      Bクラスベースの為
      やはりチープ感があります
      250Bは外装も
      ルーフレール、ドアサッシ前後バンパー下部等が
      200dのアルミ、メッキ調から
      ブラック(メッキ?)に変更
      パット見は安っぽく見えます

      総評

      最近のメルセデスのGLS~GLC
      車幅が大きく、国内の駐車場では
      乗り降りも大変
      奥さんが普段使いの我が家
      A6も駐車場の角狙いでした

      ベストな車幅です

      2000CCターボも車重を感じさせない加速
      足回りもリアマルチリンクと
      電子制御の可変ダンパー
      コンフォートでのやわらかいロールが
      スポーツのかっちり足
      電動パワステ+高回転に切り替わるミッショ
      音と走りがビックリするくらい
      かわります

      でも、やっぱりガチガチ足+ハイグリップの
      乗り心地無視のワークスが
      一番ですが

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ha2gr

    • メルセデス・ベンツ / GLBクラス
      GLB200d_RHD(AT_2.0) (2020年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2020/07/17
      使用目的:買い物
    • 積載性

      3列目を倒せば普通に使えます

      満足している点

      7名乗車もいける

      不満な点

      適度にチープ!

      総評

      なんかルックスは飽きの来なそうな感じかな~と。 
      日本の交通事情にはちょうど良い大きさのはず!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース