メルセデス・ベンツ GLCクラス クーペ

ユーザー評価: 4.38

メルセデス・ベンツ

GLCクラス クーペ

GLCクラス クーペの買取情報を調べる

クルマレビュー - GLCクラス クーペ

  • マイカー
    • @パフォ

    • メルセデス・ベンツ / GLCクラス クーペ
      メルセデスAMG GLC63 S 4マチック+ クーペ_RHD_4WD(AT_4.0) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/11/13
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ☆☆☆☆「おすすめ」

      乗り心地

      ☆☆☆☆「おすすめ」

      燃費

      ☆☆☆「まあまあ」

      積載性

      ☆☆☆「まあまあ」

      故障経験

      全くなし

      満足している点

      Mercedes-AMG V型8気筒 DOHC 4.0リッター直噴ツインターボエンジン×AMGスポーツエグゾーストシステムが奏でる吸排気音は過去最高のお気に入りです‼︎

      不満な点

      全くなし

      総評

      ☆☆☆☆☆「いちおし」

      Mercedes-AMGのV型8気筒DOHCの4.0リッター直噴ツインターボ「M177」エンジンは最高出力510PS & 最大トルク71.4kgmで100km/h3.8秒という世界最速SUV‼︎その他AMGパフォーマンスエグゾーストシステム。AMGスポーツサスペション。AMGスピードシフト。AMGレッドブレーキキャリパー。などなどMercedes-AMGの全てが注ぎ込まれている最も最強の一台!!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ GLCクラス クーペ
    • odyssey2018

    • メルセデス・ベンツ / GLCクラス クーペ
      GLC220d 4マチック クーペ スポーツ(本革仕様)_RHD_4WD(AT_2.2) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/10/01
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      前所有車のBMW X3は走る喜びがあり、加速や減速、アクティブ・クルーズ・コントロールの性能は優秀でした。ただ高速では氷の上を滑るようなイメージで、路面状況により微妙なハンドルの修正が必要になりストレスを感じることがありました。
      ベンツのオンザレールのハンドリングは高速で長距離を走っても疲れが少ないので、自分の年齢の事も考え買い替えることにしました。
      ベンツは、ハンドリングにストレスがなく、ディストロニックに頼らなくてもアクセルの踏み加減で速度調節が楽にコントロールできるので、運転が上手くなった気にさせてくれます。

      乗り心地

      以前所有していた、丸目4灯のEクラスステーションワゴンが自分にとってあまりに名車で、この車は路面の段差の突き上げが少し不満ですが、タイヤを交換すれば乗り心地が良くなると信じています。
      後部座席のシートの座面がもう少し長いと疲れにくいと感じます。

      燃費

      長距離ドライブでは、満タンで1,000km超えを走ってくれたので満足しています。

      積載性

      荷室は歴代の所有車の中では、SUVとしては積みにくい方になりますがクーペモデルとして考えれば容量的には良好です。

      故障経験

      ギアが変則しなくなるトラブルがあり、修理しました。

      満足している点

      SUVでありながらオシャレなクーペスタイルで、ディーゼルなのでトルクもあり燃費も良好で、エアコンの効きも満足しています。
      高速道路でのオンザレールのハンドリングが気に入っています。

      不満な点

      ナビの精度や表示データ、目的地の登録が入力しにくいのが欠点ですが、Mercedes Meを利用して登録をカバーしています。クーペなので死角が多いです。ディーゼルエンジンはEクラスに搭載されているエンジンが良かったです。

      総評

      このタイミングでの購入は、最近の流行のデジタルメーターが好きではないこと、これ以上車体サイズが大きくなると駐車場などで不便になることから現行モデルに買い替えました。
      マイナーチェンジでCクラスにも載ったディーゼルは魅力でしたが、最後のベンツのつもりで、SUVとクーペデザインの融合したディーゼル4輪駆動のこの車は、GLC程多く見かけることもなく、大変気に入っています。
      Mercedesの10年所有や10万km走行の表彰を狙って大切に乗り続けるつもりです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ GLCクラス クーペ
    • taka1060

    • メルセデス・ベンツ / GLCクラス クーペ
      メルセデスAMG GLC43 4マチック クーペ_RHD_4WD(AT_3.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/01
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      BMWX5からの乗り換えです。

      パワーアップ感は、ノーストレスです。

      乗り心地

      21インチホイールにしては、満足しています。

      燃費

      気にしていません。

      積載性

      ゴルフバッグが・・・・・

      クーペなので 我慢します。

      故障経験

      ミッション系トラブルで、ゴルフから帰宅途中で、止まった><。

      後の対応は、しっかりしてもらいました。
      ヤナセさん。

      満足している点

      今のところ、全部

      不満な点

      ゴルフバッグ3つは、乗ってほしかった><。


      ジャダーが、慣れても気になる><。。
      この価格帯の車で、有りなのか?な?

      総評

      総合的には、大好きです。
      現在、お顔は、パナメリカーナグリルに
      整形中ですが・・・。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ GLCクラス クーペ
    • ルート55

    • メルセデス・ベンツ / GLCクラス クーペ
      GLC220d 4マチック クーペ スポーツ_RHD_4WD(AT_2.2) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/07/05
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      GLC250 4Matic スポーツ(以下 SUV) のバックスタイルがどうしても好きになれず、2年4か月 13,000Km走行で乗換た。
      (以前の投稿: https://minkara.carview.co.jp/car/mercedes-benz/glc-class/review/detail.aspx?cid=150369

      GLC220d 4Matic Coupe Sports (以下 クーペ) にしてジーゼル音を心配したが、アイドリング時も車内にいれば気にならないレベル。ただ加速時はそれなりのガラガラ音がするが、それもしばらく運転すると慣れて気にならなくなる。

      ヘッドライトはSUV時からAUTOを選択するが、 「早め点灯」 のおかげで対向車からパッシングを受けることも。クーペではさらにそれが顕著になり、トンネルを出た後の消灯時間がずいぶん遅い。またスモールライトとテールライトが常時点灯となったが、ヤナセの話ではヨーロッパのデイライト運動の影響によるらしい。
      安全運転の趣旨から良しとしよう。

      ボディー色を人気のないカバンサイトブルーとしたおかげで納車に4か月以上を要した。SUVはポーホワイトだったが、今回は濃紺なので汚れも目立つが、夜はブラックに見えるものの、明るい昼間に見る色は気に入ってる。

      不満な点

      クーペはSUVと比べるとサイズ的に全幅 1,930㎜と 40㎜程広くなり、全長も 65㎜程長くなっているが、運転する限りはサイズアップは感じられない。ただ駐車スペースにバックで入れるのに苦戦している(アクティブパーキングアシストは使ったことがない) 。クーペの後方視界の悪さは覚悟していたが、カメラとソナーの助けなしにバックできない。この場合 360°カメラには大いに助けられる。

      ダッシュボードがSUVではステッチされた人工皮革だったが、クーペは一体成型の樹脂製なのはコストダウン目的だろうが残念。

      リアウインドウにワイパーがない。雨だと問題ないが、冬季間の降雪時には欲しくなりそう。

      タイヤは前後輪でサイズが異なる仕様となり、リアは 255/50R19とずいぶん幅広でスタイルが良く見える。ただこのランフラットタイヤのメーカーが Hankookと云うのはちと不満。


      総評

      契約時の付属品は、マットを買うくらいでほとんどが標準に装備される。費用は諸経費を除けば保障プラス、メンテナンスプラス、コーティングに加え、持ち込んだレーダー探知機、ドライブレコーダーの取り付費と云ったところ。下取や値引も納得の範囲。

      クーペに買換えしてスタイルも気に入り、燃費は向上し、WTI(原油先物)の上昇に伴う軽油の値上りも限定的。

      SUVからクーペの乗り換えは大成功かな(?)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ GLCクラス クーペ
    • zzrtady

    • メルセデス・ベンツ / GLCクラス クーペ
      メルセデスAMG GLC43 4マチック クーペ_RHD_4WD(AT_3.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/10/11
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      パワー感には満足。高速域での安定性は抜群ですね。さらに相当なレンジからのハードブレーキングでも簡単にはフェードしないのは優秀。

      不満な点

      オーバーサイズなタイヤサイズから路面の段差の突き上げがハードです。
      運転席の左足を置いておくスペースが内側に傾いている様で踏ん張りが利きません。

      総評

      総合的に満足できる車です

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース