メルセデス・ベンツ GLCクラス クーペ

ユーザー評価: 4.79

メルセデス・ベンツ

GLCクラス クーペ

GLCクラス クーペの車買取相場を調べる

GLC SUVからクーペに乗り換え - GLCクラス クーペ

マイカー

GLC SUVからクーペに乗り換え

メルセデス・ベンツ GLCクラス クーペ

おすすめ度: 4

満足している点
GLC250 4Matic スポーツ(以下 SUV) のバックスタイルがどうしても好きになれず、2年4か月 13,000Km走行で乗換た。
(以前の投稿: https://minkara.carview.co.jp/car/mercedes-benz/glc-class/review/detail.aspx?cid=150369

GLC220d 4Matic Coupe Sports (以下 クーペ) にしてジーゼル音を心配したが、アイドリング時も車内にいれば気にならないレベル。ただ加速時はそれなりのガラガラ音がするが、それもしばらく運転すると慣れて気にならなくなる。

ヘッドライトはSUV時からAUTOを選択するが、 「早め点灯」 のおかげで対向車からパッシングを受けることも。クーペではさらにそれが顕著になり、トンネルを出た後の消灯時間がずいぶん遅い。またスモールライトとテールライトが常時点灯となったが、ヤナセの話ではヨーロッパのデイライト運動の影響によるらしい。
安全運転の趣旨から良しとしよう。

ボディー色を人気のないカバンサイトブルーとしたおかげで納車に4か月以上を要した。SUVはポーホワイトだったが、今回は濃紺なので汚れも目立つが、夜はブラックに見えるものの、明るい昼間に見る色は気に入ってる。

不満な点
クーペはSUVと比べるとサイズ的に全幅 1,930㎜と 40㎜程広くなり、全長も 65㎜程長くなっているが、運転する限りはサイズアップは感じられない。ただ駐車スペースにバックで入れるのに苦戦している(アクティブパーキングアシストは使ったことがない) 。クーペの後方視界の悪さは覚悟していたが、カメラとソナーの助けなしにバックできない。この場合 360°カメラには大いに助けられる。

ダッシュボードがSUVではステッチされた人工皮革だったが、クーペは一体成型の樹脂製なのはコストダウン目的だろうが残念。

リアウインドウにワイパーがない。雨だと問題ないが、冬季間の降雪時には欲しくなりそう。

タイヤは前後輪でサイズが異なる仕様となり、リアは 255/50R19とずいぶん幅広でスタイルが良く見える。ただこのランフラットタイヤのメーカーが Hankookと云うのはちと不満。


総評
契約時の付属品は、マットを買うくらいでほとんどが標準に装備される。費用は諸経費を除けば保障プラス、メンテナンスプラス、コーティングに加え、持ち込んだレーダー探知機、ドライブレコーダーの取り付費と云ったところ。下取や値引も納得の範囲。

クーペに買換えしてスタイルも気に入り、燃費は向上し、WTI(原油先物)の上昇に伴う軽油の値上りも限定的。

SUVからクーペの乗り換えは大成功かな(?)

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 石川県

    千里浜EURO-Meetin ...

    車種:アウディ 全モデル , フォルクスワーゲン 全モデル , メルセデス・ベンツ 全モデル , ミニ 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)