メルセデス・ベンツ GLEクラス

ユーザー評価: 5

メルセデス・ベンツ

GLEクラス

GLEクラスの買取情報を調べる

クルマレビュー - GLEクラス

  • マイカー
    メルセデス・ベンツ GLEクラス
    • Sierra9111

    • メルセデス・ベンツ / GLEクラス
      GLE350d 4マチック スポーツ_RHD_4WD(AT_3.0) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/01/02
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      258ps、620N・mのパワー。ディーゼルなので高回転まで回してエンジンフィールを楽しむことはありませんが、十二分です。重量級のボディーですが結構加速します。
      大型・重量級ですが、コーナーでのロールは気にならず、レーンチェンジでのふらつきも皆無。ブレーキ時のノーズダイブはなく強力に効きます。運動性能に関して不満は全くありません。最低地上高200mmなので、河原も入っていけます。ESPでオフロードも安心です。

      乗り心地

      試乗したときは柔らかいなと思ったのですが、自分の車は、硬くもなく柔らかくも無く、満足です。いつもcomfort modeにしてます。室内幅も十分にありますので、後席に3人乗っても窮屈に感じることは無いでしょう。因みにスポーツはAMG43と同じスポーツシートでサイドサポートも良好です。

      燃費

      田舎道ですが、エコランすれば通勤で11キロ台、上手くすると13キロ台がでます。燃費考えないで走ると8-9キロ。高速でエコランすれば10キロ台後半でます。下りの高速+市街地で18キロ台も記録したことも。因みにエコランのため、基本エアコンオフ、加速時には積極的にパドルシフトでシフトアップ、原則時は積極的にシフトダウンしてます。

      積載性

      ホイールハウスの出っ張りがなく、広大な積載スペース。余裕です。長尺物も何でも積める感じです。因みにGクラスを止めた理由の一つも積載性です。

      故障経験

      なし

      満足している点

      最小回転半径5.5mでCX-5と同じ。全長4825mmと意外に?短く、車高が高く、見切りが良いので運転しやすい。取り回しが良い。360度モニターのお陰で駐車もストレスがない。腰痛持ちですが、シートも良い。安全装備てんこ盛り。全てにおいて高品質。ベースグレードはアレですが、スポーツになるとAMGラインになるので格好いい顔つきになる。もちろんホイールもAMG。
      パワーは十分以上。ディーゼルなので高回転を楽しむことは出来ないが、ゼロスタートでは一瞬ホイールスピンするほど加速する。パドルシフトのレスポンスが良く楽しいので、セミオートマ的に運転してます。
      広大なラゲッジルーム。シーズン中はシートを一つ倒して釣り道具を満載してます。

      千鳥格子のメーターがレーシーで格好いいです。

      不満な点

      ミラー含まず全幅1950mmの幅ですので、細い道に入ってくのは勇気が要ります。オプションのセットでパノラミックスライディングルーフが強制的に付いてくるけど、不要。中途半端なサイドステップも邪魔なだけ。ない方がデザイン的にもむしろスッキリする。ディーゼルなので仕方ないが高回転まで回して楽しむことは出来ない。

      総評

      7カ月で1万キロ走りました。GLCじゃ小っちゃいし、GLSじゃデカすぎる。日本じゃGLEが限界サイズでしょう。運転は狭い道では少し気を遣いますが、GLEはホント良い車です。全幅が10センチ狭かったら最高なんですが。またAMGの43とそれほど価格差がないので競合しますが、SUVで飛ばしてもしょーもないし、ガソリン垂れ流しもなんなので経済性で350dにしましたが、十分満足出来る車だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • makunoutibentou

    • メルセデス・ベンツ / GLEクラス
      GLE350d 4マチック スポーツ_RHD_4WD(AT_3.0) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/06/22
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      攻める車ではないので、十分すぎる動力性能。

      乗り心地

      エアサスを避けたのに少しフワフワ感がある。

      燃費

      おおよそ10Km。110Km位出さないと9速には入らないですね。

      積載性

      ゴルフバックが余裕で積めるのが良い。

      故障経験

      なし。

      満足している点

      最小回転半径が5.5mとボディーサイズの割にハンドルが切れる。
      装備も至れり尽くせり。
      BMWに比べるとかなり静か。言わないとディーゼルと気づく人は少ない。
      オプション色のダイヤモンドホワイトを選びましたが、正解でした。輝いています。

      不満な点

      少しショックが柔らかい。
      うーん、いじるべきか・・・

      総評

      この車重を動かすには、ディーゼルのトルクが必須と感じます。
      家族でお出かけするには、最高ですね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ GLEクラス
    • やむ

    • メルセデス・ベンツ / GLEクラス
      GLE350d 4マチック スポーツ_RHD_4WD(AT_3.0) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/06/22
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      操作性バッチリ。小回りききます。

      乗り心地

      おそらく、硬めです。ディーゼルですが静かで振動はありません。ロードノイズを拾うのはメルセデスのコンセプト?!音は結構車内に入ってきます。

      燃費

      購入して間もないのですがおおよその目安。街乗りで約8K、郊外では、10K前後です。高速道路ではもうちょっと伸びそうです。

      積載性

      タイヤがトランクの下を空けて入れる仕組み。なのでトランクは丸々使えます。後部座席はフラットになります。

      故障経験

      経験なし。

      満足している点

      とりあえず、アクセルに足を乗せるだけでブーンっと走っていきます。ちょっと踏むとさらに、boooooooooonと(笑)

      不満な点

      ナビめっちゃ、操作感良くない気がします。使いにくいです。目的地設定が想像より難しく、さらに、ルート変更も難易度高し。タッチパネルじゃないのも私的には面倒なのでNG。

      総評

      メルセデスの車って感じです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース