メルセデス・ベンツ GLEクラス (クーペ)

ユーザー評価: 4.43

メルセデス・ベンツ

GLEクラス (クーペ)

GLEクラス (クーペ)の買取情報を調べる

クルマレビュー - GLEクラス (クーペ)

  • マイカー
    メルセデス・ベンツ GLEクラス (クーペ)
    • sato@MY13

    • メルセデス・ベンツ / GLEクラス (クーペ)
      GLE400d 4マチック クーペ スポーツ_RHD_4WD(AT_3.0) (2020年)
      • レビュー日:2021年6月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    高い視点、素晴らしい乗り心地、レベル2の運転支援システム、静粛性。
    全てが長距離運転の安楽さに寄与しています。
    また、燃料が軽油で、かつ燃費が高速道路だと15km/Lはいくので燃料費も圧倒的に安い。
    不満な点
    でかすぎる。
    大都市の機械式立体駐車場にはほぼ入らない。自走式でも無理なところが多い。
    総評
    大きさの問題がクリアできるなら、非常に良いクルマです。
    燃料費の節約はかなり出来ますが、タイヤ代がどうなるかが今後の課題です。
    デザイン
    5
    外装・内装ともに気に入ってます。
    SUVらしいがっしりした外装、高級車然とした内装。
    走行性能
    5
    3Lディーゼルエンジンは700Nmなので巨体ですが加速は十分。
    操作性も問題なし。
    大きいですが、最小回転半径は5.5mとかなり小回りききます。
    乗り心地
    5
    すごく良い。
    E-ABCが作動してサスがつっぱった瞬間に次の段差がくると非常に強い衝撃が来ることがありますが、滅多にありません。
    積載性
    4
    荷室は大きいです。
    ただあまり使っていません。
    燃費
    5
    2450kg、3Lの排気量を考えると、日常使用で10km/Lを超える燃費なのは素晴らしいとしか。
    価格
    4
    MOPはサンルーフとE-ABCだけでした。
    オプションの価格としては高めですが、装着した方が満足度は高いです。
    故障経験
    パフュームアトマイザーが不具合で機能しません。
    中のチューブが折れてしまう事が原因だそうですが、調整してもらっても直ってないので、また修理をお願いすると思います。
    また運転席窓ガラスの開閉、特に閉の時に動きが鈍いので、こちらも点検時に直してもらう予定です。
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ GLEクラス (クーペ)
    • 41しんいち

    • メルセデス・ベンツ / GLEクラス (クーペ)
      GLE350d 4マチック クーペ スポーツ オレンジアートエディション_RHD_4WD(AT_3.0) (2017年)
      • レビュー日:2021年4月11日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    車体の割に切角があり取り回しが楽だと思います。
    エンジンはトルクフルで扱いやすいですね!
    不満な点
    タイヤが太すぎて、道路が荒れてる場合には車体が安定し辛いですね。
    少しエアー落とすと幾分違いますが。
    総評
    X6からの乗り換えですが、比べるとゆったりな乗り味ですね!
    他と被りたく無いマニアックな人にはおすすめの車体だと思います。
    デザイン
    4
    惚れたお尻。
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    2
    燃費
    4
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ GLEクラス (クーペ)
    • ちゃまら

    • メルセデス・ベンツ / GLEクラス (クーペ)
      GLE400d 4マチック クーペ スポーツ_RHD_4WD(AT_3.0) (2020年)
      • レビュー日:2021年3月13日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    直列6気筒クリーンディーゼルエンジン!!
    最大トルク700N・mと車重を感じさせないトルクフルな走りをしてくれます。
    以前乗っていたレクサス RX450hと比較すると、非常に速いと感じています。かつ安定感が全然違います。
    不満な点
    やはりネックは車幅かと....
    不満って訳ではありませんが細い道や駐車場では少し気を使います。
    総評
    このボディシルエット(クーペスタイル)、装備、ディーゼル車がはまる方にはお勧めです。
    私はデザインは異なりますが、Gクラス/G350dと最後まで悩みました。最終的にはGクラスの納期を待てずにこちらを選びましたが、Gクラスにはない最新鋭の装備も充実している事からも、結果的には良かったかなと思っています。
    デザイン
    5
    見た目は洗練された流れるデザインのクーペスタイルなので、個人的にはとても気に入っています。
    正面からのイカついフェイスも嫌味なほど、迫力があります。
    走行性能
    4
    ボディサイズはホント大きいのですが、運転してみるとそんなにサイズ感を感じず、とても運転のしやすい車です。
    車高が高い事もあり、駐車場の輪留め等を気にすることも無く、正面から突っ込んでいけます。
    乗り心地
    3
    乗り心地に関してはエアサスなのですが、想像していた程、良くはありませんでした。
    オプションのアクティブサスペンション「E-ACTIVE BODY CONTROL」を入れると全然異なる様でしたので、この部分に関しては少し後悔しております。
    積載性
    4
    デザイン上、荷室の圧迫は致し方ない部分です。
    こちらを求めるのであればクーペではないモデルを選んだ方がよいです。
    私はそんなに沢山の荷物を積む事はあまりないので、十分なサイズだと思っています。
    燃費
    5
    このボディサイズ、車重にしては十分な位走ってくれます。街乗りで12km前後を表示しています。高速に乗ればもっと伸びるのではないでしょうか。
    価格
    3
    同等金額でGクラス/ディーゼル車が買えちゃいます。リセールの事まで考えると少々割高な感じはします。
  • 試乗
    メルセデス・ベンツ GLEクラス (クーペ)
    • じむにー山脈

    • メルセデス・ベンツ / GLEクラス (クーペ)
      GLE400d 4マチック クーペ スポーツ_RHD_4WD(AT_3.0) (2020年)
      • レビュー日:2021年3月4日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:購入目的

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    3LディーゼルがV6から直6になって、吹き上がりが超スムーズになった。車内はもちろん車外でもエンジンの静粛性が非常に高まったので、車に詳しくないとディーゼルに乗ってることに気付かないだろうレベル。試乗モデルはオプションのE-ABC装着モデル。YouTubeで五味康隆氏と河口まなぶ氏がベタ褒めしていたやつです。正直期待していたほどではなく(期待が大きすぎた)、細かな凹凸には対応しきれてない気がしましたが、くるまが飛び跳ねるような大きなうねりはかるくいなしたので明らかな違いがわかりました。CURVEモードではGがかかるような速度でカーブに侵入すると明確にボディが内側に傾く(通常のロールの逆)のがわかりました。まぁノーマルのGLEでもほとんどロールを感じずにコーナーをクリアできるのですが、より攻められる感じです。

    不満な点
    ダルなシフトレスポンス。自分はシフトダウン時にパドルシフトを積極的に使うのでシフトダウン時のタイムラグが残念。旧型の方がレスポンスが良かったのは何故?。新型Sクラスのそれを見てしまうと(笑)、ちょっと古さを感じてしまう内装。ダミーマフラーカッターとダミーグリル、ダミーサイドスリットはダサいから廃して欲しい。ISG付きの車のウルトラスムーズなストップ&ゴーと比べるとギクシャク感を感じます。
    総評
    シフトレスポンスのダルさが気にならなければファミリーカーとしては最高かも。
    デザイン
    4

    サイドビューカッコいい。
    ルーフラインからテールにかけてのスムーズさはx6より断然上。


    後ろもトヨタ的な?X6よりスッキリしていてよい。しかしダミーグリルとダミーマフラーカッターはダサい。
    走行性能
    4
    700Nmのトルクは2.4tの重量級ボディーでもかなり鋭く加速する。文句なし。アンチスタックモードもついていて、オフロードも安心(そんなとこに入ってく人はおそらくいないかと)。
    乗り心地
    5
    荒れた国道を走るとバネ下の重さ、バタツキを感じる。GLEよりもバタツキを感じると思ったら、ホイールが1インチ大きく、リヤは4センチも太い。自分が乗ってきた中ではベストレベルだが、E-ABCを持ってしてもGLEの方が乗り心地は上と感じる。
    積載性
    3
    SUVクーペなので高さのある荷物は載らないが奥行きはかなりある。横方向はジムニー以下。
    燃費
    4
    2.4tの車重で13キロ走れば十分では。
    価格
    4
    GLEクーペは玉不足で良いらしい。
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ GLEクラス (クーペ)
    • nobutsuna

    • メルセデス・ベンツ / GLEクラス (クーペ)
      350d (2016年)
      • レビュー日:2021年1月28日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    適度にパワフルで好燃費。乗り心地も良くスタイルも好み。インパネも物理スイッチで使いやすいです。
    不満な点
    サンルーフのキシミとアクセルレスポンスの鈍さ。スロコンで解決しましたが。
    総評
    大きなクルマですが、メルセデスらしく小回りが効くうえに視界も良いので妻も問題無く運転できます。パワーは強烈ではないですが、ディーゼルのトルクフルな加速は私好み。燃費もほぼ10km/lで巨体の割に好燃費。何よりスタイルが好みなので長いお付き合いが出来そうなクルマです。
    デザイン
    5
    シルエットがモロ好み。新型より伸びやかで良いと思います。
    走行性能
    4
    アクセルレスポンスはスロコンで解決。飛ばすクルマでは無いですし、AMG63にはかないません非常識なスピードで無ければ43と遜色ありません。
    乗り心地
    4
    若干角が立ったショックがあります。ルーフのキシミがなければもう少し良い点をあげられるます。
    積載性
    4
    クーペスタイルなので高さはありませんが、広さは十分。
    燃費
    4
    街乗りで10km/l前後、遠乗りでは13km/lぐらいまで伸びます。この巨体でこの加速、ほぼ文句無いでしょう。
    価格
    4
    ほぼフルオプション状態なので、つけたのはリアスポイラーぐらいです。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース