メルセデス・ベンツ ミディアムクラス クーペ

ユーザー評価: 3.8

メルセデス・ベンツ

ミディアムクラス クーペ

ミディアムクラス クーペの買取情報を調べる

クルマレビュー - ミディアムクラス クーペ

  • マイカー
    メルセデス・ベンツ ミディアムクラス クーペ
    • COZY5167

    • メルセデス・ベンツ / ミディアムクラス クーペ
      300CE_LHD(AT_3.0) (1987年)
      • レビュー日:2021年2月10日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費1
    • 価格1
    満足している点
    なかなかお目にかからない
    不満な点
    部品がなかなか見つからない
    総評
    ローダウンしているのでカーブ走行は良好
    デザイン
    5
    AMG バージョンⅢ
    走行性能
    3
    ACをつけると馬力がぐんと下がる
    乗り心地
    4
    少し硬めのサスペンションが快適
    積載性
    2
    トランクにスーパーウーファーが入っているのでものがあまり積めません。
    燃費
    1
    車重もあるので不経済
    価格
    1
    改造費及び修理・メンテナンスで総額500万円投資😅
    故障経験
    古いのでアチコチいっぱい出てきます。
  • マイカー
    • カレ

    • メルセデス・ベンツ / ミディアムクラス クーペ
      300CE-24_LHD(AT_3.0) (1992年)
      • レビュー日:2020年9月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 2

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格2
    満足している点
    すべてにおいて贅沢な造りと安心できる走り
    不満な点
    部品も高く修理代が予想以上にかかるのと少しずつ純正部品供給が終了に(汗)
    総評
    憧れの124クーペ、当時は新車で買えず、中古を購入して20年、今までエンジン、ATはOH、エアコン他、色々と修理をしながら乗ってきたので愛着も有り、既に絶滅危惧種なのでこれからもできる限り乗り続けるつもりです
    しかし、これからの購入は、覚悟が無ければお勧めいたしません
    デザイン
    5
    当時の角ばったマスクデザインとボディライン
    走行性能
    4
    ポルシェほどではありませんが、この当時の車としては、現在でも気持ちよく走れます
    乗り心地
    4
    足回りはビルシュタインに交換していますが、ガチガチではなく、丁度良い感じです
    積載性
    4
    トランク容量も予想外に大きく結構積めます
    燃費
    2
    ほぼ5~6㎞/L、現在の車と比べるとイマイチ
    価格
    2
    やはりコスパは悪いでしょう(笑)
    故障経験
    ヤナセで交換したオルタが、2年ほどで壊れ阪神高速で突然止まった時は、マジ怖かった等、色々と有りすぎです
  • 過去所有
    • たけペルガー

    • メルセデス・ベンツ / ミディアムクラス クーペ
      300CE-24_LHD(AT_3.0) (1992年)
      • レビュー日:2020年6月1日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    唯一無二の存在感
    独特の乗り味
    質感の高い内装・造りの良いシート
    不満な点
    特になし
    総評
    名車といわれるW124型メルセデスのクーペ(C124)です。グレードは300CE-24で、3LのDOHCです。唯一無二ともいえる存在感から、約6年の所有期間中、全く他の車が気になりませんでした。所有する満足感の高い車でした。
    走行性能
    無評価
    3L DOHCは高回転まで気持ちよく回り、なかなか良い音を聞かせてくれました。足回りはマルチリンクによる、粘りっこい走り。ザックスのショックアブソーバーとの相性が良かったです。ブッシュ類交換と併せて、独特の乗り味を取り戻してくれます。
    乗り心地
    無評価
    フラットかつ、まったりした乗り味。2速発進もあり、独特の乗り味です。
    積載性
    無評価
    2ドアモデルでしたが、意外なほどトランクは広く、セダンと遜色ない積載性です。
    燃費
    無評価
    街乗りで、リッター6〜7kmくらい。
    故障経験
    メンテナンスして乗ることが前提の車ゆえ、故障と言えるのかわかりませんが、私が所有した 45,000km〜240,000km までの間に

    ショックアブソーバー、ロアアームブッシュなどの足回り関係は、都合3回交換。デフ関連は10万キロごと、ATの分解整備(オーバーホール)は2回行いました。

    ウォーターポンプ、ラジエター、ベルト&テンショナー関連は、それぞれ2回ずつ。ボンネット裏のインシュレーター、室内天井内張の交換は1回行いました。オイルはずっと WAKO's の4CT-S を使いました。

    ブレーキ交換、オイル交換、タイヤ交換、車検まで含めて、20万キロ乗った全てのメンテナンス費用は、約200万でした。

  • マイカー
    メルセデス・ベンツ ミディアムクラス クーペ
    • カトラッシュ

    • メルセデス・ベンツ / ミディアムクラス クーペ
      300CE-24_LHD(AT_3.0) (1992年)
      • レビュー日:2019年9月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    フロントガラスが大きいため視界は広い、W124のファブリックシートは全然疲れない
    不満な点
    経年劣化により電気系統にサビが出ている個体もある、ATの変速ショックが大きい、塗装が悪い
    総評
    ネオクラの代表格であるW124。C124といわれるクーペもセダン同程度の剛性感がある。名作のファブリックシートは長距離運転しても疲れ知らず。一方で、発売から約30年が経過しているため、経年劣化が進んでいる個体が多い。しっかりと整備された個体を買うのが肝要。
    走行性能
    無評価
    非常に取り回しがしやすい、300CE-24のためエンジンが高回転型であり、アクセルを踏み込むと思ったよりも鋭い加速をする。
    乗り心地
    無評価
    高速道路等で巡航している時は段差を乗り越えても不快な突き上げは一切なく、常にフラットな姿勢を車体が保っている。
    積載性
    無評価
    セダンと同様の積載性がある。
    燃費
    無評価
    高速道路で冷暖房を使わないで10kmいくかどうか。
    故障経験
    アクセルを煽ってもエンジンが吹かなくなり路上に停止した。原因はデスビキャップのサビから起因する電気系統のトラブルかと思われる。
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ ミディアムクラス クーペ
    • メルセデス・ベンツ / ミディアムクラス クーペ
      不明 (1982年)
      • レビュー日:2013年6月18日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    対策車の仕方のないところ。燃費が悪い。常時5km代でした。
    総評
    憧れをいきなり手に入れてしまった、思い出のマイ・ファーストカーです
    デザイン
    123の顔は賛否両論ありましたが、どこに非があるの??
    82年モデルはスイッチ類が近代メルセデスと同タイプになりながら、内装の生地はレザーとファブリックのコンビ。83年からは190と同じオールファブリックになりますから、新旧のよいところ取りで好きでした。
    あと、特有のメルセデスの香りがするのも、この年式ならではですね。
    走行性能
    パワー感に乏しいのは、有鉛仕様を無理に無鉛にしていた時代だったので致し方ないです。2800で145馬力なんです。でも過不足なく走りますし、DOHCの叫びはなかなかでしたよ。大径ステアリングの切れ味は、メルセデスそのもの
    乗り心地
    素人が云々言ったらこのクルマに失礼です。現123オーナーさま、足回りは完ぺきな状態で乗ってください。たよりなかったり、こんなもんかな、とお思いでしたらせめてショックだけでも・・・。
    使い勝手
    後席のゆとりはセダンに匹敵。トランクがとてつもなく広い。優美なクーペでありながら、実用性の高さはさすがメルセデス。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース