メルセデス・ベンツ ミディアムクラス クーペ

ユーザー評価: 3.83

メルセデス・ベンツ

ミディアムクラス クーペ

ミディアムクラス クーペの買取情報を調べる

クルマレビュー - ミディアムクラス クーペ

  • マイカー
    メルセデス・ベンツ ミディアムクラス クーペ
    • メルセデス・ベンツ / ミディアムクラス クーペ
      不明 (1982年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/06/18
    • 走行性能

      パワー感に乏しいのは、有鉛仕様を無理に無鉛にしていた時代だったので致し方ないです。2800で145馬力なんです。でも過不足なく走りますし、DOHCの叫びはなかなかでしたよ。大径ステアリングの切れ味は、メルセデスそのもの

      乗り心地

      素人が云々言ったらこのクルマに失礼です。現123オーナーさま、足回りは完ぺきな状態で乗ってください。たよりなかったり、こんなもんかな、とお思いでしたらせめてショックだけでも・・・。

      使い勝手

      後席のゆとりはセダンに匹敵。トランクがとてつもなく広い。優美なクーペでありながら、実用性の高さはさすがメルセデス。

      内外装

      123の顔は賛否両論ありましたが、どこに非があるの??
      82年モデルはスイッチ類が近代メルセデスと同タイプになりながら、内装の生地はレザーとファブリックのコンビ。83年からは190と同じオールファブリックになりますから、新旧のよいところ取りで好きでした。
      あと、特有のメルセデスの香りがするのも、この年式ならではですね。

      不満な点

      対策車の仕方のないところ。燃費が悪い。常時5km代でした。

      総評

      憧れをいきなり手に入れてしまった、思い出のマイ・ファーストカーです

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ ミディアムクラス クーペ
    • メルセデス・ベンツ / ミディアムクラス クーペ
      不明 (1971年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/12/27
    • 走行性能

      アイドリングがやや不安定。やや非力感はありますが,高速性能は高いですね。

      乗り心地

      他にアウディを持っていますが,ひけを取らない乗り味。ゴツゴツ感がなく,なめらかです。

      使い勝手

      美しい姿。開放的な空間。上質な乗り味。4人がゆったりと乗れるのは驚き。A4よりずっと広い!

      内外装

      完全オリジナルで,問題なし。経年のゴムパーツが問題くらいかな。

      不満な点

      エンジンの係が悪い。月1では仕方ないか…。

      総評

      普通に走れるだけで奇跡です。いつどこが壊れるかわかりませんが,信頼できる店でメンテをしているので安心です。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    • ぱぱろあ

    • メルセデス・ベンツ / ミディアムクラス クーペ
      300CE_LHD(AT_3.0) (1987年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2011/05/16
    • 満足している点

      ボディー剛性の高さはピカイチ!
      いじって遊ぶのにはちょうどいい素材
      評価が低めなのは、悪いという意味ではなく自分好みに仕上げてる途中という意味をこめて・・・

      不満な点

      普通には十分であるが、現行の車両と比べるとパワーが少し物足りない・・・
      逆に言えばそれ位しか思いつかないかも?

      総評

      生産中止から十数年が経過した車であり、多少の遜色は有るものの、まだまだ現役で通用する魅力のある車。
      とは言うものの、すでに旧車の部類である事は事実。
      故障と付き合う気持ちを持っていないと乗れないのも事実です。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ ミディアムクラス クーペ
    • メルセデス・ベンツ / ミディアムクラス クーペ
      300CE-24(AT) (1990年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2010/07/15
    • 満足している点

      長所 いかにもメルセデス。
      現行モデルに乗ると他のメーカーとの差をあまり感じられませんが、この頃のメルセデスは本当のメルセデス。コストのかけ方が細かいところでかなり違うのでしょう。
      ドアを閉めた時の音も、もう。。。絶対事故しても死なないような安心感のある音です。

      不満な点

      短所 はずれ車両だったのでしょう。もしくわ前オーナーのメンテがかなりいい加減か。。。
      ラジエター。。。噴水  燃料フィルター。。。滝  サスペンション。。。小船 AT。。。20年前の軽
      などなどお金はかかりましたがこつこつ直して乗る価値がありました。
      最後は車上荒しにあっておさらばしましたが。。。また乗りたい車です。

      総評

      最善か廃車か。。。
      総評 ずっと憧れだったW124のCE。
      ほんとにいい車です。エンジンはほんとに3L超え??ってほどもっさりしたものでしたが車の性格には合っていたのかも。
      ウィークポンイントと呼ばれる部分はすべてつぶれましたが、不思議と乗り換えたくならない細かいところまで気持ちの良い不満の出ない車でした。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ ミディアムクラス クーペ
    • メルセデス・ベンツ / ミディアムクラス クーペ
      300CE-24(AT) (1990年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2010/04/24
    • 満足している点

      ・燃費が思ったよりも良く町乗りでも8近くいきました。
      ・乗車するとシートベルトをしやすいように、自動でバーがベルトを持ってきてくれます。
      ・結構速い!
      ・クーペなのにセダン並みに車内がゆったり。

      不満な点

      ・これといった短所が無い。

      総評

      案外ゆったり
      新車から6年ほど乗りました。
      6年間全く修理はありませんでしたが、6年目にミッションが滑り出したので手放しました。
      視界はとても広くクーペの後方の見難さも感じませんでした。
      発進時にややタイヤをかく感じがありました。

    満足している点不満な点総評

前へ12次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

閉じる