メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン

ユーザー評価: 4.02

メルセデス・ベンツ

ミディアムクラス セダン

ミディアムクラス セダンの買取情報を調べる

クルマレビュー - ミディアムクラス セダン

  • マイカー
    • pocop

    • メルセデス・ベンツ / ミディアムクラス セダン
      230E_RHD(AT_2.3) (1987年)
      • レビュー日:2021年6月6日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 1

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    製造から30年経っても
    ミシリとも言わないボディ剛性と堅牢性。
    リサーキュレイトボール式ステアリングの
    素直な操作感。
    壊れたら修理しやすい整備性の高さ。
    不満な点
    避けられない経年劣化。
    ただし、これは不満ではありません。
    総評
    走る 曲がる 止まる
    自動車に求められる基本性能が
    極めて高次元にまとまっている。
    良質な個体を入手するのが
    極めて難しくなっており、
    おすすめ出来るようなものではありません。
    デザイン
    5
    名匠ブルーノ•サッコによる不朽のデザイン
    走行性能
    5
    高速での直進性
    コーナーでの操作性
    市街地での小回り
    どのシーンにおいても
    卓越した性能を発揮する。
    時に高速直進性は特筆モノ。
    乗り心地
    5
    しっかりと整備すれば、
    現代のクルマに勝るとも劣らない。
    積載性
    5
    トランクの積載性は秀逸。
    私はバスドラム以外のドラムセットを
    トランクに積み込みます。
    燃費
    3
    1.4トンの車体に135psのSOHCエンジン。
    はっきり言って非力。
    では、日常使いで問題あるかと問われれば
    何の問題も無いと答える。
    燃費は年間通して平均10キロ超え。
    ハイオク仕様だが、
    30年前のクルマにしたら立派なもの。
    価格
    無評価
    25年目の中古車を160万円で買った。
    5年間でメンテナンスに100万円以上を費やした。
    高いか安いかは分からない。
    その時々で妥当な判断だったと思う。
    人それぞれだとは思うが、
    私は直して乗る価値は十分あるクルマだと
    思う。
    故障経験
    古いクルマなので数多ございます。
    最近で参ったのは
    オルタネーターの突然の故障かな?
    旧車に乗るなら保険会社選びは大事。
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン
    • 02BMW.NET

    • メルセデス・ベンツ / ミディアムクラス セダン
      300E(3.0l LHD) (1992年)
      • レビュー日:2021年4月30日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    1992年12月に新車で購入してからいまだに飽きずに乗っています。点検を怠らなければ問題が起きる前に修理できます。
    不満な点
    不満と言えば、最近時々不具合が出ることかな。
    総評
    ボディサイズも大きすぎず、パワーも十分、街乗り、高速走行、ワインディング近場も遠距離もストレスなく走れる。
    デザイン
    4
    ブルーノサッコデザインの、飽きのこない端正なスタイル。
    走行性能
    4
    直進安定性、コーナリング、パワー問題なし。
    乗り心地
    4
    長距離も疲れることなく、硬すぎず、柔らかすぎず、エンジン音も適度で快適。
    積載性
    3
    トランクスルーなどないが、トランクも使いやすく長いもの以外は積める。
    燃費
    3
    街乗りで 8km/l、高速でも12㎞/l 、最近少々燃費が悪くなった。 
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン
    • 凡作

    • メルセデス・ベンツ / ミディアムクラス セダン
      260E (1991年)
      • レビュー日:2021年2月26日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    シート、シャシー造りは最善か無かのベンツ魂
    不満な点
    なし
    総評
    金額以上の価値がありました
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン
    • ぶひぶひぶひ

    • メルセデス・ベンツ / ミディアムクラス セダン
      不明 (1980年)
      • レビュー日:2021年2月10日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    ネオクラの車の中では比較的部品が出る。
    不満な点
    気持ちよく当時の性能で乗ろうと思うと買値プラス200万円くらいかかる。
    総評
    長く乗るつもりがあればお金をかけても将来損しない。新車を定期的に乗り換えていく方が減損は大きいと思う。何より今の時代では逆立ちしても再現できない意匠に触れて自動車ライフを送れる心地よさが何とも表現しにくいが嬉しい。
    デザイン
    5
    佇まいがすばらしい。
    走行性能
    3
    今の高性能マシンには勝てないが日本の法定速度の中では快適に使える。
    乗り心地
    4
    心地よい柔らかさ。密閉度も高く中にいるとエンジンの騒音は気にならない。
    積載性
    3
    所謂普通のセダンのトランク。
    燃費
    3
    10kmくらい。気にしたことはない。
    価格
    2
    気持ちよく当時の性能で乗ろうと思うと,
    買値プラス250万円くらいはかかる。そのまま乗っても本来の性能とは程遠い。リセールバリューは将来(2030年のガソリン車全廃後)の値上がり期待。
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン
    • ブルメデ

    • メルセデス・ベンツ / ミディアムクラス セダン
      300E_LHD(AT_3.0) (1987年)
      • レビュー日:2020年5月28日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    1989年当時最高グレードで、本革より高かったベロアシートをオプションで選んだ贅沢仕様です。
    前オーナーの過剰なまでの整備記録に吃驚させられてます。
    不満な点
    今のところなし
    総評
    W124初期型の良さをしっかり堪能できる逸台だと思います・・・👍

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース