メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン

ユーザー評価: 4.03

メルセデス・ベンツ

ミディアムクラス セダン

ミディアムクラス セダンの買取情報を調べる

クルマレビュー - ミディアムクラス セダン

  • マイカー
    メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン
    • ブルメデ

    • メルセデス・ベンツ / ミディアムクラス セダン
      300E_LHD(AT_3.0) (1987年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2020/05/28
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      1989年当時最高グレードで、本革より高かったベロアシートをオプションで選んだ贅沢仕様です。
      前オーナーの過剰なまでの整備記録に吃驚させられてます。

      不満な点

      今のところなし

      総評

      W124初期型の良さをしっかり堪能できる逸台だと思います・・・👍

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • KOBAYASHI

    • メルセデス・ベンツ / ミディアムクラス セダン
      230E (1980年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/01/09
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      雪道でもよく走る(タイヤはブリザック)。

      満足している点

      素人整備に於いては電子制御もそこそこで自分で修理できる部分がたくさん残っています。
      意外なコーナーリング性能。

      不満な点

      重い。フワフワしてる。

      総評

      旧車としては費用対効果が高い。
      マニアからは分かってるヒトっぽく見られる。
      部品と情報が豊富で大抵の故障は経験した誰かがネット上に出してくれています(海外含む)。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン
    • Toryu

    • メルセデス・ベンツ / ミディアムクラス セダン
      不明 (1991年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2019/07/25
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      ノーマルでもガンガン走る
      いじると恐ろしいことになると思う
      250km/h くらい出すとAMGは落ち着きが無くなるが
      ポルシェラインはピンとしたまま
      足はポルシェの方がやや硬めで良いですね

      乗り心地

      適度な硬さ
      ポルシェ911のような不快な突き上げがない
      セミバケットも快適

      燃費

      計ったことないです

      積載性

      思いっきり開くメルセデス特有のトランク
      ですg、物を運ぶ車じゃないから気にしたことない

      故障経験

      ステアリングのギアが不調になった
      フロントブッシュのヘタリはエンジンが重いから仕方ない?

      満足している点

      124は名車だと思います
      その中でも500Eは別格
      おっさん臭いスタイルだけど、よく見るとハンマーヘッド
      フロントがオーバーフェンダーになってる
      通のベンツ(自画自賛)

      不満な点

      色のバリエーションが少ない。。けど
      どうせ中古でしか買いませんから
      不満な点、特に無し
      強いて言えば“ベンツ”だってこと

      総評

      パワフル、足回り、全てバランスが取れた名車
      さすがメルセデス
      懐の深さを感じます
      早い、曲がる、止まる、本当に良い車でした

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • CLAY_Y

    • メルセデス・ベンツ / ミディアムクラス セダン
      400E_LHD(AT_4.2) (1992年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/05/02
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      W124ことミディアム・クラスが発売された当時のメルセデスは技術者の権限が強かったらしく、まだマーケティングの手法は導入される前の時代。そんなこともあって、最良の実用車を作るためには何をすべきかという志で作れらた品質が車のいたるところに感じられる。ドア、ドアハンドル、ステアリング、アクセル、スイッチ、ドアロックに至るまで全てに濃厚な重さがある独特な味わいに満足しています。重さは安心につながり、ボディの見切りの良さなどの安全性にも多くの配慮がなされています。もう30年近く前の車ですが割と普通に乗れます。

      不満な点

      ・年々暑くなる夏に対応するには弱いエアコン
      ・V8(M119)の熱がこもりやすいため、水温が上がりやすい
      ・部品集めへの苦労
      ・4.2リットルの自動車税は高い

      総評

      W124には根強いファン層が世界中にいるのでこの車を運転する以上にそのコミュニティに属すことが私にとって大変貴重な体験です。もうメルセデスであってもW124(同世代含め)のようなモデルは作れないと思うので、車好きの心を魅了する何かを持っていると感じます。後は頑張って維持するのみ!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン
    • Toryu

    • メルセデス・ベンツ / ミディアムクラス セダン
      不明 (1987年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2019/03/07
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      昔のフェラーリなどは首都高速を飛ばしていると
      フロントがバタバタしてヒヤッとすることもあったけど
      コイツ500Eはハイペースでも安心してコーナーに突っ込める
      ややアンダー気味の正確なステアリングフィール
      ボディの重さによる加速の鈍さはありますが
      それでも乗用車型のダサい車にしては充分早い

      乗り心地

      程よい硬さのサスペンション
      グッと大地を踏みしめて走ってる感があります
      この後、ポルシェ(996)に乗ったけど
      ポルシェの硬さとは全然違います
      品が良いと言うか、それでもロールは少ないです

      燃費

      計った事が有ったか無かったか覚えていません
      けどまぁ、V8の5リッターですからプリウスよりは
      良くないでしょう

      積載性

      メルセデスのお家芸的ガバッと開く使い勝手の良いトランク
      W124共通なんでしょ?

      故障経験

      同時に複数台の車を所有していたので
      ごっちゃ混ぜになっていてよく覚えていませんが
      故障して困った思い出は。。。
      あっ、そうそう
      高速道路の通行券(当時はETCはありません)を取って
      窓を開けたら、それっきり閉まらなくなった
      雨降っていて最悪だった思い出はありますが
      どっち(ポルシェ or AMG) だったか覚えていないです

      満足している点

      ダサくジジ臭いボディーにパワフルなV8 5リッター
      ベンツに乗ってる人でも意外と知ってる人が少ない優越感
      普段乗りできるマッスルかー
      芸術的にまで完成されたメカニズムの融和
      コンパクトなのにSクラスよりも高けぇんだぞ!
      ポルシェがカモれる乗用車

      不満な点

      無機質な内装(好みの問題ですが。。)
      あまり上等とは言えない革
      ゼブラ柄のウッドはどうにかなりませんか
      これも好みの問題ですが。どうにもオッサン臭いスタイル
      中学の同級生にお嬢様で勉強も運動も出来て、
      学校中の人気者なのにブス。。
      と言う女の子がいたが、まったくそれと同じ空気を感じる

      総評

      数ある車遍歴の中で燦然と輝くスリーポインテッドスター
      91年と92年とを同時に2台持っていましたが
      足は91年ポルシェラインの勝ち
      250km以上出せば違いがわかる。。。どこで?

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース