メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン

ユーザー評価: 4.38

メルセデス・ベンツ

ミディアムクラス ワゴン

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クルマレビュー - ミディアムクラス ワゴン

  • マイカー
    メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン
    • Mac-A

    • メルセデス・ベンツ / ミディアムクラス ワゴン
      不明 (1991年)
      • レビュー日:2021年7月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    古くても・・・やっぱり良い車メルセデスベンツ
    不満な点
    生産終了部品がある時でしょうか。
    総評
    好きな人は分かってくれる。
    信頼おける修理屋さんとの出会いを!
    デザイン
    4
    満足しています。
    走行性能
    3
    急がず!優しく!ゆる~く!
    乗り心地
    3
    ディーゼルなので静粛性には欠けるかな。
    積載性
    4
    荷物はバッチリ積めます。
    燃費
    4
    燃費を考えてガソリンよりもディーゼル!を選びました。エンジンも強いしね。
    価格
    3
    リユースは考えていません。
  • 過去所有
    メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン
    • kendeen-1990

    • メルセデス・ベンツ / ミディアムクラス ワゴン
      320TE_RHD(AT_3.2) (1992年)
      • レビュー日:2021年4月16日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格4
    満足している点
    ・見きりの良さと運転のしやすさ
    ・安定した操縦性と乗り心地の良さ
    ・「アルマンダインレッド」の鮮やかなボディカラー
    ・広々としたラゲッジスペースと折り畳み式のサードシート
    不満な点
    ・燃費の悪さ
    ・ゴムパーツの寿命が短い
    ・無塗装パーツが白化しやすい
    総評
    ベンツのワゴンの傑作。ステーションワゴンとして最も素晴らしい車です。
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    4
    燃費
    2
    価格
    4
  • マイカー
    • balimoon

    • メルセデス・ベンツ / ミディアムクラス ワゴン
      320TE_LHD(AT_3.2) (1992年)
      • レビュー日:2015年9月8日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    燃費以外は全て満足。
    エクステリア・デザインも飽きがこないですね〜。
    ドアを閉めたときの「ガチッ」という音がまたしっかり感を感じさせるという意味でたまりません!

    ボディ剛性と相まって、オーディオもクリアに聞けるところも良いですね。デッキとスピーカーは社外品に交換していますが、とにかく篭った感じがなくキレイに鳴ってくれます。

    不満な点
    ドリンクホルダーがないところ^_^

    総評
    総じて満足度120%、一言で言うなら「The 実用車」
    走行距離ばかりに囚われずメンテナンス履歴などで見極めて買えば下手な中古の日本車買うより全然良いと思います。
    乗り心地、操作性はホント別格。今までの車暦で同じレベルの剛性と乗り心地を体感したことはありません...
    趣味的観点から本来であればSUVなのですが、同等のクオリティを求めるならGしかないのかな(あの金庫のドアのような音はたまりません)

    走行性能
    無評価
    パワー必要充分、操作系はムダに人工的な調整なくリニアでしっかりとしていて一体感あり。
    特に高速巡航は本当に安定感あって楽です。
    腰下のどっしり感も◯

    乗り心地
    無評価
    インチアップ+ローダウン仕様ですが、硬すぎる感なく上下動もぴたっと一発で収まるような感じ。

    20年オーバーの車ですが、ミシリともいいませんしシートも全く以ってへたりなし...これはスゴイ。

    積載性
    無評価
    ゴルフバッグは後席倒さず4つは余裕、ロングボードも余裕でつめます。

    燃費
    無評価
    一般道ではさすがに一桁ですが、高速走行ならリッター10kmいってそう。前車のディスコ3rdに比べたら全然良いです^_^
    自分的には満足しています。

    故障経験
    購入後4年目ですが、大きな故障といえば今回のオルタネーター、ブロアモーターの寿命による交換くらいです。
    お金かかってません^_^
    ちなみに車庫は屋根付きです。

  • マイカー
    メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン
    • メルセデス・ベンツ / ミディアムクラス ワゴン
      320TE_RHD(AT_3.2) (1993年)
      • レビュー日:2012年12月30日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    新車価格が高いので、仕方ないといえばないが、フォルクスワーゲンなどと比べて倍近いパーツ代。
    総評
    40台以上所有した車の中で、走行性能、耐久性、使い勝手、その他もろもろを鑑みて最高のバランスなので、満点をつけざるを得ない。もちろん、ひとつひとつの項目では上回る車はもちろんあるが、実用車としてのバランスは最高である。
    デザイン
    質感、耐久性ともにも問題なし。今まで乗った車で、もっとも満足がいく。さすがに20年経つと内装の浮きが出てくるのはご愛嬌(すぐに治せる)。シートはへたっても、これもまたすぐ治せるので、とてもコストパフォーマンスが良い。
    走行性能
    欲を言えば、アメ車のような出足のダッシュ力があれば。燃費とのバランスを考えると、致し方なしだとは思うが。
    乗り心地
    乗り心地とスタビリティーのバランスがすこぶる良い。高速で鬼のようなスタビリティー。
    使い勝手
    最高の実用車、都心のタワーパーキングにもなんなくおさまる大きさ。セカンドシートをとっぱらうと助手席側に広大なフラットスペースができ、9フィートを超えるロングボードがフィンを外せば10枚積める。
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン
    • メルセデス・ベンツ / ミディアムクラス ワゴン
      不明(AT) (1992年)
      • レビュー日:2010年5月3日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア2
    • インテリア5
    • 装備3
    • 走行性能5
    満足している点
    結論。
    走行性能、二重マル。排気量が小さかったので不安がありましたが、バイクや工具満載でアップダウンの大分道を苦にせず140キロ巡航します。そしてハンドルのがっちりしていることと言ったら。
    さすがに横っ面の面積が大きいので風にはアオラレマスが、、。
    トラックのようなリアサスの硬さは無いので悪路もそこそこで乗り越えていきます。
    セミオートマチックは慣れが必要だけれども、マニュアル派の私も満足。6速は使いでがあります。
    内装は商用にしては快適、プラスチック部分が安っぽい色だけれどもよく考えられていて、座り心地もばっちり。長距離も苦になりません。
    荷室はバイクを積んでも快適、ただエアコンは運転席のみ。いくら強くかけてもリアまで冷えません。
    当たり前ですが、ね。ヒーターも同様。
    面白いのはエンジンを止めていてもヒーターが使えること。
    エンジン以外にヒーターユニットがあり、燃料の軽油を燃やしてヒーターを作動させます。ちょっぴりエコ。
    不満な点
    塗装はだめですね。新車から数えて3年目で天井の鉄板の継ぎ目(継ぎ目がわかること自体ひどい)の塗装の部分がさび色に。絶対錆びてると思います。塗装下手すぎ。
    また、ドアミラーが最悪。
    日本仕様なのに左ハンドル仕様のミラーがそのままついています。
    何かの間違いだと思い、ディーラーに電話をしたらそれで正しいとのこと。
    「バカやろう!正しくないわい!」
    自分でミラーを外し、左右のミラーを無理矢理入れ替えました。
    右側に外側4分の1だけ曲率の違う広角ミラー、無意味です。
    ミラーが顔から近ければ広角ミラーじゃ無くても広く見えるのです。
    左側に付けろって。バカベンツ。
    総評
    Sprinter T1N です。クラス表示は無視
    Yahooさん、ミディアムワゴンとTクラスを同じにしないでね。
    ということで903のT1Nです。
    2300ディーゼルターボ130hpのハイルーフ車です。313CDIです。
    2007年、不慮の事故により現在まで不動車さんですがレポります。
    バイク運搬用のトランスポーターを捜していた6年前、新型ハイエースはまだ無かった頃のこと。
    行った先のサーキット近くでゆっくり休める広さの車がいいと、リアゲートで荷室プラス5人がけの車を探していました。出来れば中で整備がしたいので腰をかがめずに済むハイルーフ車で。
    そんな私の要望に合う国産バン/ワゴンは無く、トラックベースのmocoやらELFは2人乗ったらもう終わりで価格はバカ高。
    コースターなどのマイクロバスはこれもバカ高かったり長すぎたり短かったり。
    アーでもないコーでもないと探しているうちにヒットしたのがベントラでした。
    長さ564幅194高さ251、室内高は189センチもあります。
    見つけたのはOMCというキャンピングカーショップのトランスポーター仕様車、もう何から何までサイズぴったしの車でした。
    ネックは値段です。ベンツだから?の600万オーバー。
    でも、見つけてしまった物だから、欲しくてほしくてたまりません。

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