ユーザー評価: 3.97

メルセデス・ベンツ

その他

その他の買取情報を調べる

クルマレビュー - その他

  • マイカー
    • RORI大佐

    • メルセデス・ベンツ / その他
      メルセデス・ベンツ (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2020/01/14
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      重いけどパワフル

      乗り心地

      車両が大きく広いですね
      当たり前ですが…

      燃費

      4マチックなので燃費は悪い…

      積載性

      後部座席を倒せばかなり広い空間

      故障経験

      ブレーキランプ電球が特殊ですね
      エアサス交換
      消耗品の劣化
      バルブブロック交換

      満足している点

      あまり見ない

      不満な点

      生産終了という事で
      部品交換に時間がかかりますね

      総評

      パーツが少ないのでDIYが要ですね💦

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    • ととろのとと

    • メルセデス・ベンツ / その他
      メルセデス・ベンツ (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2019/11/06
      使用目的:その他
    • 満足している点



      ・滑らかな走行感覚
      電気自動車特有の滑らかで伸びのある加速は素晴らしい

      ・いつものメルセデス感
      従来のメルセデス車とまったく同じ感覚で、まったく構えることなく
      運転出来るのはメリットと言えるかもしれません。

      ・遮音性の高さ
      ほぼ無音でするすると走る快適性の高さは素晴らしい。

      不満な点





      ・電気自動車感に欠ける
      普通の車が狙いだと解っていても、電気自動車の美点。
      低重心で路面に張り付くような安定感や、溢れるトルクで走る
      爽快感などが薄いのは残念。

      ・航続距離の上下動
      エアコンを使わない時期なら400km走れるとのことですが、
      エアコンを使う季節だと200km後半が現実的な航続距離とのことでした。
      この落差はちょっと身構えてしまいます。

      ・充電時間
      85kWhという大容量のバッテリーを積んでいると、家庭では一日で満充電
      出来ないとか。ちょこちょこと継ぎ足し充電して乗るのがバッテリーを長持ちさせる
      秘訣だそうですが、中々しんどいものがあります。

      総評

      EQC 400 4MATICに乗る機会がありました。

      乗る前は期待に胸を膨らませていました。
      テスラやリーフなど、今までに乗った電気自動車で感じた未来感。
      新しい乗り物に乗っているというワクワク感。
      メルセデスはどんな未来を見せてくれるのか?と。

      実際に乗ってみて、拍子抜けしました。
      ひと言でいうなら、「メルセデス製の電気自動車」
      運転感覚からコクピットの使い勝手から何からなにまでメルセデス製の
      車のエンジンをモーターに置き換えただけ。

      メルセデスオーナーや乗ったことがある人なら、
      ハンドルを握った瞬間、この「メルセデス感」に、ああ、メルセデスの
      車だね、と納得するのではないでしょうか?

      恐らく、メルセデスも未来感のある車を目指したのではなく、
      従来のメルセデス車の延長-いつもの「メルセデス感」のある
      車を目指したのかな?と感じました。

      良い車なのは確かです。
      しかし他車の電気自動車の未来感を知っていると、
      そちらを選びたくなるかな、と感じてしまいました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    メルセデス・ベンツ その他
    • ' F '

    • メルセデス・ベンツ / その他
      EQC400 (2019年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2019/11/03
      使用目的:その他
    • 走行性能

      都内街中だけですが十分に加速の良さを味わえました。シフトショックが無いのが快感。

      乗り心地

      GLEの4輪エアサスを想像すると異なります。

      燃費

      試乗車なので良く判りませんでした。

      満足している点

      2.5トンあるクルマと思えない走り!

      不満な点

      重量がある為、段差を乗り越えるとき足回りの若干ドタバタ感有ります。日本車ではアウトランダーPHEVの感覚と似ています。

      総評

      これはGLCベースとは決して思えません。
      室内も広くモダンでGLEベースと言われても判らないように思いました(/・ω・)/

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Tsuka

    • メルセデス・ベンツ / その他
      W123 240D (1985年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2019/01/01
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      一応走るし,曲がって止まれる。
      十分です。

      乗り心地

      4輪KYBのダンパーに交換,ステアリングダンパーはSACS。
      goodです。

      燃費

      15km/L弱くらいかな。

      積載性

      トランクでかいです。
      四角いので隅々まで使えます。

      故障経験

      ドラシャのブーツ。
      純正品が7万くらい。 (@o@

      満足している点

      ゆったり乗れる。
      せかせかしなくなる。

      不満な点

      部品が高い。
      まぁ,新車価格を考えれば仕方ないか。

      総評

      とても良く出来たファミリーカーです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ちえぴの

    • メルセデス・ベンツ / その他
      メルセデス・ベンツ (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/08/20
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      ビジュアルが可愛い!誰ともかぶらない!いかようにもカスタム可能なガランとした荷室。シートは張り替え済み。大型エアコンFFヒーター搭載済み。

      不満な点

      60キロくらいしかスピードが出ない!
      超うるさい!

      総評

      可愛いから全て許せます

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ123次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース