メルセデス・ベンツ その他

ユーザー評価: 3.92

メルセデス・ベンツ

その他

その他の買取情報を調べる

クルマレビュー - その他

  • マイカー
    メルセデス・ベンツ その他
    • MARO21

    • メルセデス・ベンツ / その他
      メルセデス・ベンツ (1992年)
      • レビュー日:2020年11月18日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    安全性と安心感に満足しています
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ その他
    • ケンしろう

    • メルセデス・ベンツ / その他
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年10月8日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    70点
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ その他
    • みつよしちゃん

    • メルセデス・ベンツ / その他
      不明 (2001年)
      • レビュー日:2020年4月14日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:購入目的

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    フルカスタム車
    不満な点
    無し
    総評
    カッコ良いと思っている?
    走行性能
    無評価
    5500cc
    乗り心地
    無評価
    普通
    燃費
    無評価
    リッター3キロ
  • マイカー
    • RORI大佐

    • メルセデス・ベンツ / その他
      メルセデス・ベンツ (2013年)
      • レビュー日:2020年1月14日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    あまり見ない
    不満な点
    生産終了という事で
    部品交換に時間がかかりますね
    総評
    パーツが少ないのでDIYが要ですね💦
    走行性能
    無評価
    重いけどパワフル
    乗り心地
    無評価
    車両が大きく広いですね
    当たり前ですが…
    積載性
    無評価
    後部座席を倒せばかなり広い空間
    燃費
    無評価
    4マチックなので燃費は悪い…
    故障経験
    ブレーキランプ電球が特殊ですね
    エアサス交換
    消耗品の劣化
    バルブブロック交換
  • 試乗
    • ととろのとと

    • メルセデス・ベンツ / その他
      メルセデス・ベンツ (2013年)
      • レビュー日:2019年11月6日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点


    ・滑らかな走行感覚
    電気自動車特有の滑らかで伸びのある加速は素晴らしい

    ・いつものメルセデス感
    従来のメルセデス車とまったく同じ感覚で、まったく構えることなく
    運転出来るのはメリットと言えるかもしれません。

    ・遮音性の高さ
    ほぼ無音でするすると走る快適性の高さは素晴らしい。
    不満な点




    ・電気自動車感に欠ける
    普通の車が狙いだと解っていても、電気自動車の美点。
    低重心で路面に張り付くような安定感や、溢れるトルクで走る
    爽快感などが薄いのは残念。

    ・航続距離の上下動
    エアコンを使わない時期なら400km走れるとのことですが、
    エアコンを使う季節だと200km後半が現実的な航続距離とのことでした。
    この落差はちょっと身構えてしまいます。

    ・充電時間
    85kWhという大容量のバッテリーを積んでいると、家庭では一日で満充電
    出来ないとか。ちょこちょこと継ぎ足し充電して乗るのがバッテリーを長持ちさせる
    秘訣だそうですが、中々しんどいものがあります。
    総評
    EQC 400 4MATICに乗る機会がありました。

    乗る前は期待に胸を膨らませていました。
    テスラやリーフなど、今までに乗った電気自動車で感じた未来感。
    新しい乗り物に乗っているというワクワク感。
    メルセデスはどんな未来を見せてくれるのか?と。

    実際に乗ってみて、拍子抜けしました。
    ひと言でいうなら、「メルセデス製の電気自動車」
    運転感覚からコクピットの使い勝手から何からなにまでメルセデス製の
    車のエンジンをモーターに置き換えただけ。

    メルセデスオーナーや乗ったことがある人なら、
    ハンドルを握った瞬間、この「メルセデス感」に、ああ、メルセデスの
    車だね、と納得するのではないでしょうか?

    恐らく、メルセデスも未来感のある車を目指したのではなく、
    従来のメルセデス車の延長-いつもの「メルセデス感」のある
    車を目指したのかな?と感じました。

    良い車なのは確かです。
    しかし他車の電気自動車の未来感を知っていると、
    そちらを選びたくなるかな、と感じてしまいました。

前へ1234次へ >

レビューを投稿する

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース