メルセデス・ベンツ Sクラス クーペ

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クルマレビュー - Sクラス クーペ

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    メルセデス・ベンツ Sクラス クーペ
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    • メルセデス・ベンツ / Sクラス クーペ
      S550 4MATIC エディション1 (2014年)
      • レビュー日:2017年11月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    フロントとサイドの外観デザイン
    静粛性
    日差しが熱くない
    乗り心地
    様々な先進的な安全装備
    不満な点
    大きい車でもミニバンとかなら乗ってみたら案外運転しやすかったりしますが、この車は見ても大きい、乗ったらもっと大きい気がします。
    左ハンドルのせいかもしれませんが細い道での対向の時は気を使います。
    高速移動の多い方はこの車の様々な恩恵を感じるでしょうが、基本的に下道の片道20キロの通勤にしか使わない為、この大きさは持て余します。
    総評
    今まで複数台乗り継ぎましたが、この車は初めて金額なりの価値があると思いました。
    主に走行性能や安全装備、運転支援システムですが、まさに至れり尽くせりで全てが高次元です。
    私の使用目的では若干持て余しますが、通勤で毎日高速を50キロ以上走る方などは、現時点でこれ以上の車は少ないと思います。
    もちろんベントレーやロールスロイスの方が格上ですが、毎日通勤で使うとなると距離も伸びますし
    故障の機会も増えます。
    ベンツはディーラーも全国に沢山あって国産車感覚で気軽に乗れます。





    走行性能
    無評価
    100キロ以上で割とタイトなカーブでも安心して曲がれます。
    加速性能もブレーキも申し分無しです。
    静粛性も2枚ガラスや各所に施された防音処理により走行ノイズは極めて少ないです。
    フロアマットも裏側に防音材が施工されています。
    マフラー音はV8特有のサウンドが適度に聞こえますが心地いいレベルで煩くありません。
    4MATICの恩恵なのか直進安定性も高く最初にアクセルをグッと踏んでスピードに乗れば磁石で地面にくっ付いて走るようなリニアな感覚があり、個人的には4駆のポルシェよりも上だと思います。
    乗り心地
    無評価
    乗り心地は凄くいいのですが、新車装着タイヤがランフラットなので、もし普通のタイヤだったらもっといいのかと思うと惜しいです。
    サスペンションはエアサスなので衝撃吸収時の収まりはいいのですが、急なちょっとした段差などによる軽いバタつきはランフラットなので吸収しきれず伝わってきます。
    交換の際には普通のタイヤにするつもりですが、なかなか減りません。
    因みにグッドイヤーのイーグルF1です。
    積載性
    無評価
    普段は荷物と言えば鞄一個位ですが、トランクもビッグセダン同様の大きさがあります。
    燃費
    無評価
    これは悪いです。
    高速をあまり走らないせいかもしれませんが街乗りでリッター5位です。
    メモリが%表記しかないのですが通勤1往復で20%減ります。
    週一で必ずスタンドに寄る必要があります。
    故障経験
    バックカメラが映らなくなったり、コーナーセンサーに不具合が発生しました。
    ディーラーにてソフト書き換えで治りました。
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ Sクラス クーペ
    • k25

    • メルセデス・ベンツ / Sクラス クーペ
      S550 4マティック クーペ_LHD_4WD(AT_4.7) (2014年)
      • レビュー日:2015年1月19日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    BMW6シリーズからの乗り替えです。

    6シリーズと比べて、ワイドロングでボリューム感あるボディ。
    艶っぽい立体的なフォルムから醸し出す雰囲気は、圧倒的な高級感があり、ベントレーコンチネンタル(2回試乗経験あり)と比べても同等のオーラがあります。

    新型でベンツの最高グレード車ということもあり所有欲は満たされます。

    乗ってみると、スポーティーなセダンくらいのシートポジション。(6シリーズはスポーツカーより)

    エンジン性能は予想通りで、必要十分ですが、感動するほどではないです。

    AMGラインのオプションで20インチホイールですが、乗り心地は非常によく、カーブにさしかかると(ランバーサポート?)シートの自動サポートも入り、長距離でも全くつかれません。

    シートを細かく設定可能(BMWの2倍くらい)

    ドアを一定以上開口すると、自動でストップする機能がありがたい。

    おなじく、ドアのソフトクロージング機能もありがたい。

    AMGラインのハンドルは高級感があり、握りたくなる。

    ・マフラーは、Sクラスと異なり、スポーティーなサウンドがかっこいい。

    ・女性受けはエクステリア・インテリアともに最高だと思います。(私は30才ですがベントレーよりもスポーティーなので、20代・30代の方が乗ってもいやらしくない)

    不満な点
    ・レザーパッケージを付けなかったことを後悔。
    天井の布張りが普通のクルマなのと、メーターまわりも本革でないのが、2000万近くする高級車としては片手落ち。80万くらいの違いならば付ければよかった。

    ・左ハンドルしか設定がなかった。(すぐ慣れそうですが)

    ・シートマッサージ機能は、全く意味をなさない。

    ・燃費はリッター5㎞前後。(高速だと6~7㎞)

    ・狭いコインパーキングはドアの閉開を考えると、駐めにくい。
    総評
    街乗りがメインの方にとっては、最高のクルマだと思います。 

    ベントレーコンチネンタル、アストンマーティン、BMWi8などとも迷いましたが、最新のクルマという所有欲、乗り心地、女性にモテることを考えるとコレしかありませんでした。
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