メルセデス・ベンツ SLC

ユーザー評価: 4.3

メルセデス・ベンツ

SLC

SLCの買取情報を調べる

クルマレビュー - SLC

  • マイカー
    メルセデス・ベンツ SLC
    • パパどん

    • メルセデス・ベンツ / SLC
      メルセデスAMG SLC43_LHD(AT_3.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/02/20
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      スムーズに走るのに少しコツが要るかもしれません。

      乗り心地

      基本的には悪くないです。
      少し硬く感じる事もありますが、スムーズに動いている事は感じ取れるので、嫌じゃないです。

      燃費

      7km/Lくらいかな❓

      積載性

      積載性は車の為に考える事で、
      オープンカーでは考え無い事にしています。

      3/19 追記 積載性は我慢だと思っていましたが
      結構詰めるので、問題は今のところないです。
      前の車もトランクが小さいことも有りましたが、あまり変わらないですね。
      前の車はレクサスGS450hでトランクにバッテリーが居座っており小さめでした。

      故障経験

      ありません。

      満足している点

      屋根を開けて走れる事‼️
      最高の解放感‼️
      雨が降って無い日は、全てオープンにしたい‼️

      不満な点

      大きな声で無い‼️

      ・・・と言いたいです・・・
      ただ・・・
      収納が少ない為に不便は・・・事実

      認めたくないですね。

      総評

      車ではなく、オープンカーと言う乗り物です。
      屋根を開けて走れるだけで最高‼️‼️

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • HUNNY

    • メルセデス・ベンツ / SLC
      SLC180 スポーツ レッドアートエディション_RHD(AT_1.6) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/12/13
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      排気量は小さいはずなのに、ターボの加速が気持ち良過ぎます。
      今までのミニバンとは違い、地面にへばり付く様に走るスポーツカーの面白さ(笑)。

      「運転する愉しさ」を、40過ぎてから初体験です。

      まだ怖くてベタ踏みはしておらず(笑)。

      乗り心地

      電動ハードトップなので、とても静粛性は高く快適です。
      足回りは、セレクトスイッチで、乗り心地が変えられます。
      基本的には「コンフォート」で、一般道、高速道路、どちらも快適です。

      燃費

      全く気になりません(笑)。

      積載性

      二人分の旅行カバン、冬の釣り道具一式は入りました(笑)。

      満足している点



      優雅さ、高級感、乗り心地、加速の良さ、全てにおいて満足しております♪
      オープンカー最高(笑)。

      不満な点

      ミニバンからの乗り換えなので、荷物と人数の載らないところ(当たり前!汗)。

      総評

      嫁様のスマートを見に行っただけなのに、嫁共々一目惚れしてしまい、即購入決定♪

      荷物も人も、たくさん載せることは出来なくなりましたが、それも全然気にならないぐらいに、満足度は最高です(笑)。

      乗るのが楽しくて、通勤でも使っていないのに、納車1か月で、ついつい2千キロ走ってしまいました(汗)。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    メルセデス・ベンツ SLC
    • ボビィ

    • メルセデス・ベンツ / SLC
      SLC180 スポーツ_RHD(AT_1.6) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/11/03
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      実はいろいろ乗った中で、Aクラスがベースの車は十分素晴らしいのですが、失礼ながらベンツである必要性を感じませんでした。しかしながら、このあたりのモデル(オープンという特殊な車種なのかCクラス以上なのかは不明です)となるとやはり安定性を始めさすがベンツだなと感心しました。
      絶対的なパワーはありませんが、トルクが太くサーキットなどでレースをするわけでなければ必要十分で扱いやすいです。

      乗り心地

      思いのほかロープロファイルタイヤの割に乗り心地はいいです。ただし、コペンや86のようにサーキット向け市販車との対比ですのであしからず。
      日本車のフワフワかガチガチかの両極端ではなくいい塩梅を調整するのがドイツ車は上手な気がします。

      GSのFスポだとガチガチですし、バージョンLだと芯はあるけどフワフワで、NXなどはハンドルがクリクリ回って怖いとか・・・慣れの問題でしょうが・・・好みはドイツ系です。

      燃費

      1.6リッターターボエンジンなので、どんなものかと思いましたが・・・
      2リッターNAの86でリッター7切るような運転の人間がほぼ似たような走り方と場所でリッター7.5キロなので悪くはないのでは?

      積載性

      もちろん2シーターなのでいいわけがありません。荷物は基本的にトランクです。
      86と比較するとリアシートに物を投げ込むことができないのは不便さを感じるところです。
      が、コペンの時はオープンにするとほぼ物を積むことができなかったのに、最近のオープンカーはリアウィンドウを反転させることでかなり改善しておりました。お米10キロと日常の買い物(買い物かご1個分位)を同時に積んでもオープンにできます。

      オープンカーとしては十分な積載量です。

      故障経験

      代車として3日程借りただけなのでありません。

      満足している点

      以下の文章および項目はスポーツカーとしては86と対比で、オープンカーとしてはコペンが対比となっています。結構極端な車から対比してますのでご注意ください。

      車両トラブルの代車として3日程乗り回した感想です。

      やはりベンツのエンブレムは強烈?色が黒ということもあり割込みは少なくなります。

      簡単にオープンクローズを選べるので非常に走っていて楽しいです!!

      乗降性は犠牲になりますが、ドアの厚みを見るとやはり堅牢な車体のイメージがつきます。

      オルガンペダルに太いトルクと街中の走行は非常に楽に感じます。

      ドアミラーの運転席側とバックミラーは自動で幻惑ブルーミラーに変わるようで夜の視界もいい感じでした。

      不満な点

      ドアの厚みや豪華さの割にトランク裏は鉄板むき出しでちょっとがっかり?(濡れてカビ臭くなるよりはいい??)

      シートが革張りで乗り心地や手触りは非常によく、形もセミバケ風なのですが、太もものサポートが弱く沈み込みも少ないのでちょっと物足りない感がでてしまう割に脇腹のサポートの高さがすごくハンドル操作の邪魔になる・・・そのくせ広いのでサポートにもならずちぐはぐな感じです。

      2年程前と新しいモデルの割にはモニターが低い位置にある上に小さくちょっとがっかりです。ダッシュ中央に時計があるので難しいですが、Aクラスみたいなのでもいいので上の方にモニタが来ると最高だなと。

      総評

      やはりオープンカーはあこがれます。
      特にコペンが想像のベースにある為非常に利便性の高い車になっているんだなーと感じました。
      ただしあくまで趣味性の高い車なのでファーストカーにするのはそれなりの覚悟が必要であることも事実です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Re:Sincerity

    • メルセデス・ベンツ / SLC
      SLC200 スポーツ_RHD(AT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/10/18
      使用目的:その他
    • 走行性能

      峠などを走っていても、SPORT+などであれば十分雰囲気を満喫できるが、本気では攻めてはいけない。
      雰囲気は充分味わえると思われる。
      メルセデスならではの安心感があり、ホイールベースの割に直進安定性は高速でも安定している。


      乗り心地

      ダイナミックセレクトによりかなり変わるが、
      ECOやコンフォートでもある程度は固いと思う。
      SPORTやSPORT+にすると普通に走るのはかなり固く感じる。
      攻める時以外はECO・コンフォートで充分。

      燃費

      高速でゆっくり走ってℓ/11~12Kmぐらい
      峠を走ってℓ/7~8Km(多分)
      峠は高速併用なのでおおよそ

      積載性

      オープン時の積載量・積載共に厳しい。

      故障経験

      まだなし

      満足している点

      2人乗りと割り切ってしまえば室内も狭いと感じず、包み込む雰囲気がスポーティーでGOOD!
      帆ではないので、雨ざらしでも不安が少ない。
      マジックスカイコントロールバリオルーフは夏場でも暑くなく、夜などは街灯を入れてくれるのでGOOD!
      個人的にはデザインがR170とR171の中間のデザインになったように感じる。

      メルセデスの多くがコラムシフト化する中、↓の位置のシフトはスポーティで良い

      不満な点

      急遽人を乗せたくても載せられない・・・
      全幅がそこそこあるので、一見小さく見えるが狭い道は気を使う。
      CPの問題なのか下りカーブでブレーキを残しながら進入し、カーブの頂点でアクセルを入れた時に、反応してくれないときがある。
      PDKに比べるとシフトチェンジのレスポンスは落ちる。
      真横からだと寸詰まり感が…

      総評

      スポーツではなくスポーティ(風?)な味付けで、本気で走りたい人にはケイマン・ボクスターをお勧めします。
      PDK等にくらべ9ATは渋滞や信号待ちなどもストレスを感じない。
      予算を考えないなら
      高速重視(高速率が高い)→SLC43
      高速50・峠50(半々)→SLC200SPORT
      峠重視(高速あまり使わず)→SLC180、180SPORT
      なのかな~
      オプションなどによりグレードも変わるので個人的な意見です。


    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ SLC
    • tsunen

    • メルセデス・ベンツ / SLC
      SLC200 スポーツ_RHD(AT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/10/18
      使用目的:レジャー
    • 燃費

      高速で14km/lぐらい
      市街地で7~8km/lぐらい

      満足している点

      ビートに勝る高い安全性
      電動で開け閉めが楽

      不満な点

      フーガに劣る加速感
      ナビ連動ブレーキアシスト機能がない
      ビートほどの軽快感がない

      総評

      ビートとフーガを足して二で割ったような感じです。まだ慣らし運転が終わったばかりなので、これから使い込んでみます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース