メルセデス・ベンツ Vクラス

ユーザー評価: 3.45

メルセデス・ベンツ

Vクラス

Vクラスの買取情報を調べる

クルマレビュー - Vクラス

  • 過去所有
    メルセデス・ベンツ Vクラス
    • genexy

    • メルセデス・ベンツ / Vクラス
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:6人
    • レビュー日:2018/06/19
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      ビジュアル

      不満な点

      とにかく壊れる(笑

      総評

      外観がとにかくカッコイイ
      他のミニバンとは一線を画すと思う
      2.8Lを選択しているので全席革シートで
      一瞬高級感があると思えるが
      内装のプラスチック部分に関しては
      非常に薄っぺらく硬質で安っぽい
      ある意味コンセプトがはっきりしないミニバンである
      サイドの窓の縦幅が相当あるため外側からかなりの部分が見えてしまう
      ステアリングが通常の自動車よりバスのように寝ている為
      外から見て運転している様は違和感があり
      ちょっとかっこ悪く感じる
      それを差し引いても外観はカッコイイ
      故障に関してはとにかく壊れる
      エンジンミッションはVWの狭角V6でVWでもよく壊れる部類のものである
      特にミッションは弱い
      多分にしてコントロールバルブの構造がよくないのか変速時の異常が良く出るミッションである
      リアのみエアサスでこれがよくパンクするらしいが
      自分は乗る前からリアを低グレードのメカサスに換装しているので所有時は問題なく過ごせた
      さらに付け足せばこんなところが?と思うところが壊れる
      ブレーキング時ブレーキホースがパンクw
      クロスメンバーからミッションに繋がるメンバーがブッシュの部分ではなく金属部分がエンジンミッションの振動で金属疲労を起こしポッキリ折れるw
      ちょっと面白いけど疲れる車である

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ Vクラス
    • North-V

    • メルセデス・ベンツ / Vクラス
      V230_RHD(AT_2.3) (2000年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/02/18
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ・扱いにくい車と聞きますが、慣れる?と何も感じません。
      ・4WDではなくてもFFなので、多少の無理が利き冬道走行はしっかりしているかと思う。

      乗り心地

      ・国産には適わないが、悪くないと思う。

      燃費

      ・市街地走行で夏はリッター7.2k、冬は5.5kくらい。

      積載性

      ・リアシートは向きや位置を変えられ、取り外しも出来るがなんせ重い。
      ・夏は全て取り外して、車中泊できるようにしたり、除雪機などの運搬にも使える。

      故障経験

      ・集中ドアロックの動作不良のため、ソレノイド交換。
      ・セルモーター交換。
      ・燃料ポンプ交換時、ついでに燃料フィルターも交換。
      ・フロント右側のブレーキホースひび割れの為、フロントとリア左右4本交換。
      ・走行中に角材を踏んで、右Fハブベアリング、スタビライザーリンク交換。
      ・真冬にブロアモーター交換。
      ・ダンパー交換時、ついでにテンショナーとプーリー、ベルトの交換。
      ・エアサスからスプリングに交換、構造変更は自分で書類を作成して、車検時に登録。
      ・ラジエーターのサブタンク亀裂のため交換。

      満足している点

      ・見た目と広さ。
      ・リアシートのレイアウトや取り外しが出来るので、嫁に追い出されたときは車中泊ができる。
      ・V230なので維持しやすい。


      不満な点

      ・故障が多いため、直すのが面倒になってくる。
      特に北海道の冬は雪が降るため、寒いだけではなく吹雪の中でも直さなくてはならないことがある。
      ・修理は自分でやっているが、部品代だけでも結構掛かる。

      総評

      ・古いため壊れやすく、部品代も高いけど自分にとっては良い車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ルイとルノ

    • メルセデス・ベンツ / Vクラス
      V220d スポーツ ロング_RHD(AT_2.2) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/01/09
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      初めは、ブレーキが重いのが、気になっていたが、慣らし運転が終わったら、しっくりくるようになった。
      慣らし中は、制限がかけられてたようです。
      知らなかった笑笑
      運転は楽だが、運転が楽しい車ではない。まあ、コンセプトが違うから仕方ないww
      慣らし運転が終わったので、スポーツモードでアクセル全開にしてみました。加速は十分です。トップは紳士協定速度までいくのかは不明wwだが、足回り的には大丈夫そうです。

      乗り心地

      乗り心地は、今はスノータイヤを履いていて、インチダウンしてるので、純正のサイズにしたら、少し硬く感じるかも?
      追記、純正サイズに戻したら、純正サイズの方が乗り心地がよかったww
      電子制御サスペンションが自動で色々やってるようですが、不自然でなく、いい感じです。
      嫁と娘は車酔いしやすいのですが、この車なら大丈夫です。

      燃費

      良いと思います。14L/Km程。

      積載性

      2列目、3列目のシートを外せるから、積載性能は素晴らしい。
      自転車を乗せる時は、2列目前後の間に乗せると楽です。2列目シートを一番前にスライドさせるだけなので。

      満足している点

      車体は大きいのですが、小回りが利いて運転しやすい。長時間走行でも疲れないと思います。
      クルーズコントロールの設定速度が200km/hまで、設定できる。凄っww
      レーダーセーフティが良いですね。高速も一般道もクルコンレバーだけで自動運転してます。アクセルとブレーキを踏まなくても良いので、楽です。
      ナビの設定で、最大広域にすると地球になる笑笑
      グーグルアースのような(°▽°)
      安全性能と、セキュリティが高いと思います。
      シートアレンジの変更方法を覚えたら、多彩なシートアレンジが可能な事が分かった(o^^o)
      自分の場合は、一人でシートアレンジを変更しました。コツを覚えればなんて事なかった。

      運転手の声が、リアスピーカーから聞こえてくる。
      後部座席の人と話しがしやすい。知らなかったときは、驚いた笑笑

      不満な点

      今のところ無し。

      総評

      どっしりしていて、自分の好みに合っています。
      運転が楽だし、疲れない。安全性能も高い。
      “メルセデスには、何よりも尊い人間の生命を何よりも優先して守る義務があります。”との事w
      インパネ周りはEクラスに似ていて、自分の好みです。また、インパネのイルミネーションの色が変えられるのだが、娘達がちょこちょこ変えるから、自分が乗る時にはいつも色が違う笑笑

      車輌の購入価格は納得のお値段でした。
      税金も、免税だったか、減税だったかで…
      同クラスの国産車も見積もりを貰いましたが、即決でVクラスでした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    • AG GR NOAH

    • メルセデス・ベンツ / Vクラス
      V230_RHD(AT_2.3) (2000年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:6人
    • レビュー日:2017/10/25
      使用目的:その他
    • 走行性能

      FFでも 800kg程度の積載なら走行安定性は
      4独懸架で優れたエアサスの為損なわれません。

      故障経験

      ラジエター交換 2回
      エアサス エバポレータ交換 2回
      エアサス ポンプ交換 1回
      スロットルボディ交換 1回
      燃費ポンプ交換 1回

      278000kmを踏まえると妥当だと考えます

      満足している点

      12年間にて 278000km走行。
      廃車にする直前まで 普通に得意先を乗せて
      長距離を移動出来る状態でした。
      堅牢な車体に素晴らしい足周り。
      当然 肉体的疲労は軽微です。
      抜群な見切りで 判りやすい車両感覚。
      低床で真っ平らな車内への積み下ろしは抜群。
      法人業務使用でも任意保険が安い。

      不満な点

      市街地走行にて 50km/h以下での燃費が、
      夏場だと 5km/Lを下回る場合も
      アクセル、ブレーキペダルの配置

      総評

      新車購入で年間2万km以上 最低6年所有される方(法人)にはお勧めできます。
      当方の場合、車に掛かる総費用はけっして高いものではなかったです。(担当 税理士より)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    メルセデス・ベンツ Vクラス
    • ○黒白

    • メルセデス・ベンツ / Vクラス
      V230_RHD(AT_2.3) (2000年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:6人
    • レビュー日:2017/09/20
      使用目的:その他
    • 走行性能

      デカいわりによく走る

      乗り心地

      貨物

      燃費

      計ったことない

      積載性

      抜群

      故障経験

      数知れず

      満足している点

      貨物として考えれば上出来

      不満な点

      煩い、揺れる

      総評

      貨物と考えれば上出来

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース