メルセデスAMG Aクラス

ユーザー評価: 4.66

メルセデスAMG

Aクラス

Aクラスの車買取相場を調べる

コスパすごくイイ!!車です - Aクラス

マイカー

コスパすごくイイ!!車です

おすすめ度: 5

満足している点
【とにかく良く走り良く止まる!!】
気がつけば凄いスピード出てる時があります笑
そして横に乗ってる妻もそのスピードに気付かず
携帯見てたりと…笑
それぐらいの安心感、安定感があります。
コーナーも4MATICのお陰ですごく曲がりやすく安定しています

ブレーキもペダルに乗せてゆっくり踏み込むと、しっとりと効き始めるのでとても気持ちがいい、そして安心感につながります。

【排気音】
とにかく音最高です◎
コンフォートではおとなしく
S+ではバルブが開く事で気持ちのいい快音響かせます
ブリッフイングやミスファイアシステムによりバリバリ鳴きまくります。
音もさすがAMGですね低音の上品な音でアイドリングでもゾクゾクします。
一人で乗る時はオーディオOFFでマフラー音聞きながらドライブしてます。
音は好み分かれますが好きな人は『どハマり』すると思います。

【ステータス】
AMGのロゴとアイドリングからも分かるヤバイ車感
煽られる事は無くなりました

※たまに同じホットハッチゴルフRやBM等興味持って貼り付いてきます笑


不満な点
【トランク】
トランク容量が少ないです
セカンドカーで走りメインで考えると全く問題ありませんが
少し狭い感じがします、荷物多めでキャンプ等アウトドア派は
45シューティングブレークも選択肢に入るかと思います。
【アイドリングストップ】
コンフォートにするとアイドリングストップが機能しますが
駐車場で連続でアイドリングストップして困る場所があります。
総評
とにかくコスパがいい車ですね。

コンパクトハッチで5人乗れて

メルセデスと言うステータス

そしてAMGが磨きあげた走り

バリバリ鳴くマフラー音

全て最高です。
走行性能
無評価
この車を買った人にしか味わえないモードがあります
【レーススタートモード】
このモードはホントにヤバイです

3000回転ぐらいまで空吹かしでタービンの加給を高めて
一気にギヤを、繋げます
スリップしないギリギリの力で最速に加速し
一瞬ジェットコースターのような怖さと強力な加速で
シートに貼り付けられる感覚になります。

※ブレーキを踏めば即モードは停止出来ますがワープするような感覚で、50メートルぐらい進んでしまうので信号待ちでは危ないです
広く長い直線がある所でお試し下さい。
乗り心地
無評価
電子サスペンションのコントロールでモードが変えられます。
コンフォートではしっとり
スポーツではしっかりします。

車体剛性もかなり高くタイヤ、エンジン、ボディー
全てが繋がっていると感じます。


ギャップを乗り越えた後の収まりが素晴らしく
硬いのにしっかり受け止めてその後なにもなかったように走ります。ここも乗ってみて驚いた点です。

エンジンの振動はそこそこ有ります、特にアイドリング時に感じるブルブル感、ただ381馬力を考えるとそこは許せる範囲だと思います。

積載性
無評価
【トランク】
トランク容量少ないです…
セカンドカーで走りメインで考えると全く問題ありませんが
少し狭い感じがします、荷物多めでキャンプ等アウトドア派は
シューティングブレークも選択肢に入るかと思います。
燃費
無評価
燃費に関しては
走行モードでかなり差がでます。

コンフォートでアイドリングストップを使えばかなり伸びますが

S +で走ったりしてるとかなり消費します。

ただ走りを楽しむ車と考えれば燃費は仕方ないと思います。
故障経験
まだ大きな故障はありません。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)