- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- MG
- MGF
- クルマレビュー
クルマレビュー - MGF
-
その他
おすすめ度: 5
- エクステリア:5
- インテリア:4
- 装備:4
- 走行性能:4
- 満足している点
- 何しろグラマラスなスタイリングがぴか一です。後にも先にも、MGFのようなスタイリングの車は出てこないような気がします。
- 不満な点
- 特になし。あえて言えば、まだ経験がありませんが、トラブルが気になります。
- 総評
- とにかく、最高なスタイリングなオープンカーです。
-
その他
おすすめ度: 1
- エクステリア:4
- インテリア:3
- 装備:2
- 走行性能:4
- 満足している点
-
数少ないオープンミッドシップ
上品なデザイン、この手の車にしては冠婚葬祭に行っても大丈夫そう
結構広いトランクルーム。最初MR-Sを買おうかと思ったけどこのトランクルームでMG-Fに決めた。深さがあるのでなかなか使えます。でも生もの厳禁ですけどね
あたりまえだけどオープンにできること。星がきれいなときなんかは最高です。この前は運転中に流れ星を見ちゃいました。
ヒラヒラと駆け抜けられるコーナリング性能。小回りも利きUターンもやりやすいです
安く買えること。
意外と速いこと、初めて乗ったときはビックリしました。やっぱり車はパワーではなく軽さですね。あとトルクフルなエンジンで軽く流しても気持ちいいでので、ゆっくり走っても楽しい。
意外だったのがクーラーが良く利くこと。なんかイメージ的にきかなそうな感じでしたのでうれしい。 - 不満な点
-
いっぱいあります。
部品が高いし近くで買えないので買うと送料も掛かり余計に掛かる。
部品の耐久性が弱い気がする
近所の修理屋に整備を頼むと必ず断られる。それ以来できることは自分でやっています。でもいつか大物が壊れたときのことを考えると心配です。
定番ですけどハンドルが低いというかシートが高いというか、ハンドルになぜチルト機構をつけないんだ(怒)
自分だけだと思いますが100km/h以上出すとフラフラする。
ハイドラガスの車高調整がめんどくさい。
使えない小物入れ、三箇所ありますがどれもたいして入らない。
なぜかわからないけど車内がガソリン臭くなる。これは持病らしいのでそのまま放置。
エンジンルームを見るのにもかなり大変。自分は慣れたのでそれほど苦にはなりませんが普通の車のようにフード開けるだけとは違いますからね
フード、トランク、フューエルコックどれも日本車だったら運転席から開けられるのにこの車はすべて運転席から開けられない。
- 総評
-
まだ買ってから一ヶ月しかたっていませんが今のところ順調に動いています。心配だった雨漏れも起きず普通に足として使えています。ただいつか起きるヘッドガスケット抜けの恐怖におびえながら暮らしていますが
一回パワーウインドが上がらなくなったことがありましたが、そういったつまらないトラブルが多いです。だからこの車の場合エンジンがかかってちゃんと走って、電装品も作動して、雨の日も走れてそんな当たり前のことで喜びを感じます。
大変気に入りましたが現実的に考えると修理費維持費がかかりそうなのであまり長くは乗れなさそうです。この車に乗ると日本車のすごさがわかります。やっぱり日本車はぶっ壊れないよなー、たいしたもんです。
-
その他
-
Asa_WRX
-
MG / MGF
1.8i_RHD(MT) (1995年) -
- レビュー日:2007年4月1日
おすすめ度: 4
- エクステリア:5
- インテリア:4
- 装備:3
- 走行性能:4
- 満足している点
-
NAエンジンの吹けあがり最高!
軽快で、ワインディングを走ってこの車以上に楽しい車はないです。
まさにライトウェイトの王道って感じです。
デザインも可愛くて、スペシャル感のある車でした。
- 不満な点
-
ライト暗い。
サイドドアミラーの内側の操作棒が両方折れた。ちゃんとした構造のものを。
エアコンの吹き出し口が中央と窓側で高さが異なっているので風の当たり方が気持ち悪い。
ドリンクホルダーが意味不明。
結構修理が多い。
MTのフィーリングが悪い。バックギアはいりにくい。 - 総評
-
ワインディングを走ると最高に楽しいです。
背中から聞こえてくるエンジン音もなかなか良かったです。
これぞMRって感じの車でした。
周りの人が見る目が違いますね。
-
その他
おすすめ度: 4
- エクステリア:5
- インテリア:4
- 装備:4
- 走行性能:4
- 満足している点
- MRのナチュラルなハンドリング。走りも実用性も快適度も全て「そこそこ」のバランスの良さ。幌を開けても閉めても美しいスタイリング。
- 不満な点
- 年式的にそろそろ厄年?いろんなトコロが壊れ始めました(;_;) ACコンプレッサー(マグネットクラッチ)。ウィンドゥストッパー(お約束?)。シフトリンクのブッシュ。クラッチ油圧シリンダー。ワイパーモーター(高い!)。故障は覚悟の上でしたが まさかメーカーが消滅するとは…もう部品によっては欠品も出てるし。
- 総評
- 部品供給に不安が無ければ ずっと乗り続けていきたい車です。万人に勧められる車ではありませんが友人知人には概ね好評(たまに横に乗るにはいーよなー)ACコンプレッサーが逝った時は真剣に乗り換えようかと思いましたがディーラーの方が誠心誠意 対応して下さったので まだまだ頑張って乗り続けようと思ってます。だって気持ちいいもんね、コイツ!
-
その他
おすすめ度:
- エクステリア:5
- インテリア:5
- 装備:4
- 走行性能:5
- 満足している点
- ハイドラガスを使った独特の乗り心地。長距離を走っても意外に身体が疲れないシート。なによりも峠道を楽しく通過できるのはこの車独特の人に優しいレスポンスによるところが大きいと思います。
- 不満な点
- こまごまとしたところの品質が悪かったり、数年に一回はガスケット類の交換が必要だったり、国産と違って乗りっぱなしには出来ない所。
- 総評
- とにかく楽しい車です。燃費も意外に良いので遠乗りとかするときにもお財布に優しいですよ。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ ロードスター 1.5 S レザーパッケージ(福岡県)
263.2万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 2.0 e:HEV スパーダ G EX ホンダセン ...(三重県)
304.3万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ スマートスタイル 4WD(北海道)
79.8万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム X(宮崎県)
140.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!