ミニ MINI Clubman

ユーザー評価: 4.24

ミニ

MINI Clubman

MINI Clubmanの買取情報を調べる

楽しい車 - MINI Clubman

マイカー

楽しい車

イイね!
BMW MINI Clubman
  • omajun

  • ミニ / MINI Clubman
    クーパー S クラブマン_RHD(MT_1.6) (2010年)
  • おすすめ度:
    乗車人数:4人
  • レビュー日:2018/12/06
    使用目的:レジャー
走行性能
クーパーSは吹っ飛ぶように速いです。マニュアルだとすぐに吹き抜けるので、シフトチェンジが忙しいです。大人版の車のオモチャという表現がピッタリです。あしが硬いのでコーナリングも吸い付きます。
乗り心地
スポーツカーなのでかなり硬いです。通常の車よりかなりゴツゴツくるので不安な方は一度試乗した方が良いかと思います。あくまでクーパーsの話で他のグレードは分かりません。
燃費
あまりよくないと思います。自分は速く走るのを前提で購入しているので特に気にしていません。ちなみにハイオクです。
積載性
クラブマンといえど、基本的に第2世代ハッチバックミニをちょっと伸ばしただけなので、あまり入りません。家族3人小旅行ぐらいまでならなんとかいけます。
満足している点
色褪せない高級感のあるモダンレトロなデザイン、見づらくて極まりないけれど最高にオシャレな中央スピードメーター、故意に散りばめられたコックピットのようなスイッチ類、何故か片方のみのクラブドア等、機能性よりもデザインを重視する人にはピッタリな一台です。
目の前のタコメーターに小さなデジタルスピードメーターが付いていますので、中方のデカメーターを見なくても普通に運転できます。
現状大満足です。
不満な点
特にありませんが、強いて言うならオイル代等を含む部品代やメンテナンス費用が国産より高い点かと思います。あとバッテリーなどもデザイン重視で隠してあるので交換が面倒です。あと埋め込みナビを付けたい方は大変です。自分のは偶然にも埋め込み式が中古購入時に付いていました。
総評
オシャレで、かつスノボと子供2人が乗れて速い車を探していた所、第2世代クラブマンに行き着きました。第3世代も魅力的ですが、サイズが大きいのと、内装が個性よりも機能性を重視した作りに見えたのであえて第2を選びました。
機能性よりもオシャレさ重視の方にはピッタリな一台です。あともしマニュアルが運転可能でしたら強くお勧めします。特にクーパーSはマニュアルだと本当に楽しいです。タコメーター下にスピードやその時の適性ギヤや表示されますので、そこだけ見て運転に集中できます。
関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/3072404/blog/42269206/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース