ミニ MINI Clubman

ユーザー評価: 4.27

ミニ

MINI Clubman

MINI Clubmanの買取情報を調べる

結果、大満足な一台 - MINI Clubman

マイカー

結果、大満足な一台

  • F430-Bonneville

  • ミニ / MINI Clubman
    ジョン クーパー ワ-クス クラブマン_RHD_4WD(AT_2.0) (2017年)
    • レビュー日:2020年8月22日
    • 乗車人数:3人
    • 使用目的:レジャー

おすすめ度: 5

満足している点
-エクステリア、インテリアのデザイン
-乗り心地
-トルク
-装備の充実(特に雪国でシートヒーターとフロントの熱線は助かりました)
-立体駐車場に入る高さ
-スポーツモード、ノーマル、エコで排気音が大分変わります。
-スポーツモードではシフトダウンでミスファイアの演出があります。
-HUDにナビの情報等を映し出せで便利です。
-車両価格と装備、楽しさを考えると、1番お得なグレードだと思います。
不満な点
-リアディフューザーの出口から雨水を吹き上げる為か、リアがすぐ汚れます。
-車体が直線では無い為、車庫入れ時に真っ直ぐ入れるには慣れが必要です。
-可愛いので、愛着が湧いて無駄に車内で過ごしますww
-エコモードがエコ過ぎて、使いにくい場面も。
-スポーツモードでもアクセルオフでエンジンブレーキの効きが弱いです。(燃料を噴いてると思います)
総評
とても良い車です!
ファミリーカーとしての実用性と、お父さんの楽しみを両立出来る車だと思います。
色々と車の設定も弄れるので、楽しんで下さい!
走行性能
無評価
久々のターボ車ですが、1200rpm位から踏んでもトルク感があるので楽しめます。
街乗りで法定速度の範囲内でも楽しめます。
所詮200馬力ちょっとで車重もあり、回してもパワー感は無いので、レッドゾーンまで回して楽しむ感じでは無いです。
一応、メーター振り切り位までは出ますが、160超えるとパワー不足で遅いです。
乗り心地
無評価
純正の19インチとS001については、衝撃の強弱に重きを置くなら、乗り心地は”悪い”となると思います。
接地感があり、フワフワしていないので、個人的にはとても良いです。
18インチのスタッドレスだと、柔らかくなりあまりの変化にビックリしました。
積載性
無評価
リアシートをフルフラットにすれば、大抵の物は積めるかと。
ただ、徹夜移動で、疲れた時に寝てみようと思いましたが、斜めに寝ても無理がありました。
燃費
無評価
大体、街乗りで気持ち良く走ると5-8km/L
街乗りでエコに走ると8-10km/L
バイパスや高速をエコ(80-100km/h)に走ると、14-18km/L
峠を気持ち良く走ると、4-7km/Lです。
燃費は国産のスポーツカーと変わらないかと。
故障経験
一切ありません!

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース